がんばりすぎない結婚式でふたりの人生のスタートを

何かに向けてがんばり過ぎると、どうしてもその反動はやってきますよね。

最近では、オリンピックに出場した選手が今後どうするか…

こちらは気になるところですが、当の本人は終わったばかりで

考えることなんてできない!と思うのも無理はありません。

1339_KONI6784

それに比べると小さな話で恐縮ですが…

今年初めてお友達をよんで、誕生会をした我が家のお子様。

本人は満足そうですが、用意したこちらは…クタクタです。

食事からケーキから、飾り付けからおやつから、諸々がんばりました。

しばらく手抜きご飯が続いている、WEB担当の堤です。

 

気を張り詰めて、その当日まで駆け抜けるのは結婚式もそうですよね。

結婚式だけでなく、結婚自体やっておくべきことがたくさんあるからでしょう。

 

特に、秋は結婚式シーズン。

これから多くのカップルが結婚したり結婚式をしたり…と

華やかな時を過ごすのでしょうね。

 

淡路島・あわじ花さじきのコスモス畑で捕まーえた♥️

淡路島・あわじ花さじきのコスモス畑で捕まーえた♥️

一生に一度の結婚式ですから、それは自分自身後悔のないように

過ごしてほしいものです。

 

それでも、結婚前に「本当にこのまま結婚していいのかな?」

などと思い悩むマリッジブルーもあります。

 

それを乗り越えて結婚に向かってがんばればがんばるほど、

終わった後の脱力感、虚無感…

結婚式の後にブルーな気持ちにおそわれてしまう人もいるのだそうです。

 

「とにかく終わったんだからいいじゃない」

なんて言わないであげてください。

 

本当に結婚式にまつわる準備は大変なんですから。

人生の一大イベントを後悔のあるものにしたくない!

と焦る気持ちやマリッジブルーやらで気持ちが休まることもない、

そんな新郎新婦さんがたくさんいます。

 

ホテルクレメント徳島のチャペルにてウェディング撮影

ホテルクレメント徳島のチャペルにてウェディング撮影

 

「結婚式(結婚)をやめたいと思ったことがありますか?」

というアンケートに6割のカップルが「ある」と答えています。

(OZ調べ)

 

それもこれも結婚式の準備があまりにも大変だったからですって。

入籍に向けての準備を進める中、式場選びからゲストの招待準備、

数え切れないほどやらなくてはならないことがあります。

 

この忙しさのおかげでマリッジブルーにはならなかった人も、

無事に結婚式を終えたら一気に気が抜けて放心状態、ブルーな気持ちへ。

 

そんなブルーな時期だってあるかもしれないということを、

これから結婚するカップルの方は知っておいて損はないでしょう。

これからふたりの人生のスタート、ここが頂上ではないんです。

 

あまり結婚前に知り過ぎてしまうと、「結婚式やらない」というカップルも。

それはちょっと待ってください。

ふたりのスタートはちゃんと彩ってほしいな、と思っています。

N 19 naito kagawa sama_キャメル2

徳島の阿部写真館は、従来の結婚式とはちょっと違う

「写真だけの結婚式」フォトウェディングを提案しています。

 

「こんな結婚式を挙げたい」そんなイメージを完成することが

できるのもフォトウェディングのいいところ。

 

ふたりだけで

思い出の場所で

みんなと一緒に

 

叶えられそうなことを…ではなく、どうやって叶えるかを相談できます。

あくまでもふたりのスタート地点のフォトアルバムですから、

この後、ふたりの通過ポイントごとに記念写真を追加してもらうことだって。

 

がんばりすぎない結婚式だってあるんです。

おふたりが納得のいくフォトウェディングを…。

 

IMG_7078

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.