6月も花と彩りあざやかなフォトウェディングをしませんか?

ゴールデンウィーク、あっと言う間に終わっちゃいましたね。

結局どこも行けなかった、

Web担当 高橋です。

 

でも、いいお天気だったので、

窓掃除と、おそらくたくさんの花粉を付けているであろう、

カーテンの洗濯をしました!

スッキリいい気分です。

そして、夏に向けてキュウリの苗を植えましたよ。

どれだけ収穫できるか楽しみです。

 

そして、買い物などにちょっと出かける時に、

途中で見かける庭先や公園に咲く、

色とりどりの花を見て

癒されました♪

 

今の時期だと、バラが花盛りですよね。

ちょっと前には、ツツジや藤もとてもきれいでした。

近くを通ると、ほんのり甘い香りがして

更に癒し効果を感じます。

 

個人宅ではあまり見かけませんが、

アヤメも見ごろを迎えていますね。

 

フォトウエディングのロケーション撮影でも、

衣装のイメージに合う花がキレイな場所で、

撮影できるととっても華やかになります。

 

 

 

バラだとやっぱり洋装のイメージですね。

一方、アヤメは和装のイメージと言えるでしょうか?

 

少し先の6月に見頃を迎える花といえば、

アジサイが一番に思い浮かぶところでしょうか。

それから、アヤメの仲間の花しょうぶも

例年6月が見ごろとされます。

 

梅雨空がちょっと心配にはなりますが、

アジサイや花しょうぶなどの名所で

ローケーション撮影も良さそうですよ。

5月のカラっと晴れた、

明るい空気感も大好きですが、

ちょっと、湿気を含んでしっとりした感じの

雰囲気もいいんじゃないかと思います。

 

徳島のアジサイの名所は、

大川原高原が有名ですね。

こちらは、高原ということで

見頃が平地よりも少し遅く、

例年7月上旬から。

 

そして、個人宅を開放してくださる

「美粧園」

個人宅と言っても、30種類、3000株の

色とりどりのアジサイが咲き誇るそうです。

こちらの見頃は、例年6月中旬頃から。

 

アジサイは、いろいろな所に植えられているので、

身近で親しみを感じる花ですよね。

大規模なアジサイ園などでなくても、

花の時季になると

あちらこちらに素敵な花を咲かせているのを

見る事ができるのではないでしょうか。

 

↑ 花ではありませんが、竹林もステキです。

 

徳島の花しょうぶの名所といえば、

阿南市にある「ファミリーしょうぶ園すみとも」

造園業を営んでいらっしゃる住友さんが

個人で整備している自宅のお庭を

一般公開してくださるものです。

 

なんと、約500平方メートルの園内に

40種類、1000株の花しょうぶがあるそうで、

1000株から15000本ほどの花が咲くそうです。

園内ではアジサイも咲くそうですから、

6月に花を楽しむには最高の場所ではないでしょうか。

 

他にも海陽町のピクニック公園、

美馬市の寺町公園などでも

花しょうぶを楽しむ事ができます。

 

 

6月のローケーション撮影は、雨が心配…。

でも、花のいろどりも捨てがたいし…。

そんな場合は、スタジオ撮影で、

撮影小物をして季節の花を用意するのは

いかがですか?

 

アジサイや花しょうぶなどを

ブーケとするだけでなく、

1本だけ切り花を用意して持ってみたり。

アジサイなら鉢で用意して、

お二人の手前や奥に置いて、

一緒に写ったり。

鉢植えでなくても、

花束を入れた花瓶などで用意しても

良いですよね。

 

 

フォトウェディングにブーケ・ブートニア以外にも

花をと入りれた、季節感あふれる

華やかな写真も残してみませんか?

 

徳島の阿部写真館では、

こんな風に写真をとりたい!

というご要望を叶えたいと

スタッフ一同お待ちしておりますので、

ぜひ一度、お問い合わせくださいね。

 

いろいろなプランはこちらをチェック♡

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.