2024年タキシードの流行色!ワンランクおしゃれなブラウン&カーキコーデ集

2023年2月10日

近年流行中のブラウンとカーキのタキシード。

 

定番の白やグレーのタキシードももちろん素敵ですが、

カジュアルさときっちりさの両方を兼ね備えたお色、

「ブラウン」「カーキ」が近年の流行色となっています。

 

ロケにもスタジオにもマッチする色合いで、

サスペンダーや蝶ネクタイなど、小物を使ったコーデもおしゃれです♪

 

今回はそんな

「ブラウンとカーキのタキシードコーデ七変化」

をご紹介します!

タキシードのトレンド色はブラウンとカーキ!
ブラウンタキシードコーデ
1.きっちりとした着こなし
2.ベストのみでもおしゃれ
3.柄シャツと合わせて
4.Tシャツと合わせて
5.サスペンダーでカジュアル系

カーキタキシードコーデ
1.きっちりだけど素材感でおしゃれに
2.柄シャツと合わせて

ワンランク上のおしゃれな写真を残そう!

タキシードのトレンド色はブラウンとカーキ!

花嫁さんだけではなく、花婿さんもウェディングの主役!

せっかくのウェディングフォト、彼に似合うカラーでとびきりかっこよく決めてもらいたいですよね。

ぐっとおしゃれになれるブラウンとカーキのタキシードはいかがでしょうか?

  • タキシードの色に悩んでいる方
  • 定番色よりも少し変わったタキシードが着たい方
  • 白のタキシードには抵抗がある方

はぜひ参考にしてみてくださいね♪

ブラウンタキシードコーデ

「タキシードの色といえば?」と言われて、ブラウンが候補に入る方はまだまだ少ないのではないでしょうか。

でも実は、タキシードの色味として最近じわじわと人気を博しているんです。

普段のコーデではよく選ぶブラウンですが、ウェディング シーンでもナチュラルにマッチしてくれます♪

純白のドレスやおしゃれなニュアンスカラーのドレスとも、相性抜群。

「爽やかさ」や「大人っぽさ」など、さまざまなイメージに対応できる万能色です。

イメージごとの魅力と一緒に、ブラウンコーデを紹介していきます!

1.きっちりとした着こなし

ブラウンは落ち着きのある色味なので、きっちりとした着こなしにもよく馴染みます。

黒とはまた違った、優しい雰囲気も魅力的です。

光沢感やツヤのある色味を選ぶと、カジュアル過ぎず華やかに着こなせますよ。

2.ベストのみでもおしゃれ

ジャケットなしのベストスタイルが自然体に見えるのもブラウンの特徴。

温かい雰囲気が感じられます。

グリーンが多めのガーデンウェディングや、ナチュラルで上品なグリーンブーケにもぴったりです♪

3.柄シャツと合わせて

ブラウンのタキシードに、柄シャツ・蝶ネクタイというカジュアルダウンしたスタイルも素敵ですね。

撮影シーンによって中のシャツを変えると、雰囲気がガラリと変わり写真のバリエーションも増えるのでオススメです!

シャツの色味にブラウンなど馴染みの良い色を入れると、ごちゃごちゃせずスッキリとした着こなしになりますよ。

4.Tシャツと合わせて

赤ちゃん フォトウェディング

クルーネックのTシャツが、遊び心のあるブラウンのタキシードにマッチします。

かっちりし過ぎないラフさも素敵ですね。

お子さんと一緒に元気に撮影したい、屋外でのウェディングフォトにもピッタリ!

Tシャツのカラーは、ウェディングドレスとの相性がよく、清潔感の溢れる白がオススメです。

5.サスペンダーでカジュアル系

シャツ一枚でも決まる!おしゃれを格上げするサスペンダー。

アースカラーがナチュラル感を引き立ててくれます。

スニーカー・蝶ネクタイとの相性もバッチリですね。

サスペンダーはパンツにシワが寄らず、足長効果も抜群なのでスタイルを良く見せてくれますよ♪

カーキタキシードコーデ

おしゃれ感満載のカーキ。

落ち着きはありつつも、人とはちょっと違った個性が光るカラーです。

カーキの色味や小物で、ガラリと雰囲気を変えられるところもカーキの魅力の一つ。

意外とどんなお色味のカラードレスとも相性がいいんですよ♪

1.きっちりだけど素材感でおしゃれに

おしゃれさ・渋さが抜群のカーキ。

光沢を抑えたマットな素材感で、きっちりし過ぎず絶妙なおしゃれ感が演出できますよ!

秋冬なイメージが強いですが、明るめのカーキを選べば春夏も爽やかに着こなせます。

ブーケの色味やドレスのサッシュベルトと色を合わせた、リンクコーデも素敵です♪

2.柄シャツと合わせて

柄物のタキシードに抵抗がある方でも、比較的取り入れやすい柄シャツ。

意外とウェディングドレスとも馴染むので、さりげなく遊び心をプラスできますよ。

チェックやストライプ、花柄など、ウェディングフォトのイメージに合わせて選びましょう♪

ナチュラルな中にも、品の良さが感じられるカーキは大人ウェディングにも大人気です!

ワンランク上のおしゃれな写真を残そう!

ワンランクおしゃれなお写真を残すには、撮影場所はもちろんお衣装も大切!

でもどうしてもウェディングドレスばかりが気になり、「自分の衣装は何でもいいかな」と思いがちですよね。

おふたりの大切な記念写真、花婿さんのお衣装選びもぜひ楽しんでくださいね♪

お衣装のご試着やご見学は無料!
まずは資料請求からどうぞ!

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.