写真だけの結婚式 撮影のその後の流れとアルバムが出来るまでの期間は?

6月7日(土)

こんにちは☆

徳島のフォトプランナーゆんぴょんです。

 

3月2日に写真だけの結婚式の撮影をされたしんちゃん&りかちゃん夫婦♪

3ヶ月の時が経ち~ようやくアルバム完成しました!!

色打掛ページ

色打掛ページ

ウェディングドレスページ

ウェディングドレスページ

カクテルドレスページ

カクテルドレスページ

 

ここで、撮影後からアルバム完成までの流れをご紹介しておきますね。

 

撮影終了後・・・・・

①まずはお二人でお写真選び(撮影時間等によりますがその日にすぐ選ぶ事も可能です)大画面パソコンでお二人で好きな表情・ポーズなどゆっくり選んでいただきます。

撮影シーンを思い出しながら爆笑セレクト中

撮影シーンを思い出しながら爆笑セレクト中

撮影はお二人の良い表情を逃さないよう、連写で撮っているシーンもあります。その場合ずっとパソコンを見ているとどれがどれだか、違いが分からなくなってくる時があります。そんな時はカメラマンはじめスタッフがアドバイスさせていただきますのでご安心を!!

 

②お二人が選んだカットに色補正などの現像処理を施します。

デジタルのスペシャリスト陽子さん

デジタルのスペシャリスト陽子さん

 

ここでご注文いただいたアルバムの種類によって二手に分かれます。

①デザインなしのシンプルお台紙仕上げ(いわゆる型物アルバム)→そのまま修正作業(フェイスライン・二の腕をすっきりしたり、お肌もよりきめ細やかに)に移ります。

②デザインアルバム仕上げ→現像処理後、デザイナーに送られお洒落なデザインアルバムに加工されます。デザイン案完成までお写真選びから約2ヶ月ちょいです。

新婚ホヤ2もうすぐママのデザイナー山杉さん

新婚ホヤ2もうすぐママのデザイナー山杉さん

 

①のデザインなしアルバムは修正後、テストプリント、色チェック&修正チェックの工程を経てOKサインが出れば本番プリント、そして台紙に貼られ完成です。お写真選びから完成まで約1ヶ月です

 

②のデザインアルバムはデザイン案ができるとお二人にご確認いただきます。ここで、アルバムになる前に最終チェックをしていただきます。(確認でもしここちょっと変えて欲しいな。写真選び直したいな。の場合1回の変更は可能です)お客様確認でデザインOKを頂いたアルバムは型ものアルバム同様、修正→テストプリント→色&修正チェック→本番プリント→製本作業→完成になります。お写真選びからデザインアルバム完成まで最短約3ヶ月です。

 

写真館によってはデザインチェックが無いところ、撮影後のお写真選びも無いところまであります。つまり撮った後は完成まで写真館任せ。どの表情が選ばれてどんなアルバムが出来るか完成するまで謎のまま!!ってことです。では何故私たち阿部写真館がここまで手間ヒマかけるかというと。。。

 

お二人にとって一生に1冊のウェディングアルバム。ずっとずっと残るウェディングアルバム。おまけにとても高額なもの。本当に満足・ご納得いただける、撮って良かった!何度も何度も見返したくなるアルバムにして頂きたいからです。その分お時間は他の写真館さんより頂くことになります。最短でも3ヶ月。でも、その工程をひとつずつお知らせしていくのでお二人も楽しみにお待ちいただけると思います。

楽しいことはチョイ出しで長ーく続くのがいいですもんね☆

 

という訳で、ようやく完成したしんちゃん&りかちゃんのウェディングアルバム。お腹のベビちゃんはなんと男の子と判明!!しんちゃんパパは大喜びです♪次はマタニティ・お宮参りと二人から三人へ家族がが増えていきます。パパ・ママになったお二人に会えるのが今から楽しみで仕方ありません!!

 

気付くと最近ブログ長文ですね。

そのうち本でも出そうかな(笑)

 

おしまい☆

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.