後撮りフォトウェディングにはこんなメリットがあった!

ウチノ海

結婚式前に前撮りをする時間がなかった方や、結婚式後に、「前撮りをしておけばよかった」と考えている人。

そういった場合は、「後撮りフォトウェディング」をおすすめします。

結婚式の写真といえば、結婚式前に撮影する「前撮り」のイメージが強いかもしれません。

ですが、結婚式後に撮影する「後撮りフォトウェディング」には、多くの利点があります。

後撮りフォトウェディングのメリットについて詳しく探ってみましょう。

1. 気持ち的にも余裕ができる
2. 気候やロケーションの選択肢が広がる
3. 式とは違う衣装が着れる

1. 気持ち的にも余裕ができる

月見ヶ丘

結婚式本番や直前は忙しいものです。

決めなければいけないことも多いですし、時間に追われたまま結婚式当日を迎える人も多いでしょう。

そして当日は、式の流れやゲストとの交流に気を配るため、写真撮影に割く時間やエネルギーが限られます。

その点後撮りフォトウェディングでは、リラックスした状態で撮影に集中できます。

あらかじめの準備や緊張感から解放され、ゆっくりとしたペースで理想的な写真を撮ることができます。

撮りたいポーズやシチュエーション、一緒に写りたい小物なども、余裕を持って決められるのが大きなメリット。

一生の思い出になる写真なので、じっくり計画を立て、満足のいく写真を撮影しましょう。

2. 気候やロケーションの選択肢が広がる

後撮りフォトウェディングは、季節や場所を柔軟に選ぶことができる利点があります。

前撮りの場合、結婚式までに撮影日を決めることになるので、結婚式の日程によっては、天候や特定のロケーションの選択が限られることがあります。

ですがが、後撮りなら理想的な季節やお気に入りの場所でゆっくりと撮影することが可能。

春夏秋冬、自分の好きな季節・ロケーションで撮影することができるのです。

また、結婚式でできなかったポーズや、撮影したかったシーンがある場合も後撮りなら対応できます。

結婚式当日は忙しく慌ただしいものなので、撮りそびれてしまったショットがあるかもしれません。

結婚式が終わってから、撮影したかったシーンやポージングが思い浮かぶ場合は、後撮りの際にぜひ提案してみましょう!

3. 式とは違う衣装が着れる

後撮りフォトウェディングでは、新郎新婦は再び特別な衣装を着る機会を得られます。

ウェディングドレスやスーツは一生に一度の特別な日のために選ばれたもの。

後撮りでその衣装を再び身にまとうことは、新たな喜びや感動をもたらします。

もし、結婚式と違うウェディングドレス、カラードレスが着たいと思ったら、衣装を変更することもできます。

当日に着れなかった和装を着るなど、衣装の雰囲気を違うものにすることも良いですね。

お2人で挙式や披露宴を振り返りながら、どんな衣装、どんな雰囲気で撮影したいかゆっくり話し合い、後撮りフォトウェディングを素敵なものにしましょう。

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.