いいねが倍増!インスタ映えフォトウェディングの撮り方

2019年10月5日

こんにちは!

阿部写真館スタッフ渡部です。

 

秋になり、コスモスをちらほら見かけるようになってきました。

季節の花の写真が大好きな私なので、

早くシーズンにならないかなぁと

首を長くして待っております🌸

 

インスタなどのSNSを見ていると、

地域によっては満開の場所もあるようですね。

みなさん綺麗な写真をたくさんあげてくださっているので、

毎日インスタを覗くのが楽しみです。

 

フォトウェディング,ロケ,徳島

 

最近は「インスタ映え」という言葉が当たり前のように使われていますよね。

もちろんみなさん写真を撮るならおしゃれに可愛く格好良く、

「インスタ映え」する写真が撮りたいはずです。

フォトウェディングでもそれは同じ!

 

今SNSにはインスタ映えするおしゃれなフォトウェディング写真がたくさん!

フォトウェディング,海ロケ,徳島,ウェディングドレス,千鳥が浜

インスタで「フォトウェディング」や「結婚写真」と検索してみると

インスタ映えするおしゃれな写真がずらり!

私たちもこんな写真を撮影してもらいたい・・・!という方も多いですよね。

 

 

どうやったらインスタ映えするフォトウェディングが撮れるの?

でもどうやったらおしゃれなインスタ映えフォトウェディングが撮影できるの?

という方へ!

今からお教えするこの3つのポイントさえ押さえておけば

インスタ映え間違いなしの

おしゃれなフォトウェディングが撮影できちゃいます!

 

 

おしゃれなスタジオ探し

フォトウェディング,徳島,撮影アイテム

まず重要なのはスタジオ選びです!

スタジオによってライティングや、撮影方法というものが違います。

また、どんなカメラマンがいるのか、その人はどんな写真を撮るのかを

事前にリサーチしておくことが大切です。

 

最近ではインスタを発信しているスタジオも多いです。

以前より簡単にスタジオの写真を調べることができるようになっているので

少しでも覗いてみることをオススメします!

 

また写真を見てみることで

スタジオにどのような背景があるのかということも分かりますね。

 

スタジオによってはガーデンを併設しているところもあるので、

気軽に外での撮影をしたい方は、ガーデン併設のスタジオを選ぶといいかもしれません。

 

徳島 結婚写真 フォトウェディング

 

 

 

インスタ映え写真は衣装、シチュエーションにこだわりを

フォトウェディングだからこそ

時間や他の人の意見に縛られず

自分の好きな衣装で好きなシチュエーションで撮影できます。

なのでフォトウェディングはインスタ映え写真にもってこい!

 

衣装を見ながら、自分の撮影したいシチュエーションを考えてみましょう!

例えば・・・

 

ふんわりウェディングドレスでナチュラルな撮影

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

窓辺の自然光が広がる背景で淡くナチュラルに撮影。

ふんわりとしたドレスが一段と可愛らしい印象にしてくれます。

 

 

 

青い海に映える真っ白なウェディングドレス

フォトウェディング,ロケ,徳島,海

ウェディングドレスと青い海の相性は抜群です!

さわやかな海風を感じるような素敵なお写真に仕上がりますよ📷

花びらを散らしたり、小物を使って撮影すれば

自分たちだけの個性も出すことができますね。

 

 

コスモス畑にぴったりのピンクのカラードレス

フォトウェディング,ロケ,徳島,カラードレス

カラードレスは個性の魅せ所。

お写真のようにお花畑や背景に合わせたお色にするも良し!

もちろん自分の好きなカラーにするも良しです!

 

和装に合う竹林ロケーション

 

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

和装での竹林ロケーションもオススメ!

木漏れ日が幻想的な雰囲気に。

紅い番傘もよく映えます!

 

 

ドレスだけじゃない!個性を出すなら私服での撮影もオススメ!

フォトウェディング,ロケ,徳島,私服撮影,エンゲージメントフォト

フォトウェディング=ウェディングドレスというわけではありません!

もちろん自分たちの持ち込みのお衣装を着て撮影もOK!

他の誰にも真似できないフォトウェディングを残すことができます。

 

 

ロケーション撮影でワンランク上のインスタ映え写真

もちろんスタジオ撮影だけでもインスタ映えする写真を撮ることはできます。

しかし・・・!

もう一歩ワンランク上の写真を撮るなら

断然ロケーション撮影をオススメします!

 

 

ロケーションは撮影の幅が一気に広がります。

例えばご自慢の愛車との撮影やおしゃれなカフェでの撮影、

ご自身の母校に行って懐かしい教室で撮影などなど・・・

普段ではできないことを、

フォトウェディングで撮影しちゃいましょう!

フォトウェディング,ロケ,徳島,車,海,ウェディングドレス

 

 

フォトウェディング,ロケ,徳島,ウェディングドレス

 

 

これからの時期にオススメのインスタ映えロケーション

これからの時期にオススメしたいのが

紅葉ロケと夕日ロケ!

 

和装と紅葉の組み合わせは間違いなしです。

紅や金の色打掛はもちろん白無垢を着ての撮影も。

日本人らしい厳かな雰囲気での撮影はいかがでしょう?

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

 

これからの秋の季節。

夕日の色が鮮やかで濃くなってとても幻想的です。

夕日の逆光でシルエットのような写真は普通の撮影とは一味違った雰囲気に仕上がります。

徳島 フォトウェディング 夕日ロケ

 

 

 

 

 

他にも阿部写真館にはインスタ映え間違いなしのフォトウェディングがたくさん!

 

阿部写真館はインスタを日々更新しております!

是非一度覗いてみてくださいね。

 

お気に入りの写真を見つけたら、

「こんな風に撮りたいです」

「このロケーションでフォトウェディングを撮影したいです」

とお声がけしてくださるのもありです!

 

無料の資料請求はこちらから!

ぜひお気軽にご連絡を!お待ちしておりますー!

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.