大好きな●●の秋でつくる最高のウェディングフォト

2019年9月30日

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

 

高く澄み渡り、はてしなく広がる青空。

 

まさに、天高く馬肥ゆる秋!

 

こんにちは。

馬肥ゆる秋を自らの身体であらわしつつある

WEB担当のまるです。

 

ついこの前までは、

日陰をさがして歩いていたけれど、

すごしやすい季節になってきました。

 

9月、10月、11月は、

結婚式でも大人気。

 

ウェディングフォトでも、

うっとりするほど素晴らしい演出が、

どんどん誕生しています!

 

秋の演出というと、

まっさきに浮かぶのは

色鮮やかな紅葉でしょうか。

 

でも、それだけではありません。

もっともっとステキな秋が

いっぱいあるんです❤

 

そんな魅力まんさいの秋をモチーフにして、

撮影したウェディングフォトが、

みんなの心をわしづかみにしています。

 

たとえば、どんな秋があるかな?

 

秋さがしのヒントは、

「●●の秋」です。

 

 

 

●●にあてはまる言葉別に、

ウェディングフォトの秋の演出を

見ていきましょう。

 

 

 

「実りの秋」

 

秋の花に木の実やフルーツ。

 

秋の花と言えば、

コスモス、ダリア、きんもくせい、秋バラetc.

 

バラは春と思われがちですが、

2度目の開花のピークが秋なんです。

 

秋のバラはとくに香りが豊かで色も艶やか!

とても優雅な香りに包まれます。

 

愛らしいコスモスの花々に囲まれれば、

そこはふたりだけの

やさしさに満ちた夢の世界。

 

祝杯のグラスや杯のなかに、

色鮮やかな菊の花を入れれば、

華麗な菊酒のできあがり。

 

三々九度の盃に入れてもステキですよ。

 

森の木漏れ日の中で、

どんぐりや松ぼっくりを手に取るふたり。

 

花嫁のブーケに

木の実を取り入れてアレンジ。

 

かわいくって、

ナチュラルティスト満載です!

 

 

「スポーツの秋」

 

ふたりでかけっこ、よ~いドン♪

 

木漏れ日の森で、大草原で、

さわやかな海の浜辺で・・・。

 

ベールが軽やかに風になびいて、

ふたりの楽しい笑い声が聞こえてきそう。

 

また、野球大好きなふたりなら、

いつものグランドでロケーション撮影。

 

ピッチャーマウンドに立つ、

花婿の勇ましい姿に惚れ惚れしちゃう。

 

勝利者には、女神のキスのご褒美を❤

 

 

 

 

 

「読書の秋」

 

セピア色をイメージした、

アンティークな書斎でふたり。

 

古代中国の詩“灯火親しむべし”

秋の夜は明りを灯して本を読む、

 

キャンドルライトや間接照明で、

ムーディな雰囲気に酔いしれます。

 

仲良くならんで、

大好きな本のページをめくる。

 

ときには、本に出てくる主人公の、

なりきりモノマネも面白そう。

 

恋愛映画のポスターのように。

 

愛情あふれるシーンを再現してみましょう。

 

 

「行楽の秋」

 

心地よい風に誘われてピクニックデート。

 

ふたりの想い出話や

これからの人生設計について、

いろいろな話で盛り上がりそう。

 

おいしいお弁当に舌鼓。

 

かわいいペットもいっしょにエンジョイ。

 

芝生にコロンと横になって

青空をながめるのもいい気持ちです。

 

 

 

 

「芸術の秋」

 

秋はフォトジェニックな景色が盛りだくさん。

 

萌えるような紅葉。

 

黄金色にきらめく銀杏並木。

 

おひさまの光を受けて

銀色に輝くススキ。

 

とってもドラマティックな光景に、

思わず感動してしまいます。

 

そして、ふたりでお互いの似顔絵を描いて、

いっせ~の、せ!で見せ合うのも一興。

 

似ている!と感心するのか、

ふきだして大笑いするのか。

 

ステキな記念品になりそうですね。

 

 

えっ?

大好きな食欲の秋が入っていなかった??

 

おいしいものを目の前にしたら、

誰もが満面の笑顔になります。

 

大好きな食べ物を持参するのもおすすめですね!

 

 

みなさんはどの秋がお好みですか?

 

とっておきの秋婚ウェディングフォトを

いっしょにつくりましょう。

 

 

大好きな人といっしょの「今」を残すお手伝いします♡

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.