感謝を伝え、喜んでもらえる結婚式のテーブルラウンド

親しい方との新年会、行っていますか?

 

家族が増えると、旧知の人と

ゆっくり会う機会が減るので、

ちょっと淋しい

WEB担当の堤です。

 

友人たちと新年の挨拶がてら開催しているのですが、

何家族も集まるとゆっくり話せない人も

でてきますよね。

恐らく、結婚披露宴や2次会なども

同じ現象が起こります。

 

「すべてのゲストとゆっくり」とは

なかなかいかないのはしょうがない。

 

それでも、せっかく参列してくれたゲストの方

みなさんと少しでも話すことができれば…。

 

そんなおもてなしの時間として

「テーブルラウンド」がります。

 

わかりやすいのは、披露宴でのお色直し後、

新郎新婦が各テーブルへキャンドルを

灯していく「キャンドルサービス」です。

 

ただ、最近ではちょっと趣向を凝らした

テーブルラウンドがお目見えしています。

先月旦那さんだけが出席した結婚式では、

「フルーツポンチ」を全員でつくって、

新郎新婦がテーブルを回ってサーブして

くれたそうです。

 

なるほど…と思って調べてみたら、

本来は「果実酒」作りとサーブが人気

みたいですよ。

 

お子さんの多い結婚式ではフルーツポンチ、

大人や女性が多い結婚式では果実酒、

という気遣いがあるといいかもしれませんね。

 

ゲスト参加型のテーブルラウンドは、

従来の披露宴とはちょっと違うスタイルを

希望しているカップルにはオススメです。

 

新郎新婦がゲストひとりひとりへ挨拶できる

テーブルラウンドも知らないだけで

色々あるようです。

 

・ビールサーブ

球場のビールの売り子さんのように、

新郎がビールサーバーを担いで、

各テーブルに注ぎに行きます。

 

新婦はひとくちおつまみを配ります。

泡がこぼれてもそこは楽しいイベントです。

 

演出として楽しい雰囲気になり、

お互い笑顔が自然にこぼれてきますね。

 

 

・パンサーブ

そうです、お酒が飲めない方もいらっしゃいます。

会場のスタッフの方からちょっとお預かりして、

ゲストの方へ暖かいパンをプレゼント。

 

お子さんから年配の方まで、

それこそおひとりおひとりと

コミュニケーションがとれますね。

 

・フォトラウンド

新郎新婦と各テーブルのゲストが記念撮影

する…だけではなく、「ポーズカード」を

引いて楽しむ趣向です。

 

ローラのオッケー

ランニングマン

アイーン

などそれぞれ違うとおもしろいですね。

 

ワイワイしながら撮影する楽しさがあります。

 

 

結婚式では短い時間でも、おひとりおひとりに

喜んでもらえて、感謝を伝えられると

いいですよね。

 

きちんと結婚の記念として残せて、

自分たちなりの結婚式にしたいと

お考えのカップルの方には、

フォトウェディングはいかがでしょう。

 

徳島の老舗写真館である阿部写真館は、

時間

予算

内容

希望

を叶える結婚式を多くのカップルへ提供したい、

とフォトウェディングをスタートしました。

イメージするスタジオでの結婚写真だけでは

ありません。

 

新郎新婦の自然体な写真

本格的なロケーション撮影

洋装から和装まで様々な衣装

サプライズへのお手伝い

 

希望を叶えるフォトウェディングを

実現します。

 

徳島のフォトウェディングは阿部写真館、

と今後も言ってもらえる結婚式を提供いたします。

 

☆結婚式を楽しみながらいかがですか☆

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.