宝物の1日になるフォトウェディングのために

いよいよ春が近づいてきましたね!

こんにちは、WEB担当の堤です。

 

結婚するって…人生でかなり大きなイベントですよね。

その前に、二人で人生設計について話し合うのって結構大事。

 

実は…私自身、ふんわり結婚生活をイメージしただけで結婚してしまいました。

仕事が波にのっていて、信頼できる相手も見つかって、どうせこのままずっと一緒にいるはず…と思って入籍して結婚式をあげました。

 

言い訳ですが、本当に「忙しかった」んです!

だから…準備する時間がないので、披露宴はやりませんでした。

結婚式と新婚旅行はブライダル会社さんへほぼ丸投げでした。

 

結婚して数年たって、子供も産まれて、お互い働いて…問題はないんです。

結構幸せです。

 

でも、でも…

「やっぱりドレスは何着か着たかった!」

「結婚式の家族写真はもうちょっとちゃんとした写真を撮りたかった!」

ホテルクレメント徳島でウェディングチャペル撮影

ホテルクレメント徳島でウェディングチャペル撮影

など、いまさら感はありますが思う日があるわけです。

 

そんな話しをすると、旦那さんは「え?それ必要?」みたいな顔をするわけです。

確かに必要ありませんよね。わかっているんです。

 

結婚するにあたって、私の希望する通りに進めさせてくれたことに感謝しています。

彼と結婚したことだって後悔はないんです。

けれど、結婚式の後悔は二人で共有できていません。

 

だから、今この仕事をしているのかも。

 

結婚式の写真ではなく、「フォトウェディング」

IMG_20151214_102643

二人の大事な思い出を、納得のいく形で、記念として残しておける

 

そんなフォトウェディング徳島の仕事をしています。

あの時「ああしておけばよかった」が満載な私(たち?)だからこそ、一生に一度の宝物のためにお役にたてるのかな…と日々奮闘中です。

 

結婚しようと思った二人の理由はさまざま

どんな結婚生活を送りたいかもさまざま

そのための一歩として結婚式をどうするかもさまざま

 

そんな「さまざま」の中に、フォトウェディングがお役にたてることがきっとあります。

 

最近では、共働きを選択するご夫婦は多いですよね。

きっと忙しいですよね。

でも思い出はちゃんと残せますよ。

ブライダル会社に丸投げは私だけで終わりにしましょう。

 

授かり婚!本当におめでとうございます。

母になる前と、妻になる時のお写真が残せるなんてお幸せですね。

身体にご負担がかからないようなスケジュールがいいですよね。

 

こんなかわいい子供さんがいるんですね。

入籍・出産・子育て、本当によくがんばられていますね。

落ち着いた今だからこそ、奥様の花嫁衣裳みたいですよね。

家族の結婚式もきっといい思い出になります。

 

「さまざま」だからこそ、ドラマはあります。

フォトウェディング徳島では、そんなドラマを写真に収めたいので「はい、チーズ」はありません。

 

申し訳ありませんが、カウンセリング(打合せ)はしっかりさせてください。

宝物はお客様のものですが、記念となる1日は私たちも参加したいのです。

 

そんな日々がちょっとずつ私の後悔も減らしてくれているのかもしれません。

ステキな1日を続けられますように…。KONI7704

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.