【カメラマン一押!】春夏の結婚写真は緑が美しい新緑ロケ

寒さが和らぎ、春の気配が濃くなってきましたね。

これからの季節、結婚写真は緑が美しい新緑ロケがおすすめです。

緑豊かな自然の中で、素敵な結婚写真を撮影しましょう。

徳島県には新緑がきれいなロケスポットがたくさんあります!

また、新緑ロケにはいろいろとメリットもあるのです。

この記事では、カメラマンも一押しの、結婚写真にピッタリの新緑ロケスポットをご紹介します。

カメラマン一押!春夏の撮影は緑が美しい新緑ロケがおすすめ
新緑ロケのメリット
気候が暖かく撮影しやすい時期
紅葉などと違った爽やかな雰囲気に
期間が長く、日程調整がしやすい
徳島新緑ロケスポット
徳島城公園
トトロの森
あすたむらんど徳島
野鳥の森
阿部写真館内ガーデン

カメラマン一押!春夏の撮影は緑が美しい新緑ロケがおすすめ

春夏にかけての結婚写真は、緑が美しい新緑ロケがおすすめです。

冬が終わり、春から夏にかけては、木々が鮮やかな緑色に輝く季節。

カメラマン目線からも、この季節の結婚写真は新緑ロケが一押しなのです!

新緑ロケを行うことのメリットをご説明します。

新緑ロケのメリット

春夏の結婚写真におすすめな新緑ロケ。

新緑ロケには、実は様々なメリットがあります。

  • 気候が暖かく撮影しやすい季節
  • 紅葉などと違った爽やかな雰囲気に
  • 期間が長く、日程調整しやすい

など、新緑ロケならではの良いことがたくさん!

順番にご説明します。

気候が暖かく撮影しやすい時期

日本が新緑を迎えるのは3月~6月頃です。

この時期は、気候が暖かく、長時間の撮影をするのに向いています。

特に、オフショルダーのウェディングドレスなどは冬の時期には肌寒く、花嫁さんは大変ですよね。

けれども新緑の季節なら気候も良く、外でのロケーションに最適です。

暑すぎず寒すぎずのちょうどいい季節なので、気候面でも新緑ロケはおすすめです。

紅葉などと違った爽やかな雰囲気に

楓の赤や、黄金色のイチョウが美しい秋も、結婚写真を撮るには人気の季節。

しかし新緑の鮮やかな緑は、紅葉とはまた違った、爽やかな雰囲気の写真が撮影できます。

心地良い風が吹き抜ける中で、緑の美しさを背景に撮られた写真は、新郎新婦様の姿を一層引き立たせてくれます。

紅葉も良いですが、新緑の清々しさも結婚写真には良いものですよ。

期間が長く、日程調整がしやすい

日本で新緑が美しい季節は3月~6月です。

約4ヶ月弱と期間が長いため、日程調整がしやすいというメリットがあります。

例えば桜は、開花から3週間ほどで散ってしまうので、日程調整が難しいですよね。

その点新緑なら美しい時期が長いので、もしも都合が悪くなり日程をずらすとしても対応できます。

お忙しい新郎新婦様にとっても、新緑ロケでの結婚写真撮影はおすすめです。

徳島新緑ロケスポット

徳島県は緑がきれいな場所が多いので、新緑ロケスポットもおすすめの場所がたくさんあります!

  • 徳島城公園
  • トトロの森
  • あすたむらんど徳島
  • 野鳥の森
  • 阿部写真館内ガーデン

有名な場所から穴場スポットまで、結婚写真にピッタリの新緑ロケスポットをご紹介します。

徳島城公園

徳島城公園は、徳島駅東側にある公園です。

和装でも洋装でも撮影でき、多くのフォトスポットがあります。

バラ園の後ろには英国風ガーデンもある徳島城公園。

美しい新緑に囲まれるようデザインされており、爽やかな緑の中で結婚写真を撮影することができます。

トトロの森

徳島には、「トトロの森」と呼ばれるスポットがあるのをご存じでしょうか?

ジブリ映画「となりのトトロ」に出てくる森のトンネルを彷彿とさせる樹木群は、新緑の季節に美しさを増します!

大きな木のトンネルはまるでトトロの世界。

日が差すと木漏れ日が最高に綺麗です!

あすたむらんど徳島

たくさんのフォトスポットがある、あすたむらんど。

散歩しながら撮影するのも楽しいですよ!

4月後半には風車周辺にネモフィラが咲きます。

一面に咲くネモフィラには、ブルーのドレスがピッタリ合ってとてもきれいです。

あすたむらんどはお子様が楽しめるスポットも多いので、お子様がいらっしゃる方にもおすすめです。

野鳥の森

阿部写真館から車で5分ほどの場所にある森林。

緑を全面に感じるならここがおすすめ!

阿部写真館から近場なので、移動も少なく楽ちんです。

野鳥の森は20ヘクタールほどの広い敷地で、豊かな自然を感じることができます。

野鳥のさえずりが聞こえるのどかなシチュエーションで、のびのびと結婚写真を撮影しましょう!

阿部写真館内のガーデンもおすすめ

阿部写真館には併設のガーデンもあります。

ロケ費も必要なく、館内でロケに行ったような気分♪

新緑の季節には、ガーデンが緑に包まれて、まるでおとぎ話の中に入ったような写真が撮影できます!

とてもかわいい空間なので、阿部写真館にお越しの際はぜひのぞいてみてください。

このように、春から夏にかけての結婚写真撮影は新緑ロケがおすすめです!

春夏の撮影をお考えの方は是非お気軽にお問い合わせください。

お待ちいたしております。

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.