『結婚=多額のお金!!??』 様々なお金事情と新しい選択肢

2018年10月22日

こんにちは!

 

阿部写真館 スタッフの原です^^

阿部写真館七五三ブログでは、ちょこちょこ登場させていただいておりますが

今回こちらのブログには初登場です♩

 

 

 

 

さてさて、記念すべき初登場の今日は

結婚に関するお金事情についてお話ししたいと思います。

 

 

皆様は「結婚」と聞くと何を思い浮かべるでしょうか。

 

 

 

 

愛する人と夫婦になり新たな生活のスタート!だったり

お互いに支え合い、信じ合い、生涯幸せにし合う誓いだったり・・・

 

結婚=幸せ なイメージを持つ方がほとんどだと思います。

 

 

しかし、結婚するとなると住む場所や家財道具、顔合わせなどなど、、、

更には結婚式を挙げるとなると相当な金額のお金が動きます。

 

 

お金の問題なんて気にしない!

なんて胸を張って言えればいいのですが、そういうわけにもいかないですよね;

 

結婚式したいなー!あっ、前撮りも!真っ白なウエディングドレスに和装にカクテルドレス!

式が終わったらハネムーンも!!

 

 

 

 

 

 

あれもこれも!としたいことを詰め込めば詰め込むほど

どんどんお金が膨らんでいくのが現実です・・・。

 

 

結婚式を挙げるのに必要なお金ですが

徳島県では平均約350万円となっているそうです。

 

1番最初のお見積もりから平均100万円近く高くなってしまった!

なんてことが多いようですね;

ゲスト様の人数の変動であったり、お衣装やお料理のランク変更など。

初回で提示されるお見積もりには

最低ランクで表示されているケースが多く、こういったケースが増えてしまうんですね(~_~;)

 

 

お料理にこだわりたい!

演出にこだわりたい!

衣装やお花にこだわりたい!

 

 

こだわりが強いお二人なら更に必要なお金はアップしてしまうかもしれません。

 

もちろんご祝儀を頂きここから引いてみても

自己負担額は決して安くはないですよね、、、

 

 

 

お金事情で結婚式を諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

なんといっても私自身がその中の1人です^^;

私には現在1歳と5歳の娘がいますが

子供にかかるお金ってほんとに大変なんですよね。

保育所に幼稚園に、生活にかかるお金がどんどん消えていく・・・。

いわゆる授かり婚だったこともあり、結婚式は挙げれていないままです。

 

でもほんとは結婚式への憧れは人一倍凄いです(苦笑)

年齢的にも、友人の結婚式にお呼ばれする機会が増えてきましたが

その度に羨ましく感じている今日この頃。。。

最近では若干諦めモードになりつつありますが

せめて写真だけでも・・・!と夫とも話しております。

 

 

 

 

私みたいに結婚式を諦めてしまった方にオススメしたいのが

 

 

『写真だけの結婚式』

 

 

 

いわゆる

フォトウェディング・フォト婚

と呼ばれているもので

最近増えてきている新しい選択肢の1つです。

 

 

せっかく夫婦になったんですもん。

結婚式を挙げないとドレスを着てはいけない!

なんて決まりはありません。

 

結婚式を挙げなくてもドレスを着用し

旦那様もタキシード姿に変身して撮影ができるんですよ♩

 

 

写真だけの結婚式にかかるお金問題ですが

平日撮影なら30万円(衣装・ヘアメイク・お写真代金込み) でできちゃいます☆

世界でたった1つの特別なフォトアルバムをお作りできます!

しかも撮影データはなんと全カット付いておりますので

アルバムに入れないカットはデータで貰えちゃいます^^

 

 

他にも

洋装だけでいい!

和装もカクテルも!

ロケも行きたいし写真もいっぱい欲しい!

子どもも一緒に!

挙式だけでもしたいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せなお二人にぴったりなプランを阿部写真館では

ご提案させていただきます^^

 

事前にしっかりとお打ち合わせの時間をお作りできますので

当日までのイメージも膨らみやすいです!

 

撮影日当日は、ご両親やおじいちゃん・おばあちゃん

ご兄弟や仲のいいご友人など!

ゲストの皆様も一緒に来ていただいてOKなんですよ(^O^)

 

 

ゲストの皆様との楽しいおしゃべりや

スマホ等でのスナップ撮影もできるので

まるで本当の結婚式のような気分も味わえちゃいます!

 

 

フォトウエディング 花嫁 ドレス スーツ 写真だけの結婚式 徳島

 

本当の結婚式ではスケジュールもあり、バタバタとしてしまいますが

写真だけの結婚式はお二人のペースで進めることができます。

 

 

主役はお二人です!

 

 

 

結婚式を挙げるよりも断然お金もかかりませんし夢も叶えられる。

なんならその分ハネムーンに回せるお金が増えるかもしれませんね♩

 

 

お金事情はそれぞれに違うと思いますが

諦めてしまうのは、まだ早いかもしれないですよ?

 

 

・あんまりお金はかけられないけど、どんなプランがあるの?

・どんな衣装があるのか?どんな写真が撮れるのか?

・自分は撮りたいけど相手が乗り気ではない。。。

・撮られるのに慣れていなくて少し不安

・妊娠中でお腹が目立つ前に撮りたいな〜

 

 

 

そんなお悩みも阿部写真館スタッフにお任せください!

幸せなお二人を応援しています!

 

 

 

ご見学も大歓迎です☆

まずはお気軽に 阿部写真館石井 本店までお問い合わせくださいね^^

 

 

FacebookやInstagramもこまめに更新中です!

実際に写真だけの結婚式をしたお客様の写真も

たくさんアップしておりますので

是非!参考にしてみてくださーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、近々私もフォトウェディングの撮影をお願いしようと

考えていますので、その時はまたレポート更新しますっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.