ボブの花嫁さんにおすすめブライダルヘアスタイル

月見ヶ丘
結婚式の準備に追われる花嫁さんは、どんなヘアスタイルにするかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

特にボブヘアの花嫁さんは、ロングヘアに比べてアレンジの幅が狭いと感じるかもしれません。しかし、ボブは結婚式でもさまざまなアレンジが楽しめる人気のヘアスタイルです。

この記事では、ボブの花嫁さんにおすすめのブライダルヘアスタイルを紹介します。
ドレスや和装に合わせて、お好みのヘアスタイルを見つけてくださいね。

■ショートボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイル
王道! シニヨンヘアで大人可愛く
サイド編み込みアレンジで華やかに
■ミニボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイル
オールバックでマニッシュに
外はねボブでこびない格好よさに
■ミディアムボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイル
ハーフアップで清楚に
ゆる巻きでナチュラルに
■ロングボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイル
エアリーなウェーブでフェミニンに
ロープ編みハーフアップで可愛らしく
■おわりに

■ショートボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイル


ショートボブは、髪の毛が耳の下くらいの長さのボブヘアです。
ショートボブの花嫁さんは、髪の毛が短くても、タイトにまとめたり、ポイントウィッグを使ったり、サイドを編み込んだりと、さまざまなアレンジができます。

ショートボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイルを2つご紹介します。

王道! シニヨンヘアで大人可愛く

シニヨンヘアとは、髪を束ねて後ろやサイドでまとめたヘアスタイルのことで、バレリーナや花嫁さんがよくする髪型です。

シニヨンヘアは、きちんと感や上品さを演出できますが、ゆるく仕上げると抜け感やカジュアルさも出せます。さらに、編み込みやツイストなどを加えると、バリエーションも広がり、大人可愛さを醸し出せます。

もし、長さが足りないようであれば、ポイントウィッグを使って、髪の毛を後ろでまとめ、シニヨンヘアにすると、ボリューム感が出ておすすめです。

サイド編み込みアレンジで華やかに

髪の毛の片方を編み込んで、後ろでまとめると、サイドにアクセントがついて、華やかになります。
編み込みの幅や緩さを変えると、雰囲気も変わります。

サイド編み込みアレンジは、フラワーやパールのヘアアクセサリーと相性が良く、ロマンティックなドレスや、ボートネックのドレスにも合うのでおすすめです。

■ミニボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイル


ミニボブは、髪の毛があごの下くらいの長さのボブヘアです。

ミニボブの花嫁さんは、髪の毛が少し長めなので、オールバックや外はねなど、さまざまなアレンジができます。
ミニボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイルを2つご紹介します。

オールバックでマニッシュに

オールバックは、髪の毛を後ろになでつけて、ピンやワックスで留めるだけの簡単なアレンジですが、顔立ちが引き締まって、マニッシュな印象です。

さらに、オールバックと一緒に、ヘアアクセサリーをつけると、より華やかになり、ボリュームのあるドレスや、ノースリーブのドレスにも合います。

外はねボブでこびない格好よさに

外はねボブは、髪の毛の毛先を外側にはねさせると、こびない格好よさが演出できます。

サイドに流した前髪や、耳にかけた髪で、表情を変えることができ、シンプルなドレスや、ストラップレスのドレスにも合うのでおすすめです。

■ミディアムボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイル

花嫁ヘア人気No.1の花冠は白無垢にもピッタリ!!


ミディアムボブは、肩から首くらいの長さのボブヘアです。

ミディアムボブの花嫁さんはヘアセットや巻き方によって、さまざまな雰囲気に仕上げられます。
ミディアムボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイルを2つご紹介します。

ハーフアップで清楚に

ハーフアップは顔周りをすっきり見せて、品のある印象です。
ミディアムボブであれば、十分にボリューム感や華やかさを出せるスタイルです。

トップをふんわりと盛り上げて、サイドの髪を後ろで結び、下ろした部分はゆるく巻くと、柔らかな印象に仕上がります。
このスタイルはドレスの首元が広いものや、オフショルダーのものに似合います。

ゆる巻きでナチュラルに

ゆる巻きはナチュラルでおしゃれな雰囲気です。
ミディアムボブでもしっかりと動きや質感を出せるスタイルです。

髪の一部をサイドに寄せて、ピンで留め、留めた部分にはカチューシャやバレッタなどのアクセサリーをつけ、残りの髪は大きめのカールでゆるく巻きます。このスタイルは、ドレスの首元が狭いものや、ハイネックのものに似合います。

■ロングボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイル


ロングボブは、ボブよりも長く、肩につくくらいの長さの髪型で、髪の長さがある分、アレンジの幅が非常に広いことが特徴です。
ロングボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイルを2つご紹介します。

エアリーなウェーブでフェミニンに

毛先をふんわりと巻いて動きを出すことで、フェミニンな印象に仕上がります。
顔周りの髪は少し引き出して、ほどよい抜け感を作り出し、ヘアアクセサリーを小さめのお花やパールなどにして散りばめると、上品で可愛らしい印象になるでしょう。

顔周りにボリュームが出るため、胸元が開いたドレスに似合います。

ロープ編みハーフアップで可愛らしく

ロープ編みを両サイドで作って、下ろした部分は、ウェーブや外ハネにすると、ナチュラルでエレガントな印象になります。
胸元や背中にレースやビーズなどの装飾があるドレスに似合うでしょう。

⬛︎おわりに

今回は、ボブの花嫁さんにおすすめのヘアスタイルをいくつかに分けてご紹介しました。

ボブは、長さや巻き方、アレンジによって様々な表情に変化できるので、自分のなりたい花嫁スタイルに合わせて選べます。

阿部写真館では、髪型のご要望等に合わせてヘアセットをさせていただきます。
おふたりの叶えたいフォトウェディングのために、しっかりとサポートさせていただきますので、気になることや疑問点など、遠慮なくお気軽にご連絡ください。
みなさまからのお問い合わせをお待ちしております!

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.