入籍日は縁起の良い語呂合わせで選ぶのもいいですね

2019年12月7日

 

 

こんにちは。

Web担当 高橋です。

 

先月、11月22日は「いい夫婦の日」でした。

が、特別なことは何もできずに終わってしまいました。

ちょっぴり淋しい…。

 

入籍の候補日として人気のある「いい夫婦の日」。

芸能人でもこの日に入籍しましたという発表が

相次いでちょっとした結婚ラッシュ!

だったと思います。

 

そして、我がダンナさまに至っては、

「いい夫婦の日」の存在なんて眼中にないらしく、

「なんか入籍のニュースが多いねぇ。」

なんて言っていました。

 

もちろん

「令和最初の『いい夫婦の日』だからじゃない?」

と教えてあげましたよ。

 

 

そんな中、良く23日に入籍をした方のコメントに

「いい夫妻の日」という言葉を発見!

 

そんなのもあったの?知らなかった!

 

ということで、

「いい夫婦」にまつわる語呂合わせの日を

チェックしてみました。

 

 

 

徳島 フォトウェディング

 

 

まずは既によく知られるようになっている

11月22日の「いい夫婦の日」。

先ほど紹介した11月23日の「いい夫妻の日」。

 

同じように「いい夫婦」「いい夫妻」と知られている

1月22日と1月23日。

 

「良い夫婦」「良い夫妻」の日とされる

4月22日と4月23日。

 

そして「仲良し夫婦」「仲良し夫妻」の日と言われている

7月22日と7月23日。

 

シンプルに「夫婦の日」は

2月2日。

 

夫婦からはちょっとずれますが「愛妻の日」とされているのが

1月31日。

 

 

こうやって見てくると、

22日と23日は月の数字の読み方でいろいろな

夫婦にまつわる語呂合わせの日ができそうですね。

 

 

 

他にも入籍向けの語呂合わせの日を探してみると…

 

・1月8日  一番ハッピーの日

 

・1月23日 ワン・ツー・スリーの日

 

・2月9日  福の日

 

・2月11日 二人一緒に生きていこうの日

 

・3月9日  サンキューの日

 

・3月15日 サイコーの日

 

・4月29日 至福の日

 

・5月5日  ゴーゴーの日

 

・5月29日 幸福の日

 

・5月23日 キスの日、ラブレター(こいぶみ)の日

 

・8月8日  末広がりの日、永遠の日、笑いの日

 

・8月9日  ハグの日

 

・8月10日 ハートの日

 

・10月8日 永遠(とわ)の日

 

・12月3日 ワン・ツー・スリーの日

 

等が見つかりました。

結構いろいろとありますよね。

 

 

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

 

 

結婚後は大切な記念日となる入籍日。

 

こだわりを持って選ぶご夫婦は多いです。

 

どちらかの誕生日だったり、

二人の記念日に、

というケースも多いですが、

新しい記念日として選ぶ場合は、

縁起の良い語呂あわせで決めるのも珍しくないようです。

 

ちなみに私も語呂合わせではないですが、

年月日の数字が連番となる日に入籍しました。

おかげで入籍年月日を忘れることはありません(笑)

 

 

二人だけのオリジナル語呂合わせで

入籍日を決めるものいいかもしれませんね。

 

 

オリジナルの入籍日にこだわるお二人ならば、

記念となる結婚写真もふたりらしさのある

オリジナリティあふれるものを残したい!

 

そんな思いをもっているのでは?

 

そんな時には、ぜひ大阪の阿部写真館をご利用下さい。

 

いろいろなおすすめプランをご用意してありますが、

お二人のご希望を取り入れたオリジナルプランの作成も

得意にしています。

 

憧れの場所や思い出の場所での撮影も

これまでたくさん担当させていただいてきました。

 

婚姻届を提出した場所は

二人にとっての想い出の場所となりますよね。

 

最近は、入籍に来たカップルが記念撮影できる

ボードやフレーム、プロップスなどを用意している

役所もあるようです。

 

 

 

 

今回、入籍日候補になる語呂合わせの日を

紹介しましたが、

いっそのことドレスアップして婚姻届を提出!

その様子をプロのカメラマンが撮影!!

なんてどうでしょう。

 

ものすご~く目立つと思います。

そして、たくさんの人にお祝いの言葉を貰えると思います。

 

ハデなこと、目立つことが大好き♪

 

そんなお二人にとっては、

入籍日の素敵な想い出となるのではないでしょうか。

もちろん事前に許可を得ることが必要ですよ。

 

 

 

お二人の結婚記念となる写真を残すお手伝いします

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.