この時期限定!イルミネーションでのフォトウェディング

2019年11月16日

 

 

早いもので、今年もあと1ヵ月ちょっと。

 

全国各地のイルミネーションの話題を目にするようになりました。

すっかり年末恒例となっていますね。

プログラム制御したLEDやプロジェクションマッピングなど

年々、趣向を凝らしてバージョンアップしたライトアップとなっていて、

今年はどんな演出なのだろう?と楽しみだったりします。

 

 

最近はカラフルなものや、

時間の経過や音楽に合わせて色や柄が変化するなど、

鮮やかという言葉の合うイルミネーションが増えていますね。

 

個人的には、昔ながらの乳白色一色でのライトアップも

暖かい感じがするので好きです。

 

もちろん、カラフルなイルミネーションも

思わず心おどります。

 

 

私たち徳島の阿部写真館がある石井町でも、

毎年恒例のイルミネーションイベントがあります。

 

それは、

「第12回石井町ウインターイルミネーション」

です。

 

OKいしいパーク 四銀いしいドーム周辺を会場に

2019年12月16日(月)~2020年1月3日(金)の期間

開催されます。

イルミネーションの点灯時間は17時~22時。

 

イルミネーションロケの候補地としてだけでなく、

阿部写真館での打合せ後やフォトウェディング撮影後の

デート先としても検討してみてくださいね。

 

 

 

ちょっと寒いけれど、

キラキラでロマンチックなイルミネーションをバックに

写真撮影できるのはこの時期ならでは。

 

せっかくフォトウェディングするのなら、

思いっきりロマンチックに、

非日常的な写真も残したい。

 

そんな希望を持っているのならば、

イルミネーションロケはピッタリではないでしょうか。

 

 

ちなみにウォーカープラス「イルミネーションガイド」

https://illumi.walkerplus.com/ranking/ar0936/

によると、

11月15日時点での徳島県の人気イルミネーションランキングの

トップ3は次の通りとなっています。

 

1位☆あすたむらんど徳島

HappyXmas2019Magictime~魔法の時間~

 

2位☆鳴門市ドイツ館

なるとドイツ館イルミネーション

 

3位☆とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館)

夢ナリエ・城内メモリアル2019

 

 

まだまだ冬本番は先ですが

イルミネーションの点灯する日没後は、

冷え込む日が多くなります。

 

ロケーション撮影する場合、

寒さ対策で直前まで防寒着などを

身に着けて待機して頂くことになりますが、

あえてドレスに合わせられる

ボレロやショール、スヌードなどを用意して

普通のドレス姿とは別に

ボレロなどを着用した姿で

撮影するのもいいですよ。

 

ホッコリした感じの、

寒い季節ならではのコーディネートとなりますね。

 

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

 

 

ドレスに合わせる防寒具は、

同系色のものも良いですが、

差し色となる色を選ぶのも良さそうです。

 

ブルー系の寒色でクールな感じに。

黒やグレーなどでシックな感じに。

ベージュや茶系のセピアカラーでレトロな感じに。

黄色やオレンジなどの暖色系で温かい感じに。

赤系で、ビビットな感じに。

パステルカラーで柔らかい感じに。

 

などなど、写真に残したいイメージに合わせてみるのはどうでしょう。

 

同じドレスでも、小物づかいでひとつ差し色が入るだけで

かなり印象が変わりますよ。

 

 

ドレスとあわせてみたい小物がありましたら、

御試着の際にお持ちになって

スタッフまでご相談くださいね。

 

 

 

お二人のこだわりを活かしたフォトウェディングしませんか?

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.