「幸せ」をとじ込めた写真を残しましょう!

4月になって、新年度スタートですね!

こんにちは。

Web担当 髙橋です。

 

今年の桜は、ちょっとのんびり目。

まだまだ咲き始めのところが多いようですね。

先週末は、

友人知人とお花見のスケジュール調整したけれど、

花がほとんどない中で、お花見!?という

グループもだいぶいたみたいですね。

 

私は、この週末にでも…と

思っていたのですが、

週末に向けて雨の予報。

どうか、天気予報がはずれて、

お花見日和となりますように!

なんて思っています。

 

自然相手に予定を立てるのって、本当に難しい!

と実感している今年の春です。

 

KAN_0349

 

 

話は変わりますが、皆さんはNHKの朝ドラみていますか?

先週まで放送されていた「べっぴんさん」で、

主人公すみれの孫娘、藍ちゃんがカメラに興味を持つシーンがありまして。

セリフはうろ覚えなので、違いが大きかったら申し訳ないのですが、

応接間に飾ってあるたくさんの家族写真などを見ながら、

 

「写真は、それぞれの人の「幸せ」や「嬉しい」時を閉じ込めてあるんだね」

 

というような事を言っていたのが、

このように皆さんの人生の記念日を

写真として残すお手伝いをする仕事に携わっている私としては、

とっても印象的でした。

 

本当、そうだよね!!と共感。

 

もちろん、報道写真に代表されるように

辛かったり、苦しかったり、悲しかったりする時を記録することも

写真にはできますし、大切な役割です。

 

でも、やっぱり「幸せ」「嬉しい」「楽しい」時を

閉じ込めた写真がいいですよね。

 

TAK_2951

 

私たち、徳島の阿部写真館では、それをお手伝いさせてもらっています。

改めて、幸せなお仕事だなぁ。

なんて思います。

 

新しい家族のスタートである結婚。

希望と不安がありつつ、

幸せいっぱいのお二人のスタート。

その幸せな時を、ぜひ写真にも残してほしいと

思います。

 

結婚式や披露宴をしても、しなくても、

ぜひぜひ、ウェディングフォトは残して欲しいです。

 

ケンカをしてしまった時や、

辛い事があった時、

幸せな写真をみることで、励ましてもらえたり、

気持ちの切り替えができる事、

あるんですよ。

 

もし、お子さんに恵まれたのならば、

子どもも両親の幸せが詰まった写真を見ると、

感じる事があるようです。

 

ビデオなどの動画でも思い出に浸ることはできますが、

場面は動いていくし、音声もありるので、

ひとつところに留まっっているのは難しいですよね。

 

やっぱり、写真のほうが思いをめぐらせやすいと

思っています。

 

KG4Z8148-300x200

 

フォトウェディングをはじめとした、

結婚にまつわる写真はもちろんですが、

その後のご家族の「幸せ」の節目で、

ぜひ写真を残してみませんか?

 

全てを網羅しなくてもいいんです。

 

マタニティの記念

お宮参り

七五三

入園&入学

卒園&卒業

成人式

 

そして廻って、

お子様の結婚…

 

ほかにもそのご家族ならではの

「幸せ」の時ってあると思います。

 

そんな時に、ぜひ、写真館で「幸せ」の記録を残してみませんか?

 

SHIN6032

 

私たちも、フォトウェディングなどの撮影をきっかけに、

ご家族の成長や歴史に

お付き合いさせてもらえるなら、

とっても幸せです。

 

フォトウェディングをはじめ、

ご家族の「幸せ」のお写真を

私たち徳島の阿部写真館で撮ってみませんか。

お問い合わせ、お待ちしています。

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.