イルミネーションなら12月がおすすめです

朝晩が冷え込むようになり、

風邪を引くなど、体調を崩す方が増えていますね。

 

身体が丈夫なのが取り柄なはずの

私、Web担当 髙橋も

ついに風邪気味となってしまいました。

 

急に蛇口が壊れたかのように、

鼻水が…。

ティッシュパーパーを大量消費中で、

鼻の下が切れてしまいそうです。

 

寒くなってきたので、

あわてて秋冬用のラグを出してきて

干したりしていたので、

ハウスダストを吸ってしまったせいかもしれないですが、

非常に困っています。

 

皆さんも、くれぐれも体調には気を付けてくださいね。

 

先日お知らせしたように、

お蔭さまで11月の撮影枠は残りわずかとなりました。

 

銀杏がたくさん落ちてから銀杏シャワーしてみた!!

 

 

12月に入ると、寒くはなってきますが、

寒さ本番はまだもう少し先。

そして、街中にはイルミネーションが輝く時期です。

 

イルミネーションってキラキラしていて、

気分があがりますよね。

デートの定番でもあります。

徳島のイルミネーションで

すでに、この冬の実施が決まっているのは、

 

☆「夢来人(ゆめらいと)イルミネーション」

JR阿波池田駅隣のへそっ子公園が会場

期間:2017年12月2日(土)

~2018年1月10日(水)

 

☆「Happy Xmas 2017」

あすたむらんど徳島が会場

期間:2017年12月7日(木)

~12月27日(水)

 

の2か所。

 

12月には、日中の時間が一番短くなる冬至もあり、

日没時間も早いです。

ドラマチックな夕日ロケや

ロマンチックなイルミネーションロケに

おすすめの時期です。

特にイルミネーションは12月中や冬季のみの

期間限定がほとんどですから、

イルミネーションロケに興味のある方は、

お早目にご検討くださいね。

 

徳島の阿部写真館でもイルミネーションロケの

実績がありますので、ぜひお問い合わせください。

 

冬のイルミネーションロケはこの季節の定番

 

 

阿部写真館のある石井町でも、

今年の実施期間はまだ未定ですが、

 

「ほなけん石井 イルミネーション」

 

があります。

会場は飯尾川公園。

 

参考までに去年は、

2016年12月5日(月)

~2017年1月3日(火)で、

点灯時間 17:00~21:00

約20万球の電飾でのライトアップでした。

 

せっかくのウェディングフォトですから、

日中のスタジオ撮影から、

夕焼けロケ、

イルミネーションロケ、

と欲張って奮発してしまうのも、

いい思い出になると思います。

 

ちょっと遠出したら夕日ロケとか出来ます

 

 

冬のイルミネーションに行くとなると

やっぱり寒さ対策が気になりますね。

定番のカイロの他にも、

次の様なものを用意すると良いかもしれません。

 

・ストールやひざ掛け

・魔法瓶に入れた暖かい飲み物

 

新婦さんは、

・レッグーウォーマーやアームウォーマー

(ロングドレスならば、足元は隠れて見えませんので、

重ね履きだってできます)

 

新郎さんは、

・ヒートテックなどの暖かい肌着とモモヒキ

 

よく言われるように、

首・手首・足首の3首を

待機中だけでも、

しっかり温められるようにしましょう。

 

また冬ならではの小物で、

ファーやニットなど冬ならではの素材の

ストール・ケープなどを

身に付けての撮影も良いですよね。

 

 

結婚して初めてのクリスマスはフォトウェディングで♥︎

結婚して初めてのクリスマスはフォトウェディングで♥︎

 
寒い時期に向かっていきますが、

この季節しかできない撮影もあります。

 

徳島の阿部写真館で、

ぜひお気に入りの写真を残してくださいね。

 

 

プランはこちらをチェック!

https://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.rulesphotogallery.com%2Fplan%2Findex.html&h=ATN5dXSDkKqrc6TPqzWrVih9-wNuGdSro9wXdJ9Fu8vXagbejBE-BxrYI4HD2V2VddocMzF_rPUE9GYVg87GqKwJ5OCaEzdM7t_u5tnFNr_p2CZ6K_mYWRtv0ym_l3SFQHFbPXSOrXI

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.