男性もなるマリッジブルー。その原因と脱出方法は?

愛する人と幸せな毎日を

いっしょにすごす。

 

結婚にはハッピーがいっぱい詰まっています。

 

 

ウェディングドレスに麦わら帽子のゴーディネート

 

でも、結婚準備をはじめると

やらなければいけないことは

ヤマほどありますよね。

 

アレもして、コレもやって

あぁ、時間がたりない!

やることだらけ!

 

忙しさから疲れがでたり

ストレスがたまったり

マリッジブルーにかかることもあるようです。

 

マリッジブルーといえば、

女性がかかりやすいものとされてきましたが

男性もマリッジブルーにかかることがあります。

 

遊びゴコロ満載の海ロケ−ション撮影♪

 

男性は、プロポーズ前に

結婚に対しての覚悟を決めるため

マリッジブルー症状は

プロポーズ前から始まっているとも言われています。

 

WEB担当のまるも経験ありますよ~。

 

彼のお母さんに

「もともとは赤の他人同士なのに

ずっと幸せになれる自信は

どうやって持てばいいのですか?」と

聞いてしまったことを覚えています。

 

その時、彼のお母さんはニッコリ笑って

「なるようになるわよ」と一言。

 

そのアッケラカンとした

人生の先輩の一言に

おもわず笑ってしまいました。

 

「考えるより、前に進もう!」

そう決意したわけです。

 

青空に虹がかかった魔法のような瞬間♪なんか良い事ありそうな予感☆

青空に虹がかかった魔法のような瞬間♪なんか良い事ありそうな予感☆

 

女性が、

「この人で本当にいいのかな?」

「良い奥さんになれるかな?」と思うのと一緒。

 

男性も

「大黒柱として家族を守れるのか」

「経済的にムリはないのか」

 

一家の中心としての責任は重く

大きなプレッシャーを感じているでしょう。

 

また、

「彼女と一生うまくやっていけるのか」

「自由になる時間がなくなるかもしれない」

という不安も持っているかもしれません。

 

男性は、自分の弱みを見せたがらないので

言葉に出して、不安を言い出すことは

あまりないかもしれませんね。

 

SHIN6089

 

男性のマリッジブルーの症状としては

 

「ひとりになりたがる」

「ちょっとしたことでイライラする」

「疲れ気味で、ヤル気が起きない」

 

また、不眠や過食・拒食、便秘・下痢など

身体的な不調が続くこともあるようです。

 

いつもの彼と違う!

大好きな彼の事なら

きっとその異変に気づくことでしょう。

 

マリッジブルーは誰でもかかる可能性がある物ですが

時間が解決してくれるものでもありません。

 

中には、結婚の危機と

なってしまう事も!

 

けれど、愛し合うふたりなら

一緒に乗り越えることが出来ます。

 

海では開放的にカジュアルに

 

 

まずは、重くのしかかっている

プレッシャーを外していきましょう。

 

大切なのは、彼に優しく寄り添うことです。

 

責めず、笑顔で「大丈夫だよ!」と

答えてあげてください。

 

女々しい彼の態度にイライラしたり

私だって、こんなにたいへんなのに!と

悲しくなる気持ちもわかります。

 

でも、そのうっぷんをそのまま彼にぶつけたら

「彼女とは上手くやっていけなそう」と

思わせてしまうだけ。

 

その逆で

「彼女となら、どんな時も

明るく前向きに生活していけそう」という

プラスの気持ちを呼び起こしましょう!

 

同じタイミングで

いっしょの悩みを持つのも

ふたりの不思議な縁を感じます。

 

お嫁さんが撮りたかったポーズ。

 

 

彼が立ち直った後で

「あの時は、私もつらかったんだからぁ~」と

甘えて、いたずらっぽく言ってみて。

 

あまりの可愛さに

彼は貴女の事を

思わずギュっと抱きしめたくなりますから。

 

「もう、彼女に心配はかけない。

今度は俺が彼女を守っていこう!」

そんな決意と感謝の想いが

湧いてくると思いますよ。

 

ハッピーな結婚に向けて

気持ちをアップさせるきっかけとしても

ウェディングフォトは最適かも!

 

可憐なウェディングドレス

クールなタキシード姿のふたり。

 

主役になって

素敵な時間をエンジョイできます。

 

花びらを思いっきり撒いて遊んでみたり

花びらを思いっきり撒いて遊んでみたり

 

とくに、ロケーション撮影はおすすめ!

 

晴れやかな衣装を身にまとい

海や公園、新緑の木々、色鮮やかなお花畑。

 

光に満ちた、自然の美しい風景たちが

ふたりを祝福してくれるんですね。

 

ナチュラルパワーがふたりを包み込み

心も身体もリラックスさせてくれますよ。

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.