夫婦円満の秘訣って?!愛妻家カメラマンへのインタビュー&3つの心得とは?!

2018年12月14日

 

こんにちはー!阿部写真館 原です!

 

皆さん、毎年11月22日って何の日でしょう??

知らない人の方が少なくなってきたのではないでしょうか。

そうです!いい夫婦の日ですね!!

 

 

 

 

実はつい最近まで

ただの語呂合わせだと思っていたんですが

政府が提唱し、認められた記念日だったんですね;;

 

いい夫婦の日は

たくさんのカップルが入籍日に選ぶ、人気の日取りです。

次の日23日には、新聞のおよろこび欄にびっしり名前が!!

覚えやすく、「ずっといい夫婦でいられますように・・・」

そんな願いをこめて、選ばれる方が多いのでしょう。

 

いい夫婦になるために!

夫婦円満に暮らすための秘訣ってなんだろう・・・!?

 

気になったら止まらない私。

いい夫婦、いい夫婦・・・。

あ、阿部写真館にはあの人がいるじゃないか!!!

Facebookやインスタでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

世界壱の愛妻家カメラマンでお馴染み 内藤雄三郎氏に

夫婦についてインタビューしてみました!!!

 

 

 

 

結婚して何年めですか??

 

「丸6年!」

 

現在、3児のパパである内藤カメラマン。

休みの日には娘さんとのお散歩など、なかなかのイクメンっぷりです。

 

 

 

ズバリ!夫婦とは何ですか??

 

「1+1=2だけど 夫婦は1+1=1」

補足:夫婦は2人で1つである。

 

夫婦は、どちらかだけが悲しい。どちらかだけが幸せ。

こんなことがあってはいけないですよね!

生涯共に歩むと決めたのだから、2人で1つで

どんな時も助け合いが必要です。

 

 

 

夫婦円満に暮らしていく秘訣は何ですか??

 

「価値観の違うもの同士が一緒になっているから、お互いがお互いを尊重し合う。

嫁さんに、好きという気持ちを毎日伝えています」

 

 

これって私も夫婦という関係で、1番大切なことだと思います。

自分とは価値観が違って当たり前なのに、自分自分!と

押し付けてしまっては上手くいきませんよね。

気持ちを伝えることも、付き合いが長くなってくると

だんだん疎かになってしまってないですか?

夫婦だからこそ!「ありがとう」の気持ちや

「好き」の愛情表現を大切にするからこそ円満な関係が築けるのかも

しれないですね^^

 

 

 

 

結婚(式)準備で大変だったことは何ですか??

 

「お互いの休みが合わなかったので、日にちを合わせるのが大変だった」

 

 

最近では共働きカップルがほとんどだと思います。

こういった悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、乗り越えなければいけないこの問題。

内藤カメラマンはどう乗り越えたのでしょう・・・

 

 

「嫁さんが、仕事終わりに打ち合わせに来てくれて、時間を合わせてくれました」

 

 

式場との大切な打ち合わせ。

忙しいを理由に、相手任せにしてしまった!なんて声も聞いたことがあります。

そうならない為にもお互いが歩み寄り、協力し合うことが大切ですね^^

 

 

 

これから結婚するカップルへ一言!!

 

「結婚するって決めたんやけん、幸せになれ!!!!」

 

 

幸せになれ!とドヤ顔で締めくくっていただきました(笑)

 

いつも奥さんの話題になると「〇〇ちゃん」と

奥さんのことを名前で呼んで、すごく楽しそうにお話してくれます♪

 

夫婦円満だな〜とほっこりした気持ちになれますよー!

 

 

そんな幸せいっぱいの内藤カメラマンだからこそ

ウェディングの写真撮影では、新郎新婦様との笑いも絶えません。

 

 

内藤カメラマンをもっと知りたい!そんな方は

さぶ.com

をごらんくださーい!!

 

 

 

 

さてさて、愛妻家カメラマンに夫婦円満の秘訣を聞いてみて

ますます色々知りたくなってきました。

『夫婦円満』 ポチッ

 

世の中便利になりましたよね。

気になることはネットが全部教えてくれるんですもん。

そこに書かれていたのが

「そもそも夫婦円満ってどういう家庭?」

 

 

 

確かに・・・。どういう基準で円満なんやろう?

調べてみると

 

夫婦円満とは

 

夫婦仲が穏やかで満ち足りた生活を送れているさま

 

を表すんだそうです。

お互いに信頼しあって、争いごとから遠ざかった夫婦のことらしいです!

 

 

たったひとことで『円満』と言っても深い意味があったんですね〜!

 

 

夫婦円満の鉄則?!3つの心得

 

 

夫婦円満の秘訣について調べてみると

数多く書かれていたのが

『コミュニケーションを忘れない』

『ありがとう、ごめんなさいは必ず伝える』

『約束事の継続』

の3点です。

 

 

 

これを見て思ったのが、夫婦とはいえど

日頃のコミュニケーションがいかに大切かってことですね;

言わなくても分かるだろう。とか

してくれて当たり前!なんて思っていたら信頼関係は崩れてしまいます。

約束事の継続も、友人同士でも破ると亀裂が入る可能性大です。

夫婦だと毎日一緒に生活をするのですから

ぎくしゃくした雰囲気では、辛いですよね。

 

夫婦は2人で1つ

 

だけど

 

元は自分とは違う人間です。

 

しっかりと言葉にして、気持ちを伝える。

相手の思いを尊重し、歩み寄る。

 

そして信頼関係がしっかり出来て来る頃には

夫婦円満な2人になれるということですね〜!

 

 

これから結婚する皆さん!

結婚して長いよ〜!の先輩夫婦の皆さん!

まだまだ新婚です♪の皆さん!

 

みーんなが幸せに夫婦円満な関係を築けますように!

思いやりは忘れずに☆

 

 

 

 

夫婦の記念日を特別な日に

 

結婚記念日にオススメしたいのが、二人の「今」を残すこと。

3周年、5周年・・・と記念日を迎えていくことは

とても素敵なことですよね^^

 

写真館だからこその提案ですが

そんな特別な記念日に写真を撮りませんか??

 

フォトウエディング 写真だけの結婚式 家族写真 徳島

 

 

最近ではスイート10といって

結婚して10周年の記念に、改めてドレス&タキシードに変身し

記念撮影をする方が増えてきています。

 

もちろん!10周年じゃないとダメ!なんてこともなくて

私服での撮影もできちゃうんですよ☆

我が家も毎年、結婚記念日には2人で写真を撮っています。

 

将来「この時は◯◯だったね〜」なんて

懐かしみながら話せたらいいなって考えています^^

 

特に子供ができると、夫婦の写真ってあまり撮らなくなってしまいますよね;

 

 

 

 

記念日だからこそ、特別な日にしてはいかがでしょうか♩

 

お得なキャンペーンもありますよー!

まずは阿部写真館 本店までお問い合わせくださいー!

 

 

 

 

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.