自由度が高いロケーションフォトで、二人の個性を写真に残そう!

2019年10月13日

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

 

 

こんにちは。

Web担当の明石です。

 

ウェディングドレス姿は

女性の憧れ。

 

自分のウェディングドレス姿を

小さい頃から夢見てきた

という人も

実は多いのではないでしょうか?

 

 

結婚式よりも

自分のウェディングドレス姿を

写真に残したい!

 

という願いを叶えるのが、

今人気の

「フォトウェディング」です。

 

 

結婚式をする人にも人気です。

 

というのも、

式当日は

じっくり写真を撮る暇がない

というのが現実。

 

だから

「前撮り」とし

て写真を撮ります。

 

 

前もって

衣装を着て撮影することで、

結婚式のリハーサルもできますし、

メイクの練習にもなります。

 

 

いろんなニーズのある

フォトウェディング、

 

実は

とても自由度が高い!

というのも魅力です。

 

 

 

 

以前の結婚写真というと、

スタジオでお行儀よく

二人並んで撮る

 

という

静止画像的なものでしたが、

 

今は

実際の結婚式以上に

華やかな演出ができます。

 

 

例えば、

「ロケーションフォト」

と言われるもの。

 

 

徳島の阿部写真館

の周辺には、

自然に恵まれたロケーションです。

 

都会にあるもの以外がある。

 

そこが都会にはない魅力です。

 

 

ロケーションフォトには

決まりはありません。

 

 

もちろん、

過去のフォトウェディングを参考にして

プランを練ることもできます。

 

 

 

 

例えば、

 

海で撮影する

「ビーチロケ」や

「ヨットハーバーロケ」

 

阿部写真館の近くには

小松海岸という

美しい海岸があります。

 

海での撮影も

季節に関係なくできます。

 

 

ロケーションフォトとして

定番と言えば、

教会での「チャペルロケ」。

 

チャペルを背景に

純白のドレス。

 

花嫁のイメージピッタリですね。

 

 

和の雰囲気で

撮影するなら、

「邸宅ロケ」や「神社ロケ」も。

 

和装での撮影を

イメージするかもしれませんが、

 

ドレス姿を和の空間で撮影する

というのも新鮮。

 

とっても素敵ですね。

 

大麻比古神社

という由緒正しい神社も

近くにあります。

 

 

神社でありながら

ヨーロッパの雰囲気も感じる

素敵なところ。

 

かつてドイツ兵がいたこともあり、

ドイツの技術で造られた

メガネ橋などもあります。

 

 

また、

ロケーションフォトは

結婚式と違い

時間も自由に選べます。

 

 

夕焼けが美しい

「夕日ロケ」は

とてもロマンティック!

 

夜のライトアップが美しい

「ナイトロケ」も素敵ですね。

 

 

 

大自然豊かな徳島では、

四季の移り変わりが豊かな

日本の美をバックに

撮影することもできます。

 

 

春は、

菜の花畑や桜並木

 

初夏は、

藤の花やバラ園

 

夏は、

新緑、あじさい、ひまわりの花

 

秋は、

コスモス、紅葉

 

冬は、

クリスマスのイルミネーション

 

など。

 

 

季節感のある

素敵な写真を撮ることができます。

 

 

海外で式を挙げたいけど、

ちょっと現実的には難しい、、、

という場合には、

 

ヨーロッパの雰囲気で

撮影できる

カントリーガーデンがあります。

 

まるで

映画のワンシーンのような

雰囲気の写真ができますよ。

 

 

結婚式はしないけど、

写真を残したい!

という花嫁さんに

人気のフォトウェディング。

 

 

二人でいろいろと

アイディアを出すのも

楽しいですね。

 

 

二人の船出、

そして一生の宝物になります。

 

 

だから、

妥協はせずに、

 

撮りたいシーンは

貪欲に

カメラマンに

伝えてみてくださいね。

 

 

阿部写真館は、

お二人の個性を写真に残す

のが使命だと考えます。

 

 

決まったプログラムを

押し付けることはありません。

 

お二人の希望を

形にする

お手伝いをいたしますよ。

 

お二人らしいフォトウェディングを応援します♪

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.