結婚前にしておくとイイ事って何でしょう?

「少しぐらい手伝いなさい!

結婚してから苦労するわよ!!」

 

なぁんて

お母さんに言われたりすること

ありませんでしたか?

 

SAV_7240

 

こんにちは!

WEB担当のまるです。

私はしょっちゅう言われましたよ(笑)

 

時々でしたが

母の代わりに夕食作ったりしていたし

掃除ぐらいはその気になればできるわよ!

なんてね。

 

ちょっと甘くみてました。

 

もともとおおらか(ズボラ)な性格でしたし

彼もそんなに文句を言う人ではなかったので

かなり楽天的だったと思います。

 

けれど、友達の中には

結婚してから突然ウツになっちゃった子もいて

ストレスたまるたびに

お皿をわざと割って

ただ眺めていたというからビックリ!!

 

妻業、母業って

想像以上に大変だってわかるのは

やはり結婚してからなのでしょうか?

 

男性にとっては

親に守られていた存在から一転して

こんどは自分自身が

一家の大黒柱にならなくてはいけません!

 

結婚を決意すると同時に

かなりの覚悟を決めて

新生活をスタートさせている事でしょう。

 

そこで、結婚経験者に聞いてみました!

「結婚する前にやっておいて良かったこと」

「やっておけば良かったと思うこと」は何???

 

今人気のフォトグッズを使ってビビッドに

 

1.貯蓄

 

「お金の切れ目が縁の切れ目」

こんなことをラブラブなおふたりに話しても

あまりピンとこないかもしれませんね。

 

けれど、もうお気づきのように

結婚して新生活をスタートさせるには

思った以上の費用がアレコレ必要になります。

 

結婚式は挙げるだけで

100万単位のお金が飛んでいきます。

新婚旅行もとっておきの想い出をつくりたいから

ゴージャスにしたいでしょう?

 

堅実的にナシ婚を選択しても

新居を借りれば敷金・礼金、家賃

そして、生活のためには家電、家具、生活雑貨を

アレコレそろえなくてはなりません。

 

やっぱり、結婚の準備資金は必要ですよね。

 

食費はもちろんのこと

光熱費やスマホなどの通信費用など

2人分の生活費ってけっこうかかります。

 

でも、共働きだから大丈夫?

 

どちらが家計を管理するのか

どのような割合で生活費を負担していくのか、など

結婚前に決めておけば

スムーズに新婚生活をスタートできますよ。

 

2.自分への投資・スキルUP

 

結婚したら、難しくなったものを聞くと

・友達との旅行

・自分の買い物(特に高価な買い物)

・自分磨き(エステ・美容院、資格取得)

また、異性の友達との交遊も

あまり誤解されたくないし、遠慮がちになりますよね。

 

メンズエステも今では一般的になりましたが

エステ=高級=お金づかいが荒いと思われることも。

 

結婚前にしておけば遠慮はいらないですよね。

特に、永久脱毛などはすべすべ肌になれますから

男性から「キレイな肌だね」ってほめられるみたい。

かなり大好評のようですよ。

 

14譎・1蛻・TAK_1842

 

3.料理・家事・炊事のスキルUP

 

花嫁修業と言えば

昔は「料理、お花、お茶」と言われていました。

 

確かに冠婚葬祭をはじめ

どのような場面でも困らない作法を身につけておけば

「躾のゆきとどいた方」と感心されるでしょう。

 

「料理で彼の胃袋をつかめ!」という言葉も

よく耳にすると思います。

やはり、実生活においてプラスになるのは

料理の腕前ですね。

 

男性の好む料理を上手に作れば

「もう離したくない!結婚してヨカッタ!!」と

思われるに違いありません。

 

たまに、フランス料理など

おしゃれな料理教室に通う方もいらっしゃいますが

男性の好きな食べ物って

ハンバーグ、カレーなどのお子様系や

肉じゃが、煮魚などのおふくろ系が多いですね。

 

彼好みの料理のレパートリーを増やした方が

あとあと楽かもしれません。

 

また、意外にコツが必要なのが家事ですね。

 

形状記憶ワイシャツと言っても

やっぱりアイロンがけって必要です。

ピシッとしたワイシャツって気持ちいいですからね。

立体的なものを上手にアイロンできますか?

 

また、自分では掃除したつもりが

「これで掃除したって言えるの?」なんて言われたり

洗濯物の干し方もコツがあったりします。

 

結婚前に、大先輩に教えてもらっておけば

もし、お姑さんが突然遊びに来ても

合格点をもらえるでしょう。

 

愛する人とともに歩む道を

ハッピーに過ごしたいなら

ほんのちょっと努力してみるのもいい経験です。

 

ウェディングフォトのステキな笑顔と

お互いを思いやるハッピーな気持ちが

一生涯ずっと続きますように。

私たちスタッフも応援しています!!!

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.