ロケーション撮影は屋外だけではありません!

今年も台風シーズンがやってきました。

近くを台風が通過する九州地方はもちろんのこと、

ここ徳島をはじめ、

台風の影響を受けている地域は多いと思います。

 

台風に近くないところでも、

影響で豪雨となるところも出ていますから、

できれば大きな被害が出る事なく、

水がめを満たす雨であって欲しいなと思います。

 

 

こんにちは。

Web担当高橋です。

 

毎年、仕方のない事とはいえ、

台風がやってくると、

対策や後片付けに追われたり、

「何事もありませんように」と

緊張して過ごすので、

台風通過後は、なんだか疲れてしまいます。

 

 

皆さんは、そんなことはありませんか?

 

 

前々から、予定して準備していたことが、

台風の影響で中止や延期でガッカリ、

なんてこともありますよね。

 

楽しみにしているイベントなどの日に

台風が近づいてくる予報があると、

「お願いだから、余所へ行って!!」

と思いませんか?

 

 

 

 

楽しみにするイベントと言えば、

結婚式の前撮りやフォトウェディングもそうですね。

ロケーション撮影の予定にしている日に

台風の影響で天気が荒れてしまうと、

残念ながら屋外のロケーション実施は

厳しくなってしまいますね。

 

ロケーション撮影というと、

屋外のイメージが強いかもしれませんが、

歴史的建造物などの建物内部での撮影も、

スタジオ外での撮影になりますから、

立派なロケーション撮影です。

 

 

これからの季節は、突然の激しい天候の変化が

多くなりがちです。

天候に左右されにくい撮影場所として、

スタジオ撮影以外に

屋内でのロケーション撮影という

選択肢もありますね。

 

 

 

 

例えば、

バレーボールやバスケットボール、

テニスやバドミントンに卓球など、

屋内のコートで行うスポーツを趣味としているお二人。

あるいは、新郎新婦のどちらかがしている場合、

コートや体育館を借りて、

写真撮影という選択肢もありますね。

 

同じ運動でも、柔道や剣道など

武道系が趣味の場合は、

その道場などで撮影するのはいかがでしょう。

 

 

中学や高校、専門学校、大学など

同じ学校出身という共通点があるのならば、

懐かしの学校の教室などで。

 

 

ピアノやバンド活動、コーラスや

その他の楽器演奏が趣味のお二人ならば、

スタジオやホールでロケーション撮影も

ありなのかもしれません。

 

他にも絵画鑑賞がお好きな二人ならば、

美術館で。

本が好きなお二人ならば、図書館で。

茶道を習っているのならば、お茶室で。

 

お店の看板娘!なら、その店舗で。

 

そして、憧れのチャペルや神社。

 

などと色々な屋内施設での撮影を

検討することが出来ますね。

 

 

 

色々と思い浮かぶものをあげましたが、

どんな場所で撮影するにしても、

その場所の所有者や管理者の許可を

あらかじめ取っておくことが大切です。

撮影の許可をもらっても、

注意事項もあるはずですから、

そちらもきちんと確認しておきたいですね。

 

 

徳島の阿部写真館では、

こんなところで、結婚写真を撮りたい。

フォトウェディングをしたい。

というご希望を叶えるべく、

全力でお手伝いさせて頂きますので、

こうしたいというアイデアがありましたら、

遠慮せずに、まずはスタッフまでご相談くださいね。

 

 

 

個性的でおしゃれなウェディングフォトならお任せ下さい♡

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.