愛媛県からフォトウェディング撮影に来てくれました!!

2015年1月5日

新年明けましておめでとうございます☆

徳島のフォトプランナーのゆんぴょんです。

先日、大麻比古神社へ初詣に行き2014年のお礼をした後、

今年の健康・家族円満・商売繁盛・天下泰平いろいろ(良縁も(笑))お願いし

2015年もたくさんの幸せカップルのお手伝いが出来ますよーに♥︎とお願いしてきました!!

もちろんおみくじは大吉!!内心、小吉とか狙ってたんですが・・・

何はともあれ今年も阿部写真館を宜しくお願い致します☆

 

さて、新年1発目のブログは去る12月7日にフォトウエディングの撮影をさせていただいた髙橋様ご夫妻をご紹介♪

成人式の為に誂えた振袖を着納めにとの事でまず始めにお支度しました。

支度中もヘアメイクスタッフが楽しいトークで緊張を和らげていきます

支度中もヘアメイクスタッフが楽しいトークで緊張を和らげていきます

 

愛媛県四国中央市から来られたお二人。撮影前々日の12月5日は西日本を大寒波が襲い四国の中心となる四国中央市から池田など徳島県西部は超大雪!!高速道路も国道も通行止めの大渋滞で全国ニュースで報じられるほどに。撮影当日の朝にお越し頂く予定だったので被害がないか、無事来られるのか、心配していましたが中1日あったので主要道路の雪も溶け予定通り撮影する事ができました。ただ、ものごっつい寒かった!!!(笑)

 

まるで銀河を思わせる振袖はため息が出るほど美しかった

まるで銀河を思わせる振袖はため息が出るほど美しかった

 

結婚式はグアムで挙げられる二人のフォトウェディングのこだわりは和装。

花嫁の衣装は振袖・白無垢・色打掛・カクテルドレスの4着。

ウェディングドレスは1月5日グアム挙式で着てフォトツアーを予定しているので今回はおあずけ。

 

見つめ合うと自然と目元がさがりますね

見つめ合うと自然と目元がさがりますね

この日の為に両家のご両親も勢揃い。家族写真もばっっちり頂きました。

SAV_5821

 

阿部写真館のフォトウェディングでは積極的に家族写真撮影をおすすめしています。

フォトウェディングだからこそ撮れるのが家族写真だからです。

結婚式を挙げられる方は9割9部で親族集合写真を撮ります。親族〜ですから両親以外にもたくさん参加したかっちりとした写真ですが「親族」と「家族」では似ているようですが意味も価値もまったく違うと思います。

撮影中「家族写真はいつぶりですか?」とお聞きすると「成人式ぶり?いや七五三?」「撮ったことない」というご家族がほとんどです。考えてみると私も家族だけで写真撮った事は一度もありません。

決まってお父さんお母さんは照れくさそうに「もう二人だけでいいわぁ」とか 「私やこんなん恥ずかしい嫌じゃぁ」と言いますがでもやっぱり嬉しそうで誇らしげです。

 

あ、ついつい熱がはいって長文になりました…。つまり、家族写真を撮ろうよ!!ってことです。

 

真冬でも緑鮮やかに

真冬でも緑鮮やかに

この季節でも緑のロケ場所はたくさんあるんですよ。これは近くの神社でロケ。まっすぐ伸びる竹林があります。プチ林ですけど(笑)春夏と違って気温も寒く植物たちも凍える季節ですが、阿部写真館のイケメンカメラマンズの手に掛かればささやかな緑でも紅葉でもドラマチックに撮ってしまいます。寒いのは我慢ですけどね!!

 

その寒さに耐えて頑張ったのがこちら海ロケ。

さて6人のうち誰が1番寒いでしょう?そう、花嫁さんです。

さて6人のうち誰が1番寒いでしょう?そう、花嫁さん!!

 

寒風吹き荒れる中、花嫁さん本当に頑張りました。

新郎様の愛車miniクーパーの前でのショット。

交際中いろんなところへ出かけた思い出の車。結婚を機にファミリーカーに乗り換えられる方も多く、記念に撮っておきたいっ!!と車ロケも人気です。

新郎さんの愛車miniクーパー

新郎さんの愛車miniクーパー

 

父母が周りに立ち風よけになっています

父母が周りに立ち風よけになっています

 

吉野川沿いの堤防にてラストカット

吉野川沿いの堤防にてラストカット

 

日本とグアムの時差がどれくらいあるか分かりませんが、遠く海の向こうのグアムできっと幸せな結婚式を挙げているであろうお二人に幸あれ♡

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.