スタジオ撮影もロケーション撮影も家族やペットと撮影できます♪

お正月が終わり、

コンビニには早くも節分の「恵方巻き」ののぼりが…。

もうちょっと、お正月ののんびり気分を味わっていたかった、

Web担当 髙橋です。

 

ところで、皆さん年賀状を頂いたり出したりしていますか?

近年、年賀状は出さないという方も増えてきたようですね。

SNSなどで、新年のあいさつを交わす、

という人も多いようです。

 

昭和の人間の髙橋は、

一時期よりも枚数を減らしたとはいえ、

年賀状を出しています。

そして、もらうのも楽しみです。

 

 

 

今年貰った年賀状の中に、

「結婚一周年の記念に」と書き添えられた

和装の写真の入った年賀状がありました。

その写真が、かなりステキで

なんだか嬉しくなってしまいました。

 

それは、私の友人からの年賀状で、

彼女、実は再々婚。

小学生の子持ちシングルだったのですが、

御縁あって、年上の方と結婚したと聞いていました。

 

 

どんな写真かというと、

和装の2人のバストショット。

旦那様は、黒系の紋付き。

友人は、白地に赤系の柄が入った着物。

友人は40代。

それより年上の旦那様はおそらくアラフィフ。

しかも頭髪は白いものが多くて、グレー。

二人の表情も、満開の笑顔ではなく、

微笑んでいる感じなのですが、

それが、幸せがにじみ出ているような感じで、

本当にいい写真だな、と。

 

ドレス&タキシードの写真だったら、

違和感があったかも知れません。

ウェディング用のドレスって、

基本、デザインが若い人向けのものだと思うのです。

 

でも、和装だと素直にステキだと感じました。

お二人での色合いが黒・白・赤と

シンプルなことも、よかったのかもしれませんね。

 

 

そして、年賀状には別に撮影された、

お子さんのスナップショットと

わんちゃんのスナップショットがそれぞれ

配置されていました。

 

 

そこで思ったのは、

 

私たち、徳島の阿部写真館で撮影すれば、

お二人での写真はもちろん、

お子さんと3人でのスリーショットや

ペットのわんちゃんも一緒に家族そろった写真も

撮影できたのにな。

家族勢揃いで写った、すてきな写真を年賀状にも

使えただろうなぁ。

 

ということ。

 

愛猫しっぽちゃんと夢のウェディング写真はほのぼの幸せに満ちています

 

 

そうなんです。

 

私たち徳島の阿部写真館では、

スタジオ撮影でもロケーション撮影でも、

お子様はもちろんご両親などご家族と一緒の

フォトウェディングや、

ペットと一緒のフォトウェディングもできるのです。

 

ペットは犬だけでなく、猫もウサギetc.もOK。

一緒に撮影したい場合は、

スタッフまでお申し出くださいね。

 

 

 

結婚して何年か経ってしまって、

ウェディングフォトを撮りたい気持ちはあるけれど、

今更、ウェディングフォト…!?

と、迷っている場合もあるかと思います。

 

そんな場合は、お子さんの成長の節目である

七五三の写真撮影の機会に、

パパとママも衣装をレンタルして、

写真撮影はいかがでしょうか?

家族そろっても和装もステキですよ。

せっかくなのでお二人での、

婚礼衣装を身につけた撮影も検討してくださいね。

 

お子さんが産まれたばかりならば、

1歳のお誕生日記念の日でも良さそうですよね。

 

もちろん、お子さんが居ても居なくても、

結婚○周年の記念に、二人で写真撮影することは、

ステキな記念となるはずです。

 

 

結婚の記念であると同時に

家族の歴史の記念にもなる写真を

ぜひ徳島の阿部写真館で残してみませんか?

 

「子どもの七五三と一緒に自分たちの結婚写真も撮影したい」

などと、ご希望をどんどんお申し出くださいね。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

各プランはこちらをチェック!

http://www.rulesphotogallry.com/plan/index.html

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.