ふたりが出会えたのは運命! ハッピーな人生を歩む夫婦円満の秘訣は

男性は、結婚のことを

一生を左右する重大なことと

受け止めています。

 

19429951_1464670586929379_5933516695537979540_n

 

よく、男性は仕事に生き、

女性は愛に生きるっていうけれど

あれはウソだという男友達がいました。

 

仕事に頑張っているとか

夢を追っている的な発言は

かっこよく思える。

 

でも、実は、

1人の女性を深く愛することが怖かったり

勇気を持てない言い訳かもしれないって。

 

 

そして、何よりも大切にしたい!

一生守り抜きたい!

そう思えた女性が現れた時

結婚を決意するのです!!

 

 

冬のイルミネーションロケはこの季節の定番

 

 

しかも、星の数ほどいる人の中から

お互い魅かれあい、結ばれるのって

奇跡に近い事だとおもいませんか?

 

 

地球上に男性は35億人、とあと5000人いるとは

ブルゾンちえみさんのお言葉です。

 

そこで、WEB担当のまるは調べてみました。

 

国連の統計によりますと

 

男性は、約38億人

女性は、約37億人

 

合計、約75億人です。

すごい数字ですよね。

 

その中で出会い、結婚することのすばらしさ。

 

同じ場所にいたからと言って

話しもせずにすれ違う人だって

ヤマほどいたはずです。

 

そう考えると

きっと生まれる前から

ふたりの結婚は

約束されていた運命だと思うのです。

 

3031_ABET9467

 

大切なのは、「感謝の気持ち」。

 

ふたりが出会えたことに感謝。

 

おふたりを応援してくれる家族や友達に感謝。

 

「感謝すること」は

夫婦円満の秘訣トップ3の中にも

ちゃんと入っています。

 

そんな感謝の気持ちって

不思議なほど周りにも伝わるんですね。

 

でも、言葉で表すことも大切なポイントです。

 

「手伝ってくれてありがとう!」

 

「家族を大切にしてくれてありがとう!」

 

「おいしい食事をつくってくれてありがとう!」

 

やってもらって、当たり前ではないんです。

これ、お父さんやお母さんにも当てはまります。

 

振り返れば

いつもも守って助けてくれた親御さんの姿が

あったのではないでしょうか。

 

家族と一緒に撮影出来るのも前撮りの醍醐味!!

 

また、感謝と同じく、

尊敬の気持ちや思いやりも

夫婦円満の秘訣のひとつです。

 

一緒に暮らし始めたり、結婚すると

今では気付かなかった

パートナーのいろいろな面が見えてきます。

 

自分の気にいるようにパートナーを変えるのではなく

一緒に話し合ったり、理解する努力をすることも

お互いを尊重し、思いやっているという事ですね。

 

 

夫婦円満の秘訣は他にも色々あります。

 

会話をする事。

手をつないだり、ハグをすること。

 

コミュニケーションやスキンシップを

ほどよく取ることで

ふたりの絆をより深めてくれるという事でしょう。

 

外国の方は、人前でもキスしたりハグしたり。

また、「愛している」という言葉を

毎日たくさん言ってくれます。

 

きっと、新婚の時は

お互いにスキンシップを忘れないと思いますが

これからの人生の方が長いので

ずっと忘れないでくださいね。

 

 

19756592_1480008525395585_1655138393061510588_n

 

また、一方では

お互いのプライベートな時間

ひとりの時間を持つことも必要です。

 

時には友だちと遊びに行ったり

飲みに行くことも

よい刺激になりますね。

 

干渉しすぎないということも

パートナーを信頼し、

尊重しているからできる事かも。

 

夫婦円満の秘訣とは

あたたかいコミュニケーションと

思いやりだと言えるでしょう。

 

想い、想われる幸せ。

一生を共に生きる決意もすべて

幸せあふれるウェディングフォトに宿ります。

 

 

黄金の銀杏に赤い色打掛が映える和装ロケ撮影

 

新郎新婦が美しく輝いているのは

内なる優しさと強さが

オーラとなってにじみでてくるから。

 

すてきなおふたりの

最高の想い出をカタチにしましょう。

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.