「結婚前の不安」は何? 「結婚してよかった!」と思う事は??

愛する人と、家庭を築く。

うれしくって、楽しくって、幸せいっぱい!!

 

遠距離恋愛をしていたWEB担当のまるも

結婚が待ち遠しかったです。

 

結婚が決まった時は

あの、別れ際の淋しさをもう経験しなくて済むんだと

ほっとしたことを覚えています。

 

 

桜トンネルでロケーション撮影しましょう!!

 

ラブラブな光景を浮かべるのですが

でも、一方では

なんとなく不安も感じてしまうことも。

 

意外かもしれませんが

既婚者の半数以上の人は

「結婚前に不安なことがあった」と答えるそうです。

 

WEB担当のまるも

「一生幸せに、ケンカしないでやっていけるのかなぁ~」と

漠然とした不安をもっていました。

 

結婚前の生活とは変わることも多々ありますから

100%大丈夫!という方が

めずらしいかもしれませんね。

 

マリッジブルーという言葉もありますが

みなさん、どのような点に

不安を感じているのでしょう?

 

男女ともに多かった意見は

 

「経済面の不安」です。

 

男性は、自分の今の年収で

生活ができるかどうか。

 

また、生活費がかかることもあり

自分が自由に使えるお金が

減ってしまうことも不安のようです。

 

女性にとっても

仕事を続けるべきかどうか。

 

これからのことを見据えて

貯蓄や資産作り、

そして、家計のヤリクリを上手にこなせるかなど

いろいろ考えてしまうでしょう。

 

子どもができれば

教育資金に1000万円かかると言われる時代です。

 

ただ、共働きとなると

お互いの協力が欠かせません。

 

家事・炊事の分担はどうするのか。

これも、新婚時代に

話し合っておいた方が、後々ケンカにならないみたい。

 

これまで、親ごさんに

食事などお世話になっていた場合は

結婚後、できるかなぁと不安になることも。

 

家族の健康管理のためにも

ある程度の調理等の知識や腕前は

持っておいた方がいいとは思います。

 

でも、誰もが自然に慣れていくものです。

ふたりで楽しく生活できることが

いちばんです!

 

 

19756844_1480040908725680_6171503348271010134_n

 

 

 

そして、

女性がかかえる不安で特徴的なのは

「パートナーの家族や親戚とのお付き合い」です。

 

ふたりだけの甘い生活を

夢みたいところですが、そうはいかないことも。

 

結婚すれば、ふたりだけが家族になるのではなく

パートナーの親御さんは、自分の義理の父母となり

パートナーの兄弟も、義理の兄弟となります。

 

親戚づきあいも2倍に!

 

○○のお嫁さんと

呼ばれる立場になるでしょう。

 

みなさんと、

できれば仲良く楽しくお付き合いしていきたい。

 

そのために、いろいろ気をつかうことも

でてきますよね。

 

もちろん、お互い様の部分もあります。

 

以心伝心という言葉もありますから

仲良くしたい!という想いは

ちゃんと伝わるはず。

 

何かあった時は、経験者である実家の親御さんに

相談してみるのもひとつですよ。

 

 

不安はあるかもしれませんが

でも、ほとんどの方は、新婚生活が始まれば

ハッピー気分全開!!

 

「結婚して良かった!」と

思う事も盛りだくさんだと

既婚者である先輩方も言ってます。

 

 

「結婚して良かった」と思うのは

「一生を共に過ごすパートナーができた」こと。

 

そして、家に帰った時に

愛する人が待っていてくれること。

 

親御さんだって、安心してくれたでしょう?

 

 

家族と一緒に撮影出来るのも前撮りの醍醐味!!

家族と一緒に撮影出来るのも前撮りの醍醐味!!

 

また、子どもができたときの喜びは

言葉では言い表せないほど

とびっきりうれしいもの!

 

 

結婚に対する不安も

いっしょの生活がスタートすれば

「ぜんぜん大丈夫だった!」ということに

なると思います。

 

これから始まるハッピーライフを

おふたりで思う存分満喫するためにも

はじめが肝心という説も。

 

どんな時もお互いに想いやり、

支え合って行きたいですね。

 

愛の誓いとともに、ふたりの初々しい愛を

いつでも思い出せるアイテムが必要かも。

 

おふたりが幸せいっぱいの笑顔で写っている

ウェディングフォトも大活躍。

 

目にするだけで

ハッピーな気持ちがあふれてきますよ。

 

 

終止笑いっぱなしの撮影でした!!

終止笑いっぱなしの撮影でした!!

 

リビングにもずっと飾っておきたい

最高の思い出となるウェディングフォトですから

みんながうっとりしちゃうくらい

素敵な写真を撮りたいもの!

 

ご希望のロケーションなど

なんでも阿部写真館にご相談くださいね。

 

 

 ☆オリジナリティ満載のエェディングフォト☆

 http://www.rulesphotogallery.com/plan/kodawari.html 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.