どうにもこうにも結婚写真が苦手…な場合

友人に、某アイドルにとても似ていて

たくさんの人が認める

かわいらしい女性がいます。

 

ただ…どうしてでしょう。

本当に写真写りがよくないのです!

 

本人はとてもかわいいのに、

スナップ写真ではその魅力が伝わらないのです。

 

小さい頃からそうだったようで、

写真撮影は好きではない模様です。

 

 

これから結婚を控えているカップルの方、

色々楽しみなことが多いですね。

 

ふたりの新生活

結婚式

新婚旅行

 

大変な時もあるかもしれませんが、

これからはふたりで乗り越えていけるので、

楽しさと負担をぜひ分かち合ってください。

 

けれども、嫌だな…と思うこともありますよね。

 

私の友人のように「写真は苦手」

という方はいらっしゃいますか?

 

結婚式や披露宴、新婚旅行など

新婚時は何かと写真に残しておくことが

多いと思います。

 

特に、結婚写真は思い出の記録だけではなく、

挨拶用に使用したりするので、

苦手な方はそれだけで緊張しますよね。

 

緊張してしまえばさらに表情がこわばって

写真写りが心配…。

 

何だか悪循環なような気がします。

女性だけでなく、男性でも晴れの一日は

素晴らしい表情を残したいのではないでしょうか。

 

 

徳島の老舗写真館である阿部写真館は、

撮影だと緊張してしまって苦手…

という方にもリラックスしてもらえる

撮影を心がけております。

写真だけの結婚式、「フォトウェディング」は

ご存知ですか?

 

新郎新婦がキレイに写っている結婚写真もいいですが、

フォトウェディングは「思い出に残る写真」を

残すことだと思っています。

 

結婚式の一日をきちんと思い出という「宝物」として

残して欲しいとフォトウェディングをはじめました。

 

 

結婚写真と言えば?

 

殺風景なスタジオ

照明とカメラ

アンティークなソファ

新郎新婦が直立不動で寄り添う

 

こうやって撮影するだけだと思っていませんか。

 

阿部写真館のフォトウェディングは

いわゆる「結婚写真」を残すことにも

大賛成です。

 

ただ、それだけではありません。

 

笑顔の結婚写真…というだけでもありません。

 

あなたらしい、おふたりらしい

自然な表情を結婚写真として残して欲しいと思っています。

 

写真が苦手な方

ウェディングフォトに気乗りがしないパートナーの方

 

「結婚写真」を撮影するのではありません。

フォトウェディングを執り行うのです。

 

いきなり撮影スタートではありません。

結婚式の準備同様、事前の打合せを

必ず行っています。

 

・おふたりのこと

・結婚するまでのこと

・結婚式への希望  など

 

おふたりに阿部写真館のことを知ってもらうだけでなく、

我々もおふたりのことをたくさん知ってお祝いしたいのです。

 

そして、それをフォトウェディングに

活かしたいのです。

 

撮影に気が進まない方であれば、

スタジオ撮影よりもロケーション撮影の方が、

ドレスやタキシードよりも和装スタイルの方が、

合っていると思います。

 

「いわゆる結婚式」というイメージでない方が、

フォトウェディングを楽しんでもらえると思います。

 

カメラマンからもポーズの指示や撮影の掛け声はなく、

むしろスタッフ一同一緒に楽しみながら

いつの間にか撮影している感じです。

 

何だか恥ずかしいし、写真は苦手だ!

と思われる方こそ、一度徳島阿部写真館を

ご検討ください。

 

☆リラックスして楽しいフォトウェディングの時間を過ごしましょう☆

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.