幸せいっぱい結婚写真が、イライラした時のリフレッシュに!

週末、旦那の実家で久しぶりにBBQをしました。

本当は父の日にしたかったのですが、

1週間早い父の日の家族団らんでした。

 

子どもも成長してくると、

部活やら習い事やら学校のことやら…と

家族それぞれが忙しくて、

全員の予定を合わせるのが難しくなってきます。

私も、子どもの予定関連で週末も

なかなかゆっくり出来ていません。

旦那も自分の趣味の予定を入れて

それを満喫しています。

 

私も子どもの予定で忙しいとはいえ、

待ち時間などがあり、

その時間を使って好きな本を読んだり、

知人とおしゃべりしたりして

リフレッシュをしています。

 

 

と、今はそれなりに穏やかに日々を過ごしていますが、

フルタイムでの共働きだった新婚当初や

子どもが小さい頃には、

家事分担など家での過ごし方のことで

しょっちゅうイライラして、

ケンカもしました。

 

 

 

 

マーケティングリサーチ会社「マクロミル」が

配偶者と同居し、週40時間以上働く

20~40代男女1000人にインターネットで

実施した調査によると、

夫婦共にフルタイムで働いていても

妻が主に家事をしている家庭は

66%なのだそう。

 

家事分担の在り方についての意識は、

「夫婦で平等に負担すべき」が約43%

「どちらかに限らず、仕事が忙しく内容が積極的に担うべき」が約40%

という結果。

 

家事の内容も得意、不得意があるでしょうから、

なるべく得意なものを担当するように

するのもいいですよね。

苦手な事を忙しい中するのは、

ストレスが溜まりますから。

 

 

 

自分の方ばかりに家事や育児の負担が来て、

日々それに負われて自分の時間が取れなくて、

疲れてしまっているのに、

パートナーは、仕事が忙しいながらも

休日は自分の趣味などを楽しんでいる。

その上、「ありがとう」とか「おつかれさま」

という感謝やねぎらいの言葉もない。

 

 

そうなると、ものすごくイライラして、

ストレスが溜まります。

パートナーへの不満もつのります。

 

 

私もそうでした。

 

そして、イライラをぶつけてケンカとなり…。

 

 

そんな時のクールダウンの方法のひとつが、

結婚式の前撮り写真を眺めること。

逆効果で、なんだか虚しくなってしまうことも

ありましたが、

基本的には、

幸せで初々しい!?

二人が写った写真を見ると

その時の気持ちに戻れるというか、

初心に帰りました。

 

 

 

 

それを思うと、結婚写真はぜひ撮影しておくことを

オススメしたいのです。

しかも、幸せいっぱい!!な感じが

伝わってくる写真。

 

 

徳島の阿部写真館では、

自然体のお二人の幸せな様子を写真に残すお手伝いを

しています。

おしゃれで飾っておきたくなる写真も

お任せください。

 

これからの季節は暑くなり、

雨の日も多くなりますが、

スタジオ撮影ならば、暑さや雨の心配無用!

 

阿部写真館には、ガーデンスタジオもありますから、

お天気に恵まれれば、

ロケーション撮影へ行ったかのような写真も残せますよ。

 

興味がありましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいね。

 

 

 

 

最後に。

蛇足ですが、「ありがとう」や「おつかれさま」の言葉など、

欲しい言葉や行動って、

まずは自分から与える方が、

自分にももらえるようになると言われますよね。

 

なかなか難しいですが、やっぱりそれは

的を射ているんだなぁ、と最近感じるように

なりました。

 

そして、お互いにリフレッシュできる

自分の時間を持てるように

協力し合うのも大切だと思います。

 

結婚生活(だけじゃなくても)の参考になると

嬉しいです♪

 

 

徳島 阿部写真館のフォトウェディングはこちらをチェック♡

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.