赤ちゃんと一緒に、ブライダルフォトを残しませんか?

今年は例年以上に、桜の開花から満開までの日数が

短かったように思います。

 

春休み期間で、天気も快晴が続いていたため

お花見スポットは、どこも家族連れでいっぱいでした。

 

という私も…

友人家族と公園でワイワイしました!

WEB担当の堤です。

 

そんな中、偶然見かけた光景が

ランドセルを背負った女の子と満開の桜のツーショット。

 

新一年生なのでしょう。

はにかんだ笑顔が可愛らしい、お嬢さんでした。

 

入学式には間に合わないかな?

と思われて、早めの記念撮影を

されていたのでしょうか。

 

 

フォトウエディングを手掛けている

徳島阿部写真館では、

桜の開花日にあわせるように

ロケーションフォトの予約が増えはじめます。

 

桜と新郎新婦はとてもお似合いです。

和装でも洋装でもとにかく映えること

間違いないなんです。

 

ただ…今年は予想以上に桜が

早かった!

 

季節や天候ばかりは何ともならない…

と諦めず色々チャレンジできた

今年の桜の時期だったと思います。

 

桜の花は、開花してからの数日間と

散る前兆が現れはじめる頃では

色味が変化することは、ご存知ですか?

 

最初は白っぽい花弁ですが、

花の中心部に濃いピンクが広がっていくと

いよいよ散り時かな、という目安になるのだそうです。

 

桜の花言葉は、

「優美な女性」「精神の美」です。

 

桜といえばソメイヨシノが有名ですが、

日本で見られる桜の原種は9種類あるのだそうです。

 

桜は突然変異を起こしやすい品種ともいわれていて、

山桜ともなると、その種類は100を超えるのだとか。

園芸品種ともなると、なんと300種以上もあるそうです。

 

徳島県内で見ることのできる桜は、

ソメイヨシノ、エドヒガン、シダレザクラ、

ヤエザクラ、ヤマザクラ、カンザクラ、

カンヒザクラ、カワヅザクラ、

ハチスカザクラ、セイヨウミザクラ、

マメザクラ、オオシマザクラ、

エゾヤマザクラ(オオヤマザクラ)など

意外と多くの種類があることに驚きです。

 

これだけの種類があれば、

特別な日に満開となっている木が、

きっとあるはず…

 

結婚式を桜の開花期にあわせようとしても、

スケジュール通りに咲いてくれないのが

自然のいじらしいところ。

 

その点、フォトウエディングは、

予約状況次第では、日程変更の相談も可能となる

柔軟性の高さがあるところも魅力です。

 

徳島阿部写真館が手掛けるフォトウエディングは、

「お二人が本当にやりたいことをやっていただく」

ことをモットーとして、

最高に幸せな瞬間だけを残せるように

スタッフ全員が、全力でサポートを行います。

 

特別な配慮が必要になるマタニティフォトや

マタニティウエディングも、

経験豊富なスタッフが居るスタジオなら

安心して撮影に臨むことができます。

 

赤ちゃんも、お宮参りに出られる月齢であれば、

スタジオ撮影だけでなく、

ロケーションフォトをお選びいただくこともできますよ。

 

セレモニードレスを用意してみたものの、

お宮参りや挨拶回りの際に着せただけ……

 

せっかく、愛らしい姿になるのに

着せられる機会が少ないのは

モッタイナイと思いませんか?

 

ウエディングドレス姿のお母さんに

セレモニードレス姿の赤ちゃんが

抱かれている姿は、

結婚式の風景以上に

こみあげてくるものがあります。

生涯忘れられないセレモニー写真を

当館で撮影してみませんか?

 

☆四季折々の結婚式写真はお任せください☆

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.