フォトウェディング撮影前に見落としがちだけど実はとても重要な美しく映るための花嫁の心得

5月11日(日)

こんにちは。

フォトプランナーのゆんぴょんです☆

 

大阪店3日目。。。今日も大阪は良い天気です。

大阪店はビジネス街のオアシス?中之島BANKS内にあるんですが

土佐堀川添いの市民のお散歩コースになっているので

朝からジョギングする人・ワンちゃんのお散歩する人など爽やかな日曜です。

 

さて、本題。

 

フォトウェディング撮影を決めて、スタジオも衣裳も決まりました。

ロケ地もプランも決めてあとは撮影当日を待つばかり・・・安心・安心v(O・v・O)v

 

ちょっと待って!!結婚式はしないといえども

一生に一度のウェディングドレス☆愛する人の隣に寄り添って永遠に残る結婚写真!!

頭の先から爪の先まで整ってますか???

 

 

 

☆ヘアカラーの状態は??

好みにもよりますが明るすぎる茶髪はNGです。普段のお洋服とは違いウェディングドレスはフォーマルな衣装。

仕上がった写真を彼の両親・親戚・友人などたくさんの人に見られることを考えると落ちついたナチュラルブラウンがおススメ。

10年後、20年後子供さんと一緒にアルバムを開いた時にも後悔しない自慢写真がいいですよね?(笑)

もちろんプリンヘアもご遠慮くださいませ!!

 

TAKU8749 2

 

 

☆うぶ毛むだ毛はシェービングを

お顔・背中に茂っているうぶ毛ちゃんたち。こちらも撮影前にはお手入れしておくのがベストです。

パッと見の写真ではわかりませんが最近のデジタルカメラは毛穴まで写します(><)!!

またお顔に関しては処理をしていないと、くすんで見えたり、ファンデーションのノリも悪くなります。

また背中・デコルテ部分は自分では直接気付きにくい部分ですが胸元や背中が大きく開くドレスでは

まわりからは丸見えです。365度どこから見られてもいいようにしたいですね。

シェービングは一般の美容院ではできないので専門サロンかおシャレ理容室で相談してみください。

近くで言えば徳島駅前クレメントプラザの2Fか3Fにありますよ~☆

 

 

 

☆ネイルの準備はできていますか?

おしゃれ女子の必須アイテムのネイルアートは花嫁にとっても重要アイテムです。

女性の美しい仕草には手の使い方が重要。花嫁の撮影でもアップショットに手使いするし

イメージカットとして結婚指輪のアップやブーケの撮影にも手元・指先は活躍します。

普段仕事柄ネイルをできない花嫁さんでも、ネイルチップを使っています。

衣装毎に変えることもできるし、大事に使えばプライベートでの様々なシーンでも利用できます。

ドラッグストアで既成デザインもたくさんあるし、ネイルサロンでのオーダーもできます。

お支度中スタッフがお手伝いさせていただけますので当日までにご用意くださいね。

 

SHIN7132

 

☆おまけでドレス用の下着について

衣装合わせの際に『撮影当日の下着はどうすればいいですか??』という質問があります。

阿部写真館ではドレス用のビスチェ(下着)レンタルもプラン料金内に含まれておりますのでご安心を!!

お店によれば買取りするところもありますがこれが意外と高く20000円前後!!

あとに使うことなんてほとんどないのにもったいないですよね(><)

妊婦さんは月齢やお腹の出方にもよってストラップレスのブラなどを持参していただく事もあります。

和装については、肌じゅばんと足袋はお客様にご用意お願いしていますが、

これは最寄の量販店でも売っていますしお母様に相談したらほぼ持っていらっしゃると思いますよ!!

 

 

 

 

はじめての事だから何をどーしたらいいか分からない。

でも一生に一度の花嫁衣裳。

絶対後悔したくないし、自分史上最高に美しい状態に仕上げたい!!

女の子なら当然の事!!

 

と、いうことで次回は『撮影前の準備・ダイエット編』でブログ考えてますのでお楽しみに!!

 

では、そろそろ徳島に帰り支度しますので

おしまい☆

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.