新居を考えるのは結婚式の前?後?

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

 

みなさん大掃除はお済ですか?

 

まとめてやると大変だから

ちょっとずつコマめに…

なんて!無理でした!

 

色々捨てたいものもあるし、

ここはパーッと引っ越しでも)^o^(

なんていくわけがありません。

 

年末に新居だったら…♪

どちらにしても引っ越し作業で大変!

だと思い、後数日で大掃除をがんばります。

 

 

新婚のおふたりには新居がぴったり!

ですが、結婚を控えたカップルは

どうしているのでしょうか。

 

・ふたりで賃貸の新居へ

・思い切って住居を購入

・どちらかの実家で同居

・すぐに決められないのでそのまま一人暮らしの家へ

 

色々選択肢はありますよね。

 

 

思い切ってふたりで住む家を購入する…

なかなか勇気がいります。

 

・そのために独身時代からふたりで貯金を

・両親から援助をしてもらった

・できる新婚夫婦の35年ローン

 

色々な方法はあると思いますが、

結婚というふたりの人生のスタートを

「ふたりでがんばる!」という気合いが

感じられます。

 

 

賃貸にしろ、今までの家で暮らすにしろ、

「これからゆっくりどうやって生活するのか考える」

という時間的ゆとりがでます。

 

・独身時代になかなか貯金ができなかった

ひとりよりもふたりの方が経済的には

効率がよくなります。

 

どんな家に住みたいか、家族構成をどうしようか、

考えながらイメージをもって貯金ができますね。

 

・金銭的余裕が今はないので「ひとまず」

お互いが働いていてもなかなか収入面で

恵まれないこともあります。

 

働き方も含めて経済的なことをご実家に

助けてもらうのも「アリ」だとは思います。

 

その際は、おんぶに抱っこだけにならないように

ふたりで将来を見据えてがんばってください。

 

・慌ただしくて「ベスト」がわからない

結婚する前後はとにかくふたりとも

やることがいっぱい。

 

入籍やそれに伴う事務的なこと

結婚式や披露宴はどうするか

新婚旅行や報告、内祝い

 

バタバタするばっかりで

とても新居にまで手が回らないし、

話し合う時間的余裕もない。

 

そんな時はムリせず、現状を維持してみても

いいのではないでしょうか。

 

結婚後落ち着いてから「こういう家に住みたい」

と話し合うのも楽しいものです。

 

 

新しい家をゆっくり見るのも、家具を探すのも

家電を買い替えるのも、新婚のふたりならではの

楽しみかもしれませんね。

 

新婚生活と新生活を同時にスタートできるのは

すっきりしてて気持ちがいいです。

 

ただ、それだけではない新居の選択方法もあるので、

慌てて納得のいかない決定は避けてくださいね。

 

いよいよ始まる結婚生活…

ふたりで思いっきり楽しめるように

「少しの余裕」が入れられることを

おススメしたいと思います。

 

結婚式も思いっきり満喫してほしい!

徳島阿部写真館では結婚するおふたりを

フォトウェディングで応援しています。

 

・こんな結婚式をしてみたい

・ウェディングドレスだけでなく、和装も着てみたい

・ペットとも結婚の記念を残したい

・家族だけで結婚写真を撮影したい

 

フォトウェディングはご希望のウェディングプランを

叶える仕組みがいっぱいあります。

 

徳島で結婚式をお考えのカップルの方、

一度阿部写真館へご相談ください。

 

☆今のおふたりにぴったりなフォトウェディングプランとは!☆

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.