40代50代の大人フォトウェディング|徳島 阿部写真舘

40代 50代 フォトウェディング

大楠の前で


「結婚式をしなかったけど、やっぱりウェディングドレスの写真を残したい。」
「再婚で結婚式まではしないけど、せめて写真だけでも…」などと感じている方もいるのではないでしょうか。

結婚式を挙げなくても、婚礼衣装を着て写真撮影をする「フォトウェディング」が40代50代のカップルに人気です。フォトウェディングの魅力は、自分たちのペースで楽しめることや、結婚式よりもリーズナブルなことなどが挙げられます。

フォトウェディングは、写真館やスタジオ、ホテルや式場、ゲストハウスなどで行います。撮影方法は、主にスタジオや一軒家のハウススタジオで撮る「スタジオ撮影」と、ガーデンや海辺、公園などで撮る「ロケーション撮影」です。衣装にも、洋装や和装、カジュアルな服装など、さまざまな選択肢があります。

本記事では、フォトウェディングが40代50代に人気の理由や実際のお客様の声について紹介します。ぜひ、40代50代でフォトウェディングを検討しているのであれば、参考にしてください。

40代50代にフォトウェディングが人気の理由
結婚当時に結婚式やフォトウェディングを挙げられなかった
再婚で子どももいるので結婚式を諦めていた
40代50代がフォトウェディングで気になる点
40代50代のフォトウェディングでは完全貸切スタジオがおすすめ
周囲を気にしなくて済む
ゲストやペットの参加可能
準備から撮影までスムーズ
40代50代でフォトウェディングを経験したお客様の声
おわりに

40代50代にフォトウェディングが人気の理由

40代 50代 フォトウェディング

女子憧れのお姫様抱っこ♡照れながらも頑張ってくれました!!


40代50代にフォトウェディングが人気の理由で特に挙げられるのが次の2つです。

  • 結婚当時に結婚式やフォトウェディングを挙げられなかった
  • 再婚で子どももいるので結婚式を諦めていた

それぞれについて解説します。

結婚当時に結婚式やフォトウェディングを挙げられなかった

結婚当時に結婚式を挙げられなかったカップルが40代や50代になって、フォトウェディングを企画するケースが多くあります。

当時は日々の生活でいっぱいいっぱいでしたが、子育てがひと段落してパートナーとの思い出作りに時間を割けるようになる時期です。

結婚当時に結婚式を挙げられなかったカップルが、思い出作りに40代50代でフォトウェディングを楽しむケースが多いです。

再婚で子どももいるので結婚式を諦めていた

再婚のため盛大に結婚式を考えていない場合や子どももいるので結婚式ができない場合があります。たしかに、結婚式は式当日だけでなく、打ち合わせや準備に多くの時間が必要です。

しかし、フォトウェディングであれば、打ち合わせや準備に時間を費やさずにドレスなどの婚礼衣装で写真を残せます。

再婚のカップルは、ふたりの記念に写真を残したいという思いからフォトウェディングを選ぶようです。
他にも、新郎新婦様が40代50代のカップルは両親がご高齢であり、結婚式の参列は負荷があるため、フォトウェディングを選択するなどの理由もあります。

40代50代がフォトウェディングで気になる点

ハッピーウェディング
40代50代が、特に、フォトウェディングで気にするのが次の2点です。

  • 体型にあった衣装があるのか
  • プライバシーに配慮されているのか

そのため、衣装を多く備えて、完全貸切スタジオでの撮影を希望される40代50代のカップルが多いです。

阿部写真舘は完全貸切スタジオであり、衣装も数多く兼ね備えています。衣装はドレスだけでなく和装も準備しています。また、スタジオ見学のタイミングで衣装の試着もできるので、安心していただけることでしょう。

完全貸切スタジオのメリットについては、次のところで詳細に紹介します。

40代50代のフォトウェディングは完全貸切スタジオの阿部写真舘がおすすめ

新郎新婦 手

その美しさは指先まで♡ネイルも花嫁の必須アイテムです!!


完全貸切スタジオのメリットは次の3つです。

  • 周囲を気にしなくて済む
  • ゲストやペットの参加可能
  • 準備から撮影までスムーズ

それぞれについて解説します。

周囲を気にしなくて済む

完全貸切スタジオでは、他のカップルやスタッフ以外の人が入ってこないので、人目を気にせずに撮影できます。人前では年齢を踏まえて、少し恥ずかしいポーズや衣装での撮影にも挑戦できるでしょう。

ゲストやペットの参加可能

家族や友人、ペットなどの参加が可能です。ただし、ペットについてはポーズの制限があったり、スタジオによってはお断りされたりする可能性もあります。

阿部写真館では、ペットとの撮影についても柔軟に対応いただけます。

準備から撮影までスムーズ

完全貸切スタジオでは、衣装やヘアメイク、小道具などが揃っているので、準備に時間や手間がかかりません。また、移動時間や交通費などもかからないので、時間的にもコスト的にも効率的です。

忙しい40代50代にぴったりと言えるでしょう。

40代50代でフォトウェディングを経験したお客様の声

2人が家族が心から祝って喜んで貰える


これまで、阿部写真舘では多くの40代50代のフォトウェディングに立ち会ってきました。

50代でフォトウェディングをしたカップルの声を紹介します。

  • 新婦様
    • 「私、今年57歳になるんですけど、こういう歳でも綺麗なドレスを着せてもらって優しい言葉をかけてくださって、丁寧に撮影してもらって、本当に一生の思い出ができました。」「きっとね?私たちくらいの年代で結婚式をやってないって方いらっしゃると思うんですよ。結婚式ができないって方もいらっしゃると思うんですけど、撮影をして結婚式したなって気分を味わえました!!」「ハッピーです(笑)」
  • 新郎様
    • 「本当に今日スタッフの皆さんありがとうございました。自分も50歳になって家内と写真を撮るって全く想像できていなかったんですけど気分良く思い出を作ることが出来たんで本当にありがとうございました。」

おわりに

フラワーブーケ
いかがでしたでしょうか。
今回は『40代50代の大人フォトウェディング|徳島 阿部写真舘』について紹介いたしました。

40代50代でも婚礼衣装での写真を残すことは可能です。また、完全貸切スタジオでのフォトウェディング撮影であれば、多くの希望を叶えれます。

阿部写真舘では、おふたりの叶えたいフォトウェディングのために、しっかりとサポートさせていただきます。気になることや疑問点など、遠慮なくお気軽にご連絡ください。
みなさまからのお問い合わせをお待ちしております!

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.