キラキラ・ロマンチックな冬ならではのフォトウェディング

2018年12月23日

 

 

12月なのになんでこんなに暖かいの?

という気温から一転、

毎日寒いですね。

朝晩は、空気の冷たさで頭までキーンとしてしまいます。

 

こんにちは。

寒くなると外出時にはニット帽が手放せなくなります。

 

ニット帽は前髪が潰れちゃうので、

お出かけ先によっては、身につけて行けないのが

悩みのタネです。

 

 

寒いのは辛いのですが、

冬の冷たい空気は、他の季節よりも

澄んでいる感じがしませんか?

 

今の季節は、大がかりなものから

ご家庭の庭先や窓辺など、

いろいろなところがイルミネーションでキラキラしていて、

心躍りますよね。

 

キラキラでロマンチックなフォトウェディングをするのなら、

この時期はねらい目だと思います。

 

 

 

 

この季節ならではのキラキラ感は、

イルミネーションだけでなない事を

ご存知ですか?

 

先日、友人と海を眺めに行ったのですが、

海面がキラキラと輝いて、

まぶしいくらいでした。

このキラキラ感、

他の季節には感じられないような気がするのは、

私だけでしょうか?

 

晴れた穏やかな日は、海のキラキラは

本当に素敵だと思っています。

そして、この時期はサンセットもステキですね。

太陽が沈む方向が海だと、

本当にロマンチックな景色が広がります。

 

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

 

 

「すべての被写体がキレイに撮れる」との説がある

マジックアワー(マジックタイム・ゴールデンタイム)

もロマンチックな写真を撮りたいのならば、

ねらい目ですよ。

 

ちなみにマジックアワーとは、

日没後数十分間の薄明の時間帯を指す言葉です。

太陽が沈んだけれど、まだ空はうす明るくて、

キレイなグラデーションとなっている時間帯です。

 

 

寒さが気になる季節ですが、

防寒対策をバッチリして、

ロマンチックなフォトウェディングするのも

素敵な想い出づくりになると思います。

 

防寒対策の基本は、三首を冷やさないようにすること。

三首とは、首・手首・足首です。

ここを冷やさないようにするだけで、

かなり感じる寒さが違うんですよ。

 

そして、身体を内側から温めるホットドリンクも用意しておきましょう。

 

徳島阿部写真館のロケーション撮影では、

車移動が可能なロケ場所なら、

撮影直前まで、暖房の効いた車内に待機して頂くなどの

防寒対策もしています。

 

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

 

 

最近は、防寒機能の肌着もバージョンアップしていますから、

それをぜひ活用しましょう!

足元は、和装でも洋装でもスパッツを履いて。

ドレスの場合は、ストッキングの上に履きましょう。

男性もズボンの下にスパッツを履いちゃいましょう。

もしも、足元の素肌を見せた写真を撮りたい時は、

ちょっぴり格好悪いけれど、

見えない高さまでスパッツをまくり上げちゃえばOK!

 

足元が写らないポーズの時には、

レッグウォーマーをつけたままでもいいですよ。

 

首回りは、ドレスやタキシードに合わせた

ストールやケープ、スヌードなどを

用意してアレンジコーディネートでの撮影も、

一味ちがった写真を残せるのでオススメです。

 

手首も、手袋やアームウォーマーなどでの防寒を。

こちらも写真に写らない時は身につけたままで。

また、衣装に合わせたものを選んでおくと、

敢えて撮影時にもつけたままで、

なんてこともできますね。

 

 

寒い時期ならではの、フォトウェディングもあります。

興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね。

 

 

季節感を活かすフォトウェディングもお任せください☆

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.