結婚写真、フォトウェディングで両親への恩返し

2020年4月24日

こんにちは。阿部写真館スタッフ渡部です。

 

今回は結婚写真でできる両親への恩返しのお話。

普段はちょっと照れくさい感謝の気持ちを

『結婚』という、人生の一大イベントを通して伝えませんか。

結婚式での感謝の手紙やプレゼントも素敵ですが、

もう一つの手段として結婚写真はいかがでしょうというご提案です。

 

結婚写真、フォトウェディングで両親への恩返し

結婚は両親への感謝を伝えるチャンス

結婚は両親への感謝を伝える絶好のチャンス。

私もですが、両親へ感謝を伝えるのってなかなか勇気がいりませんか?

普段からできているかと聞かれたら、

感謝はしているものの改めて伝えることってできてないのかも…と感じてます。

 

私は『結婚』は両親への感謝を伝えるチャンスだと考えています。

結婚式だと感謝の手紙を送ったり、

私の美術科の友達は披露宴で両親の絵を描いて送ったりしていました。

 

でも式や披露宴をあげることが減ってきている今、

感謝の気持ちやプレゼントをどのように、

どのタイミングで渡したらいいのか

そして何をあげたらいいのか考えている方も多いと思います。

 

両親と結婚写真を撮るならフォトウェディング

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

そんな方に進めたいのが、

プレゼントにもオススメ、また両親へのサプライズもできちゃう

一石二鳥のフォトウェディングです!

フォトウェディングはいわゆる『写真だけの結婚式』。

費用などの関係で式はおこなわない、

でも写真だけは残したいというカップルの声から生まれたものです。

しかし今は『式はするんだけど和装は着ないからフォトウェディングで着たい』

『ウェディングドレスを着てロケ撮影がしたい』など

その自由度から、式とは別にフォトウェディングをおこなう方も増えています。

 

ご両親への恩返しも、フォトウェディングで

おこなってみてはいかがでしょう?

例えばフォトウェディングならこんなこともできます・・・!

 

写真だけの結婚式ならでは、こんな事もできちゃう

フォトウェディングで両親を呼んでのプチパーティー

フォトウェディングは自由度の高い結婚写真が撮れるプラン。

例えばお菓子やケーキを準備して、

プチウェディングパーティーもできちゃいます。

 

手作りの飾り付けや小物も準備して、

ウェディングドレスを着てご両親にサプライズしちゃいましょう!

もちろんパーティーの風景もばっちりお写真に残します!

ケーキ入刀やファーストバイトも🎶

さながら小さな結婚式のようなパーティーができます。

阿部写真館には併設のガーデンもあるので、

お天気のいい日は外でのガーデンパーティーもおすすめ!

 

ご両親ご親族を招待して、

ウェディングプチパーティーを開催しましょう!

 

花嫁花婿姿で実家の両親祖父母に会いにいく

またこんなこともできます。

結婚式は県外でするんだけど、

両親やおじいちゃんおばあちゃんが式に来れない。

フォトウェディングを使って、

せめて花嫁花婿姿を見せたいという方がいらっしゃいます。

 

最近就職や進学をタイミングにご実家を離れる方が多いので、

お婿さんまたはお嫁さんのどちらかのいる地域で式をおこなったり

人が集まりやすい都会で式をあげる方もいらっしゃいます。

でもそうすると、

交通の面でおじいちゃんおばあちゃんが来るのが厳しい。

足が悪いからいけない。

など花嫁花婿姿を見せてあげられない

ということもおきます。

 

そんな方に向けて・・・、

フォトウェディングのロケーションプランを使って

ご実家のご両親や祖父母に会いに行くということもできるんです。

 

阿部写真館でも何度かご実家の両親や親族に会いに行き、

カップルさんを撮らせていただきました。

 

人生に一度の結婚という晴れ舞台。

花嫁花婿姿をぜひご親族にも見せてあげてくださいね。

 

 

ご家族の集合写真もお忘れなく!

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

かっちりとした定番の集合写真から、

わいわいとカジュアルで自然な家族写真もおすすめ!

おそろいの小物を持ってのお写真も個性がでていいですよ〜!

 

小さなころはよく撮影していた印象の家族写真ですが、

大人になったら家族写真ってめったに撮らないですよね。

今の家族写真は今しか残せません。

この機会にぜひぜひお写真を撮ってあげてください。

 

 

ご両親へお写真のプレゼント

一緒に撮影するだけももちろん楽しめますが、

より思い出に残すためにご両親へのお写真のプレゼントもお忘れなく・・・!

例えば阿部写真館では、フレームやお台紙に入れてのお写真はもちろん

キャンバス生地のボードやおしゃれな時計などなど

いろんな形にしてお写真のプレゼントをしていただけます。

きっとご両親にとっても一生の宝物になるはずです・・・!

 

気になった方はぜひぜひお問い合わせください!

現在、オンラインでのご相談も受付中。

お電話はもちろん、LINEやメールでもお問い合わせをお待ちしております!

 

 

またフォトウェディングに両親を呼びたいんだけど、

両親の服装ってどんなのがいいの?という方のために

こちらの記事もオススメ!

ぜひご覧くださいね〜!

 

写真だけの結婚式 母親は何着て写真写るのが正解?

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.