思わずウェディングフォトに恋しちゃう❤自然にできちゃうかわいいポーズ

 

 

「ちょっと照れちゃうなぁ~」

 

みんながうらやむような

ラブラブムードのウェディングフォト。

 

見るだけなら「いいな~」って思うけれど、

いざ、自分たちがするとなると、

なんだか気恥ずかしくなっちゃう?!

 

その気持ち、とってもよくわかります。

 

私もカメラがこっち向いていると思うだけで、

いびつな笑顔になっちゃいますから。

 

とくに、今から撮るよ~的な掛け声はダメ。

逆に、緊張しちゃいませんか?

 

そんな、「カメラ苦手」派のみなさん、

実は、緊張しないでいられる

楽しい撮影方法があることをご存知ですか?

 

阿部写真館のプロスタッフは、

七五三などお子さんの撮影も得意とするほど、

自然な笑顔をひきだすテクニックを持っています。

 

それは、人が大好きだから❤

 

おひとりおひとりの魅力をひきだすには、

緊張させてしまってはいけないんです。

 

自然体のおふたりの姿を

気づかれないうちに撮る。

 

そんなテクニックの一部として、

今回はみんなが楽しめる撮影ポーズを

ご紹介したいと思います。

 

彼の後からひょっこり顔を出す

 

 

シャボン玉をいっぱいつくって、

キラキラの光を楽しんじゃう。

 

 

紙風船やバルーンを

ふたりでポンポン弾ませあっこする。

 

 

天からふりそそぐフラワーシャワーの中で、

手をつないで踊ってみる。

 

また、かわいいカゴの中に入っている、

フラワーを大空に向かってまく。

 

 

ふたりで海や森の中を

いっしょにお散歩。

 

 

花嫁さんのドレスのすそを花婿さんが持って、

横断歩道を渡る。

ビートルズの有名な横断歩道ジャケットみたい♪

 

 

カメラマンに向かって、

よ~いドン!!

 

 

手をつないだ後ろ姿。

 

後ろ向きに立ち

花嫁さんだけ振り返る

 

 

また逆に、

花嫁さんは後姿、花婿さんは前向きになるように

ハグし合います。

 

その時、花婿さんはこちら向きで、

カメラ目線で口に指をつけナイショポーズ。

もう片方の手に指輪ケースを持ってプロポーズの予感。

 

 

彼に彼女がぎゅぅ~っと抱き付いて、

彼を見上げるポーズも愛らしさ120%!

 

 

ふたりでいっしょにジャンプ

 

ふたりの背中を合わせて立つと、

大人っぽくて静かな時が流れます。

 

背中合わせって、座ってすると、

仲良しな雰囲気でかわいくなるから不思議です。

 

 

ドレスの裾をフロアに広がるようにして、

その上に向かい合っていっしょに眠るポーズ。

 

ドレスのレースや風合いが

そのままゴージャスな背景にもなります。

 

もちろん、ふたり見つめ合っったり、

キスしてもステキ。

 

 

また、うつぶせで寝転がって、

ふたりで頬杖をつくのもおちゃめ。

 

 

ナイショ話でこしょこしょ。

 

 

花婿さんがひざまづいて、

花嫁さんの手の甲にキス。

 

 

おそろいのサングラスをかけて

粋なポーズ!

 

サングラスやダテメガネをかけることで

ちょっとした冒険ができちゃうんです。

 

 

逆光を利用して

ロマンティックなシルエットが光の中に浮かぶ

 

小指と小指を赤い糸で結ぶ。

 

 

ガーランドをいっしょに持つ。

 

 

花嫁さんの膝枕ですやすや眠る彼。

幸せいっぱいで気持ちよさそう。

 

花婿さんは上を向いて

ふたりでお話をしてもいい感じ。

 

 

逆に、ソファに座った花婿さん。

 

花嫁さんはあえて床に座って

花婿さんの膝によりかかります。

 

そして、甘えたネコちゃんのように見上げる。

そのしぐさがかわいくって、

思わず抱きしめたくなっちゃうかも。

 

 

カメラ目線だと緊張しますが、

あえてカメラに目線を向けなくてもできる、

そんなポーズを集めてみました。

 

心がウキウキできそうなポーズを見つけて、

これからもご紹介していきたいと思います。

 

楽しみにしてくださいね。

 

☆ふたりの幸せいっぱいをたくさん集めたフォトウェディング☆

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.