先輩花嫁が「結婚前にやっておけばよかった!」と思ったこと

 

なにかと結婚準備に追われる毎日。

 

両家の顔合わせ、結納、

式の準備に勤め先や友人知人へのあいさつ。

 

ふたりの新居を決めて、

ハネムーン先も決まったかな?

 

待ちに待っていた結婚だもの、

たいへんだけど喜びもあります!

 

早く一緒に住みたいなぁ~。

 

これからの幸せな毎日のことを

想像していた婚約時代。

 

私は彼から、

子ども向けの料理本を

プレゼントされました。

 

そこまで料理ができないと思っていたのかっ!?

 

でも、家事のスキルは、

身に着けておいた方が無難ですね。

 

その当時の私は、

目玉焼きくらいしかできませんでしたから、

ありがたくその料理本をいただきました。

 

ふたりの生活はもうすぐはじまりますが、

それとともに独身の時間も

どんどん減っていきます。

 

花嫁修業以外にも、

独身だからこそできることって、

けっこうあるみたい。

 

何かをしたい!と思っても、

結婚した後では金銭的な制約はあるだろうし、

自由になる時間も少なくなっていきます。

 

結婚前にしておいた方が良いことって、

どんなことがあるの?

 

結婚しちゃったら、

なかなかできないアレコレとは?

 

すでに結婚した先輩たちが、

結婚する前に「やっておけばよかった!」と

思ったことをいくつかご紹介しましょう。

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

 

「貯金」

 

これは、パートナーにはナイショの貯金です。

 

結婚すると、

稼いだお金はふたりのお金になります。

 

ふだんの小さな買い物ならいいけれど、

ちょっと値段のはる出費は、

報告なしでは使いづらい。

 

遠慮の気持ちが働くことも。

 

だから、誰の許しもいらない、

自由に使えるヘソクリを

結婚前から持っておくのです。

 

気持ちにも余裕ができますよ。

 

 

「高価な買い物」

 

ブランド品や永久脱毛、エステなど、

ちょっと高価な自分への投資は、

独身のうちにしておきましょう。

 

収入があっても、

結婚したら家計にまわさなければ

いけなくなります。

 

また、子どもができると、

自分よりも子供の事にお金をかけたいと

思う女性も多いのです。

 

特に、永久脱毛は期間も長くかかります。

 

それも見込んで、

前々から計画を立てましょう。

フォトウエディング 写真だけの結婚式 徳島

 

「親孝行」

 

これまでいつくしみ育ててくれた親御さんと、

ゆっくり一緒にすごせるのもあと少し。

 

ちょっと気恥ずかしいかもしれませんが、

感謝の気持ちを伝える機会を

つくってみませんか?

 

高級なレストランで一緒に食事をしたり、

のんびり過ごせる旅行に行ったり。

 

ともに過ごしてきたこれまでの想い出を

語り合うのもいいですね。

 

結婚すれば、自分の親だけを

大切にするわけにはいきません。

 

親子水入らずで過ごせる時間を

大切にしてください。

 

 

「パートナーと将来をしっかり語り合う」

 

どんな結婚スタイルにするか、

ふたりで住む場所や子どものこと、

親との同居はありうるのか?

 

お互いの家族についてもそうですし、

将来について考えを分かち合いましょう。

 

意外に「えっ?そうだったの??」と

思えることもでてきます。

 

家事の分担や家計管理の仕方など、

あらかじめルール化しておくことで、

新婚生活もスムーズにスタートできますよ。

フォトウエディング 花嫁 ドレス スーツ 写真だけの結婚式 徳島

 

特に、ナシ婚やパーティ婚など、

結婚スタイルは多様化しています。

 

ほんとうにしたい結婚スタイルは?

 

これだけははずせない!と思うことは?

 

大切なふたりのアニバーサリーですから、

そこはしっかり話し合いましょう。

 

半数以上のカップルが

ナシ婚を選ぶ時代です。

 

でも、ウェディングドレスは着てみたい!

 

晴れ姿を親に見せてあげたい!

 

一生の思い出になるような、

ウェディングフォトを残したい!

 

まるで雑誌に載る写真のような、

ロケーション撮影も大人気❤

 

やりたいことは外さずに、

ふたりの願いや希望を

しっかりカタチにしましょう。

 

☆ふたりが結婚でやってみたいこと、心置きなく叶えましょう☆

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.