夫婦円満アイテムにウェディングフォトを活用しましょう!

2018年10月22日

 

わが旦那サマとデートしていたときの

学生時代の写真が出てきました。

 

初々しい!!

こんな可憐な時があったんだ~。

 

今の私は堂々たるオバサン?!

 

初心にかえらなきゃと反省した

WEB担当のまるです。

 

『妻は他人 ~だから夫婦は面白い~』

という本に出会いました。

 

おつきあいして7年、

結婚して4年たつが、

奥さんとケンカしたことがない!

 

夫婦円満の秘訣を

作家さわぐちけいすけさんが描いた

マンガ本です。

 

マンガなら読みやすいし

興味のある内容だったので即購入しました。

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

『妻は他人』という表題からは、

なんとなく他人行儀な冷たい感じがします。

 

でも、それは違うということが

読み進めるうちにわかってきました。

 

「妻(夫)をひとりの人間として、

礼節をわきまえ、大切にする」

という意味だったのです。

 

 

さわぐちさんは、

「妻は他人である」ということを

絶対に忘れないそうです。

 

「長く関わる特別な他人

だからこそ礼節を重んじ丁寧に接したい」

 

お付き合いが長くなったり、

結婚して年月がたったりすると、

甘えがでてきませんか?

 

彼氏(彼女)だから、

記念日などにプレゼントをくれるのがフツウ。

 

いっしょに買い物に行って、

力のある彼氏(夫)が荷物持つのは当たり前。

 

彼女(妻)だから、

食事をつくるのは当たり前、みたいな感じ。

 

『妻は他人 ~だから夫婦は面白い~』を読んで、

ありがとう!という気持ちが、

いっしょに居る年月とともに

だんだん薄れていたことに気づきました。

 

深く反省!!

徳島 結婚写真 フォトウェディング

ダンナさん=家族、

だから自由気ままに甘えたり、

何かやってくれるのが当たり前だと

思っていた自分が恥ずかしいです。

 

でも、初々しい新婚さんなら、

お互い想いあっているし、

こんなことはないかもしれませんね。

 

ただ、日本人カップルの傾向として、

まだまだ女性に家事子育ての負担が

多くのしかかっています。

 

「そんなことないよ!

休みの日は食事つくってあげているし、

掃除だって手伝ったりしているから」

 

そう思った男性の方。

 

「~してあげている」

「手伝ってあげている」

という言葉に気づきませんか?

 

それこそが、

本当は妻がやるべき事だと

言っているようなものだということを。

よく、ワンオペ育児がさわがれていますが、

子どもはふたりで育てるものという

考え方が浸透していれば、

このような問題もおこらないでしょう。

 

妻は他人、そして夫も他人、

でも唯一無二のスペシャルな存在であり、

お互いを尊重しながら生きていく。

 

お互いに、

大切にしたい、愛する人ですから、

助け合って楽しく毎日を過ごしたいものです。

 

それには、想いあっている今の気持ちを

ずっとずっと持ち続ける事が

夫婦円満のカギになるのではないでしょうか?

 

身体中から満ちあふれるふたりの愛。

見ただけで優しい気持ちがよみがえるアイテム、

それが、ウェディングフォトです。

 

だからこそ、ずっと飾っておきたくなるような

素敵なウェディングフォトであることが求められます。

 

リビングに飾って、

見た人みんながうっとりするぐらい

ふたりの最高の写真にしたいじゃないですか。

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

そんな時は、

阿部写真館のプロスタッフにドンッとお任せください!

 

ハイクオリティでお財布にも優しい

とっておきのウェディングフォトをプロデュースしますよ。

 

☆いつまでも夫婦円満でいられるような記念のウェディングフォト☆

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.