阿部写真館カメラマンファイル①さぶちゃん

2016年10月23日

こんにちは☆

今フォトウエディングの撮影で一番熱いと言われる徳島県の阿部写真館でフォトプランナーさせてもらっているゆんぴょんです!!

よくブログを見ていてくれる方はお気づきでしょうが、じつは毎回自己紹介ひねっています(笑)

 

以前にもブログで紹介もしたと思いますが

阿部写真館には勢いのある若手カメラマンが多数在籍しています。

筆頭カメラマンは内藤雄三郎氏!!(通称:さぶちゃん)

入社9年目に突入し、今年チーフカメラマンに昇格した今イチバン勢いのあるカメラマンです。

カメラマンさぶちゃんの趣味はP。なので新郎様とよく気が合います。

カメラマンさぶちゃんの趣味はP。なので新郎様とよく気が合います。

これはちょっと前のさぶちゃんです。

さぶちゃんの事を知りたい方は・・・さぶ.comをご覧になってね♪

 

さぶちゃんは撮影している時、被写体である新郎新婦に『笑って!!』とは言いません。

まぁ、どちらかと言うとさぶちゃんの存在自体で自然と笑顔がうまれる。という撮影現場です。

新郎新婦とコミュニケーションを撮るさぶちゃんを激写!!

新郎新婦とコミュニケーションを撮るさぶちゃんを激写!!

彼の心はバリアフリーとでも言いましょうか。

スッと相手の心に入っていくし、大人でも子供でもスッと受け入れます。

とっても自然な花嫁の笑顔♡花嫁さんがリラックスしている証拠です  

とっても自然な花嫁の笑顔♡花嫁さんがリラックスしている証拠です

たぶん、さぶちゃんも人間ですから緊張するし苦手なタイプとかもあると思うんです。

でもそういう自分のネガティブな気持ちより、

どうにか新郎新婦と打ち解けたい!!

いい撮影をして楽しませてあげたい!!

っていうポジティブな気持ちが上回るんでしょうね。

 

さぶちゃん自身の前撮りの海ロケ

さぶちゃん自身の前撮りの海ロケ

 

このとき撮影はさぶちゃんが師と仰ぐ代表の阿部拓歩氏・スタイリスト私ゆんぴょんでした。

いつも無謀な事をする代表と私。砂浜に車で突っ込んで埋まってJAFを呼ぶとう始末。

あー、ガチのお客様でなくさぶちゃん夫婦で良かったぁ笑という思い出。

ざっくりいうと、それぐらい撮影やお客様を楽しませる事に貪欲なんです。私達♪

 

さぶちゃんが撮影した新郎新婦はもれなくさぶちゃんのファンとなって家族撮影にも来てくれます

さぶちゃんが撮影した新郎新婦はもれなくさぶちゃんのファンとなって家族撮影にも来てくれます

 

あ、なんか私、さぶちゃんのことベタ褒めしてません?(笑)

さぶちゃんビイキだと他のカメラマンが焼きもち?焼くんで引き続きカメラマン紹介していきますね

お楽しみに!!

 

 

 

ACCESS

阿部写真館へのアクセスはこちら。
各スタジオ情報も!

大阪店 徳島本店 茨城店

CONTACT

ウェディングフォトについて
情報が詰まった資料を無料でお届け!

無料資料請求ご相談はこちら

 

 

 

記事監修:阿部写真館

徳島本店をはじめ、大阪本町・茨城・東京BASEに展開する阿部写真館は、創業90年近くの歴史を持つフォトスタジオです。これまでに8,000組以上のウェディングフォトを撮影し、結婚・成人・七五三など、多くのお客様の人生の節目を写真に残してきました。

私たちは「ただ撮る」だけの撮影ではなく、衣装選びから撮影後まで含めた“体験”としてのフォトサービスを大切にしています。写真が苦手な方でも安心して臨めるよう、自然な笑顔を引き出す撮影スタイルでご好評をいただいております。10年後も、100年後も。写真を見返すたびに、あの日の笑顔や想いが鮮やかによみがえる―そんな一生の宝物となる撮影体験。「撮ってよかった」と心から思える一枚をお届けします。

全プランには衣装・ヘアメイク・撮影すべてが含まれており、さらにどの衣装を選んでも追加料金は発生しません。豊富なラインナップから、自由にお選びいただけます。経験豊富なスタッフが、お客様の不安や疑問にも丁寧に対応。心に残る一枚を撮影するための最適なご提案とサポートをお約束いたします。

四国:阿部写真館 徳島本店
関西:阿部写真館 大阪本町 靭公園前店
関東:阿部写真館 茨城 プレイアトレ土浦店

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.