個性的な場所でのフォトウェディングはいかが?

先日、もうプール開きにしてもいいのでは?

と書きましたが、

今日は息子がこの夏初めてのプール授業。

いそいそとプールバックを持っていきましたが、

果たして入れるのかどうか??

 

 

先日、ある海辺のキャンプ場で

ウェディングをしたカップルがいらっしゃったとの

記事を見ました。

キャンプ場のスタッフの書き込みだったので、

お二人の姿は載っていなかったのですが、

ウェルカムボードと

遠くから写した会場の様子がありました。

 

キャンプ場でウェディングをされるだけあって、

木調のナチュラルなウェルカムボード。

そして、会場のターフに向かう通路の頭上に

ジグザグに張り巡らされた

カラフルなガーラントがまた可愛くて、

写真を見るだけで、

こんなウェディングもいいなぁ。

と、

出席者でもないのにワクワクしてしまいました。

 

 

 

いわゆる結婚式場やレストランなどでの

ウェディングではなく、

ちょっと個性的なところ!?を

借りて、使わせてもらってのウェディングも

増えてきていますね。

 

 

自治体や施設の何かの記念で、

○組限りと募集があって、

それに応募してする形もありますが、

ウェディングの利用設定をしている

施設も増えてきているのではないでしょうか。

 

 

公園や遊園地、庁舎や駅、空港

美術館や博物館、お城や神社仏閣

水族館や植物園など色々なところでの

ウェディングの実績が出てきています。

 

徳島県では、

上勝町の樫原の棚田でウェディングが行われた

実績があるようですね。

 

神山町の「WEEK神山」でも

アウトドアウェディングの会場となっているよう。

 

四国の中では、

愛媛県伊予市にある「ふたみシーサイド公園」

香川県高松市の「栗林公園」

などで実績があります。

 

 

他にもまだまだ、ウェディングに使われた実績のある

公共施設は多いかと思います。

 

 

また、実績がないところでも、

問い合わせてみるとOKだった、

ということもあるかもしれません。

 

 

 

野球やサッカー、水泳などが好きなお二人ならば、

野球場やサッカーグラウンド、プールなどを

借り切ってウェディングというのも

施設管理者と相談してみると

可能かもしれませんね。

 

公共施設ではないですが、

海辺や海岸、山、田んぼや畑など

お二人にゆかりのある場所でウェディングをする

カップルもいらっしゃいます。

 

田んぼや畑などの個人所有の場所ならば、

持ち主の方の許可を得れば大丈夫そうですね。

 

海辺などの場合は、まずは市町村へ

ウェディングで利用したいと

問合せ、確認しておくことが大切かと思います。

 

 

 

 

と、結婚式の事をご紹介してきましたが、

ウェディングフォトや

フォトウェディングも同様だと言えます。

 

いわゆる挙式披露宴でなく、写真だけ。

そんな場合でも、どこか憧れの施設や

思い出の場所など、

二人の結婚写真を撮影することで、

素敵な想い出つくりにもしたいと

考えているのならば、

その施設や場所の管理者にまずは問い合わせて、

ご希望の場所での撮影を実現しましょう。

 

 

徳島の阿部写真館では、

こんなところで、このような写真を撮りたい。

とご相談いただければ、

実現に向けて全力でサポートさせていただいています。

 

 

お二人ならではの個性あふれるロケーション撮影は

徳島の阿部写真館にぜひお任せください♪

 

徳島 阿部写真館のプランはこちらをチェック♡

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.