「ナシ婚」で後悔しないように…

こんにちは。

 
ついに梅雨入りしましたね~。

 

 

お家でのんびりと過ごす日が増えて、

 
ますます運動不足なってしましそうな

 
Web担当 髙橋です。

 

 

 

みなさん「ナシ婚」ってご存知ですか?

 

結婚式ナシ、披露宴ナシの結婚のことで、

 
最近増えているそうなんです。

 
私が結婚したころも、結婚式や披露宴をしないカップルはいましたが、

 
「ナシ婚」という言葉はなかったので、

 
いかに今はたくさんのカップルが結婚式ナシ・披露宴ナシを

 
選んでいるかが想像できますよね。

 

 

KONI7795

 

 

 

ある統計によると

 
2組に1組のカップルが「ナシ婚」を選んでいるそうなんです。

 

 

なぜ、「ナシ婚」を選んだか?の三大理由が、

 

 

経済的事情でというカップルが2割強。

 
「貯金も親からの援助もなかった」

 
「余裕ができればやればよいと思った」

 
との意見が。

 

 

新生活を迎えるにあたって、新居をはじめ色々な物を用意しないとならないので、

 

お金に余裕がないと結婚式や披露宴を行うのは確かに大変かも。

 

 

 

 

授かり婚だったのでというカップルが2割弱。

 
「どのタイミングでやったら良いのか分からなかった」

 
「出産・育児が落ち着いたら考えたい」

 
というような理由の方が多いようです。

 

 

出産・育児もいろいろとお金がかかりますよね。

 
何より、元気な赤ちゃんが生まれてくるためには、

 
お母さんの体調管理が大切です。

 
式や披露宴で無理するのが心配…という気持ちも良くわかりますよね。

 

 

 

 
そして、「セレモニー的行為や好きじゃない」という理由も

 
1割強!

 
「日本の披露宴のスタイルに興味を惹かれない」

 
「相手はしてもしなくてもいい、というスタンスだったため、実際やるとなるとあまり協力が得られないような気がしたので」

 
などのご意見が。

 
2人のうち、片方が乗り気じゃないと「準備が大変なのに無理してやらなくても…」となりがちかもしれませんね。

 

 

あんまり目立つことは好きじゃないし、そんな事にお金を使うのならば、

 
他に使いたい!というのも本音なのでしょうか?

 

 

 

 

でも!ですね、

 
「ナシ婚」だったカップルのうち、

 
7割以上の方が何かしらの後悔をしているようなんです。

 

 

 

 

何を後悔しているのか?

 

 

 

「両親に感謝を伝えられなかったから」

 
「両親に花嫁姿を見せたかった」

 

 
という事を後悔しているカップルが圧倒的に多いようなんです。

 

 

 

これから結婚のご予定で、

 
「ナシ婚」をお考えの方。

 

 

 

そんな後悔はしないように、

 
フォトウェディングはいかがでしょうか?

 

 

両親はもちろん、ご兄弟や仲良しのいとこ、おじいちゃん・おばあちゃん、

 

大切なご友人も誘ってみませんか。

 
授かり婚だった場合は、当然お子様も。

 

忘れてはいけない、大切な家族の一員のペットちゃん。

 

 

 

幸せいっぱいのドレスアップした姿を大切な人たちに見てもらるし、

 
一緒に写真におさまるのも、いい思い出になってステキ。

 

終止笑いっぱなしの撮影でした!!

 

 

当日、感謝の手紙を用意して、

 
ご両親へサプライズで渡すのも良いですね。

 

 

 

当写真館では、ロケーションでの撮影も

 
対応していますので、

 
こんな風にみんなに祝福されながら

 
フォトウェディングをしてみたい。

 

 
という、ご希望をきっと叶える事ができます。

 

 

ご遠慮なく、ご希望をお伝えくださいね。

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.