ステキ!!結婚写真でも映えるカラードレスの選び方

ツィッターやブログ、インスタグラムで

手軽に情報発信ができる時代。

 

「インスタ映えするね!」

「フォトジェニックだね!!」

 

そんな言葉をよく耳にします。

 

「インスタ映え」は

インスタグラム(Instgram)に公開した時

見栄えがすること。

 

では、「フォトジェニック」は?

 

写真うつりが良て、

被写体として適している場所や

人、物のことです。

 

送られてくるキレイな写真を見て

食べたいなぁ~、

こんどの休みに行ってみよう!って

ワクワクうきうき。

 

写真を見ていると

やっぱり春が近づいてきたなと

しみじみ思うWEB担当のまるです

 

 

 

インスタ映えする

最高のフォトジェニックなもの。

 

それは、なんといっても

結婚写真ではないでしょうか。

 

ウェディングドレス姿の女性って

ハッピーオーラに包まれて

ほんとうに素敵な笑顔で輝いています!

 

花婿さんの凛々しくダンディな姿も

男の色気をかもしだし、見とれてしまいそう。

 

家庭を持つという決断をした男性って

すごく魅力的なんですね。

 

 

 

結婚といえば

純白のウェディングドレスを思い浮かべますが

やっぱり、個性をより一層ひきだしてくれるのは

カラードレスではないでしょうか?

 

ウェディングドレスとは

また違ったおしゃれな演出をしたい!

 

大人になったら

カラードレスを着る機会は

これから先、なかなかありません。

 

この最高のチャンスに

思いっきり堪能しなければソンです。

 

ひと口にカラードレスと言っても

アフタヌーンドレスもあれば、

イブニングドレスなど、種類もいろいろ。

 

何を基準に選べば良いのか

ちょっと迷ってしまうかも。

 

選ぶ基準は?

 

 

「自分に合う色を知る」

 

まずは、自分に合う色を知る事です。

 

大好きな色でも

着てみたら印象が違った!というケースもあるし

逆に、豪華でドレス負けしそうと思っていたのに

とても似合ってうれしい!!ということも。

 

肌の色あいや、お顔だちなどから

映える色はみなさん違ってきます。

 

「カラー診断」などで

セルフチェックするのもひとつ。

 

でも、レンタル衣装を扱っているお店なら

きちんと診断してくれるプロがいます。

 

阿部写真館にももちろんいますから

プロの力を借りれば、間違いなしです!

 

 

 

「ドレスラインで選ぶ」

 

どんなシルエットが好みなのか。

自分の体型にフィットするのは?

 

スタイル良く見えるAラインをはじめ

華やかで可愛らしいプリンセスライン、

曲線美を見せるマーメイドライン。

 

古代ギリシャの女神を思わせるエンパイアライン、

細身でスタイリッシュなスレンダーライン。

 

また、ミニ丈のドレスは

若々しさがあふれ、とってもかわいい感じ!

 

あぁ、迷いますね。

 

体型に合わせて選ぶ他にも

ウェディングドレスとの組み合わせで

考えるのも面白いです。

 

例えば、ウェディングドレスは

かわいいプリンセスラインだから、

カラードレスは大人っぽいマーメイドラインにするなど。

 

また、同じドレスラインでも

白から赤系にチェンジするだけでも

ガラリと印象は変わるでしょう。

 

 

「会場のイメージに合わせる」

 

自然光がふりそそぐナチュラルガーデンや

明るい会場なら

やわらかいパステルカラーのドレスが似合います。

 

また、威厳ある落ち着いた雰囲気の場所なら

シックな赤や紺色のドレスは

存在感を際立たせます。

 

映画のワンシーンのような

すてきな演出を満喫できるでしょう。

 

 

 

 

「季節感を演出する」

 

春のイメージなら

ピンクやイエローなど

パステル系のイメージで。

 

チュ-ルドレスや

春の華やかさを表す

ミックスカラーのブーケもおしゃれです。

 

人気のブルーも

春から夏にかけてなら

明るいブルーや淡いブルー。

 

秋から冬にかけてなら

濃くてモダンなブルーも美麗です。

 

季節感を考えて選ぶ繊細な心は

やはり、四季がある

日本ならではかもしれませんね。

 

 

今の季節とは違うけれど

結婚した時にとったような季節感をだしたい!

 

そんな時はも写真館なら大丈夫!

 

陽光に包まれる春や

海のさざ波が聞こえてきそうな夏、

あざやかな和の色彩が似合う秋、

真っ白な雪やあたたかみを感じる冬も

スタジオ撮影で思い通りの演出ができます。

 

 

 

目にする人が

ほぅ~っ!とため息でちゃうような

一生の記念に残るベストショットを撮りましょう。

 

 

☆オリジナリティあふれる撮影を楽しみましょう☆

http://www.rulesphotogallery.com/plan/index.html

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.