アンジーより絶対私たちの方が似合うんです!!

2月10日(月)

こんにちは☆

徳島のフォトプランナーゆんぴょんです。

 

また新しい一週間が始まりましたね。

新しく東京都知事に決まった舛添氏のことより

負けた細川&小泉氏のドタバタ選挙戦についての

話題が多いのになぜ?

上村愛子さんの4位になぜ?

 

など私的に??が多い週末でした(笑)

 

さて、昨日は白無垢について描きましたが

その勢いで今日は色打掛について書いてみます。

 

色打掛は白無垢と同格の花嫁衣裳です。

角隠しで挙式に着られることもありますが

それよりは披露宴のお色直しで着られる事が多いですね。

 

写真だけの結婚式では白無垢より色打掛を

選ばれる方が多いです。

結婚=ウェディングドレスのイメージが強く

ウェディングドレスを第一番に考え

和装を着るなら白×白より

豪華で華やかな色打掛にしよう!!ってなるわけです。

という事で当店も白無垢より色打掛が多く揃えられています。

 

色打掛の柄も縁起の良い吉祥文様が描かれていますが

柄で選ぶよりも実際に試着して打掛の色とお顔の相性

「顔映り」で選ぶのが良いと思います。

阿部写真館には着物にこだわって数十年

実際に自分でも色打掛をもっている

スタッフ美馬さんがいるので

『どれを選んでいいか分からない~』花嫁さんには

すかさず的確なアドバイスをさせていただきます♪

 

 

これぞ結婚写真!!正統派の純ポーズ

これぞ結婚写真!!正統派の純ポーズ

 

お母さん、おばあちゃん世代の結婚写真と言えば

このポーズ。親孝行の気持ちもこめて

ぜひ残しておきたい1枚です。

 

ライティングを変えてドラマチックに

同じ衣裳でライティングを変えてドラマチック

同じスタジオ・衣裳でもライティングを変えると

こんな斬新はカッコいい写真になります。

 

色打掛のロケ撮影はスタジオ近くの神社が人気です

色打掛のロケ撮影はスタジオ近くの神社で

和装ロケの人気No,1は脇町のうだつの街並み

ですが「脇町遠いな・・・」って方はには

石井町内の神社ロケもおススメです。

 

新郎の和装衣裳は紋付袴!!

新郎の和装衣裳は紋付袴!!

花嫁は白無垢・色打掛・引き振袖と和装衣裳にも

種類がありますが、花婿の和装といえば

「紋付袴」です。最近はカラーバリエーションも

多数増えていますし、阿部写真館では

ストールなどの小物でアレンジして

1着でもイメージチェンジしています。

 

写真と着物を愛してウン十年のミッチーにお任せください☆

写真と着物を愛してウン十年のミッチーにお任せください☆

 

これから結婚される花嫁さん。

写真撮影をお考えの花嫁さん。

白無垢・色打掛はやっぱり日本女性じゃないと似合いません!!

どんな美しい外国人でも

たとえばアンジェリーナ・ジョリーが着たって

ぜったい貴方には叶いませんっ!!

 

ぜひ結婚衣装に和装をご検討くださいませ☆

 

 

では、これから徳島市内に

和装普及活動に行ってきます。

 

ウソです。

 

先日できた「写真だけの結婚式」のパンフレットを

もって関係各所にご挨拶に行ってきます。

 

明日は火曜ですが祝日ですので通常営業しまーす!!

 

ではまた明日☆

 

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.