令和 慶祝カラーで凛とした美メイクを!

2020年1月10日

あけましておめでとうございます!

令和2年が幕開けましたね。

 

元号が令和になったのが

ついこないだのことのように感じます。

 

と言っても、

令和という言葉が

すっかり浸透していることも

実感しています。

 

 

例えば、令和カラー。

 

新元号の発表の後、

日本流行色協会が選定し

発表しました。

 

梅、すみれ、桜の3色で、

正式には、

「令和 慶祝カラー」

と呼ばれます。

 

令和という元号名が、

万葉集の序文から来ていることから、

 

日本の春にちなんだ

代表的なお花が選ばれました。

 

 

令和カラーには、

 

自然の美しさを愛でる

穏やかな日々が続きますように

 

という願いが

込められています。

 

 

梅は、

深みのあるピンク系

 

すみれは、

落ち着いたパープル系

 

桜は、

淡く上品なピンク系

 

 

どの色も品よく

奥ゆかしい色合いです。

 

日本女性のやわらかさと

凛とした美しさを

演出するのにふさわしいカラー。

 

 

まさしくお祝いにピッタリの

慶祝カラーは

ウェディングに取り入れたい

色ですね。

 

 

令和カラーの3色を

フォトウェディングの装いに

取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

ピンクやパープル系の

ドレスや和装は

華やかさと落ち着きがあり

とても素敵です。

 

さりげなく取り入れるなら

令和の3色をベースにした

メイクというのもアリ!

 

令和カラーは

落ち着いたピンク、パープル系の色合いなので、

3色組み合わせて使うこともできます。

 

もちろん、

ワントーンで仕上げることもできますよ。

 

それぞれのカラーを

メイクに活用してみましょう!

 

 

梅カラーは、

目元全体に使うと

ちょっと腫れぼったく

ぼやけた印象になってしまうので

 

さりげなく

アイラインで使うのが

おすすめです。

 

スッキリとした

印象になります。

 

チークには

スモーキーな濃い目の

梅ピンクを。

 

フェミニンな印象で

和装によく合いますよ。

 

すみれカラーは、

深みがあり

大人っぽさを演出します。

 

アイメイクの際は、

目の際に濃いパープルを

 

アイホールには

淡めの色で

やわらかさと

明るさを出します。

 

目の際とまぶたの間の部分は、

指でシャドーを馴染ませて

グラデーションになるよう

仕上げましょう。

 

 

桜カラーは、

チークとリップで

ふんわりした

やわらかい演出に。

 

チークは

可愛い桜色を

大きめブラシでふんわりと。

 

気持ち広範囲で

乗せるのといいですね。

 

リップの上には

透け感のある

リップグロスもおすすめです。

 

清楚でありながら

大人の甘口メイクに仕上がりますよ。

 

 

メイクと言えば、

指先メイクもお忘れなく。

 

ネイルにも

令和カラーを取り入れて。

 

3色とも似たような

落ち着いた色合いなので、

 

3色を順番に

指につけていくと

指全体が

美しいグラデーションになりますよ。

 

 

ドレスの場合は

ワントーン上げて

華やかな色をチョイスすると

いいですね。

 

和装なら

少しくすみがかったマットカラーを。

 

肌馴染みのよい色の

ネイルを付けると、

大人っぽく仕上がります。

 

 

令和2年のフォトウェディングも

慶祝カラーが人気です。

 

衣装、メイクの他にも

撮影用の小物にも

令和カラーにしてみませんか?

 

阿部写真館は、

撮影だけでなく、

メイクも演出もトータルに

二人の素敵をプロデュースしていますよ。

 

☆叶えたい結婚式はフォトウェディングで思い切り☆

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.