令和元年のフォトウェディングも応援します♪

 

 

4月1日に新元号が発表されましたね。

私は、春休み中の子ども達と自宅テレビで発表を見ましたよ。

 

みなさんはどこで新元号の発表を

ご覧になりましたか?

あるいは、新元号を知りましたか?

 

 

いよいよ5月1日からは、

新しい元号となります。

 

昭和から平成へと時代が変わった時は、

昭和天皇の崩御に伴ってだったため、

新しい時代を迎える喜びよりも

お悔やみムードが強く

いろいろと複雑でした。

 

でも、今回は純粋に新しい時代の到来を

お祝いできそうですし、

じっさい世の中が盛り上がってきています。

 

 

「そろそろ結婚を」

と考えているカップルの中にも、

せっかくだから新元号に代わってから

婚姻届を出したい!

と考えているお二人も多いようです。

 

 

男性側が、

ぜひとも新元号に代わってすぐに

婚姻届を出したいからと

逆算してプロポーズしたという話も

耳に入ってきました。

 

 

令和元年最初の日

5月1日は「大安」です。

 

 

きっと、この日に婚姻届を出す

お二人は多いんでしょうね。

 

二人で歩む人生のスタートが

新しい元号のスタートと一緒だと、

前途はきっと明るいよね♪

と感じるのは私だけではないはず。

 

 

令和という時代と一緒に

幸せな歴史を築いていけるといいですよね。

 

 

 

 

 

婚姻届を提出したら、

その報告はどのような形で

行いますか。

 

 

昔からの定番は、

挙式披露宴や

結婚報告ハガキ

というところですね。

 

挙式披露宴などの

大々的なセレモニーや

お披露目はあまり好きじゃない

というお二人も最近は増えてきました。

 

親族やごくごく親しい友人知人を招待しての

食事会などをする選択肢もありますね。

 

結婚式場でも、

ご家族だけでのお食事会プランを

用意している所も増えてきました。

 

 

内輪でのお食事会の他にも

チャペルや神社で挙式だけ、

写真だけ撮影するフォトウェディング

などなど

昔ながらの挙式披露宴以外の

ウエディングのスタイルを

選ぶ方が増えているんです。

 

 

 

 

徳島の阿部写真館では、

スタジオや屋外ロケーションでの

フォトウェディングはもちろん、

内輪でのお食事会や

チャペルや神社での挙式を

写真に残す

フォトウェディングプランも

ご用意しています。

 

 

ごくごく身近な大切な人たちだけを

招待しての結婚式。

せっかくですから、

大切な方達との大切な記念すべき時間を

写真に残して欲しいと考えます。

 

写真撮影を列席者のどなたかに

お願いするという方法もあります。

 

ですが、カメラマンを担当してもらうと

その方は落ち着いてお二人のお祝いを

することが難しくなってしまいがち。

 

そんな時はぜひとも

私たち阿部写真館のカメラマンや

スタッフにお任せいただければと

思います。

 

 

神社挙式プラン

 

チャペル挙式プラン

 

などなどご用意がありますが、

 

このプランをベースにこんな風にしたい!

 

などのご希望もどんどんスタッフへお伝えください。

 

プラン詳細はこちら!

 

 

プラン通りの撮影だけでなく

お二人だけのオリジナルプランを

お作りするのも

じゃんじゃんお任せ下さい♪

 

 

 

 

令和元年のフォトウェディングも

スタッフ一同、全力でお手伝いさせていただきます!!

 

 

 

お二人らしいフォトウェディングを応援します♡

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.