【結婚記念日におすすめ】バウリニューアルとは?愛の誓いをもう一度

2021年2月25日

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

誓いをもう一度、バウリニューアルとは?

皆さん『バウリニューアル』という言葉を耳にしたことはありますか?

「Vow=誓い」「Renewal=再び、もう一度」

バウリニューアルとは既に結婚している夫婦が

愛をもう一度誓い合うセレモニーのことを指します。

元々は外国で多く行われてきた習慣ですが

日本で「結婚10周年」や「結婚50周年」など

節目節目でお祝いをするのとよく似ています。

近年、このバウリニューアルが日本でも話題になっています。

バウリニューアルでは一体どんなセレモニーを行うのでしょうか?

 

バウリニューアルってどんなことをするの?

バウリニューアルは、二度目の結婚式。

結婚式本番のように親族や友人などの多くのゲストを呼ぶのではなく

親しい友人や、家族など少人数を呼んでチャペルで再び愛を誓い合います。

 

実際に挙式を挙げなくても食事会や、旅行、フォトウェディングなど

二人の理想のカタチで行ってOKです♪

 

バウリニューアルはどんな夫婦におすすめ?時期はいつがいい?

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

バウリニューアルをする時期に決まりはありません!

決まりがないぶん、なかなかタイミングを見つけれない・・・

そんな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そもそもバウリニューアルはどんな夫婦におすすめなのでしょう。

バウリニューアルがおすすめな夫婦とその理由4選

①結婚式を挙げていない夫婦

フォトウエディング 写真だけの結婚式 家族写真 徳島

授かり婚だった二人や、金銭面での問題など

結婚式を挙げていないご夫婦にバウリニューアルがぴったり!

お子様が生まれているご夫婦の場合

お子様も一緒にタキシードやドレスにお着替えをして

家族皆でセレモニーを楽しむことができますね^^

結婚当時、金銭面での問題で結婚式を挙げられなかったご夫婦にも

改めて愛を誓い合うバウリニューアルで

普段はなかなか言えない感謝の気持ちを伝え合いましょう。

 

②結婚◯周年など節目を迎える夫婦

結婚10周年や、30周年など

記念の節目を迎えるご夫婦にも、バウリニューアルがおすすめ!

長い期間夫婦として生活していると

だんだん最初の頃の初々しい気持ちは薄れてしまったり・・・

良い意味ではお互い居ることが当たり前になっていて必要不可欠!な

パートナーの存在ですが、ちょっぴり寂しい気持ちもありますよね。

「いつもありがとう」「これからもよろしくね」

是非バウリニューアルで誓いを再確認してください!

 

③当時の結婚式に後悔が残っている夫婦

・結婚式を挙げたけれど当時のヘアメイクやドレスが気に入らなかった。

・最新のトレンドを取り入れてもう一度セレモニーをしたい。

結婚式に後悔が残っている方には是非バウリニューアルで再トライしてください。

せっかくの結婚式を後悔で終わらせてしまってはもったいないですよ;

 

④夫婦の危機を乗り越えた二人

夫婦の危機・・・!?とびっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが

夫婦として生活していると、価値観のちがいなど様々なトラブルもありますよね。

大喧嘩に発展してしまうことも少なくないかもしれません。

そんな夫婦の危機を乗り越えた二人こそ

バウリニューアルで改めて愛を誓い合って欲しいです!

困難を乗り越えたご夫婦の絆はより深いものになっているはず。

これから先の人生のパートナーとして愛を再確認しましょう^^

 

バウリニューアルはいつしたらいいの?

フォトウエディング 花嫁 ドレス スーツ 写真だけの結婚式 徳島

バウリニューアルをするタイミングに決まりはなく、いつでもOKです!

二度目ではなく三度目、四度目・・・と何度だってしていいんですよ。

・既にお子様がいらっしゃるご夫婦

・夫が(妻が)乗り気ではない

・共働きでなかなかタイミングを決めづらいご夫婦

・サプライズで驚かせたい方

にもおすすめのバウリニューアルをするタイミングは

ずばり!結婚記念日です!

◯周年としての大きな節目ではなくても

「バウリニューアルをしてみたいな・・・」

そう思ったタイミングの結婚記念日なら

パートナーも誘いやすいですし、結婚当初の気持ちを再確認するきっかけに

ぴったりですよね!!

ご両親の結婚記念日にバウリニューアルの機会をプレゼント!

なんてのもロマンチックで素敵ですね^^

 

 

バウリニューアルでおすすめ!フォトウェディング

「バウリニューアルでドレスは着たいけど

挙式や大掛かりなセレモニーはいらないからどうしよう・・・」

そんな方におすすめなのがフォトウェディングです!

 

フォトウェディングなら結婚式のように衣装も着れて

挙式はしないけれど写真で記念に残すことができますよ。

阿部写真舘徳島本店ではお子様の衣装も豊富なため

ファミリーフォトウェディングでバウリニューアルできちゃいます♪

そして、フォトウェディングならではの自由さで

あなただけの特別なバウリニューアルになること間違いなしです♪

家族の思い出を乗せて走る愛車と一緒でもいいし

プロポーズされた思い出の地でのロケ撮影など!

理想のバウリニューアルを叶えられます。

 

こちらのフォトウェディングのプランでも

バウリニューアルを行うことが可能ですよ♪

是非チェックしてみてくださいね〜!

 

プラン

実際に挙式をしてバウリニューアルしたい方へおすすめ

正統派チャペルでフォト&小さな結婚式プラン|フォトウェディング 徳島

お子様も一緒にバウリニューアルしたい方へおすすめ

家族で安心!ファミリーフォトウェディング

 

ご夫婦にとって最高のバウリニューアルになりますように。

質問やお問い合わせもお気軽にお待ちしております!

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2021 結婚写真・フォトウェディング|徳島 Powered by AFFINGER5