幸せな家族の記録を写真館で!

今日は七夕ですね。

笹飾りに願い事を書いた短冊、下げましたか。

私は、お願いをしないまま本日となってしまいました。

今日の夕方とかでも、間に合うのかな?

なんて思っている Web担当 髙橋です。

 

子どもが小学校低学年くらいまでは、

学校などで笹飾りを作ったりして持って帰ってきましたが、

それも無くなってしまうと、

自宅で笹飾りを作るのをつい、忘れてしまいます。

季節の行事を大切にしたいな、と思いつつ、

日々のあわただしさに追われて忘れがちなことを

反省中です。

 

 

浴衣デートも隠撮り!夏ならではの+1撮影です☆

浴衣デートも隠撮り!夏ならではの+1撮影です☆

 

 

私の周りを見てみると、

 

季節の行事を積極的に生活に取り込んで楽しんでいるタイプ

 

季節の行事をしたいけれど、なかなか出来ないタイプ

 

季節の行事には、無頓着・興味なし・面倒だというタイプ

 

に分かれるような気がします。

 

 
写真館で、プロに写真を撮ってもらう事についても

ざっくりな分け方ですが、

 

定期的に撮ってもらっているタイプ

 

撮ってもらった事はあるタイプ

 

写真館などプロに写真を撮ってもらったことはないタイプ

 

に分かれるのではないでしょうか。

 

自分の育った家庭がどうだったかによって、

写真館での写真撮影が身近かどうかは随分と変わりますね。

 

私の友人は、

結婚後、毎年写真館でとってもらった家族写真を

年賀状にして送ってくれています。

やっぱり、プロに撮ってもらった写真って、

年賀状という形になっても、

スナップ写真とはひと味もふた味も違うと感じます。

 

家族だけの和装フォトウェディング撮影

家族だけの和装フォトウェディング撮影

 

 

毎年、必ず写真館で写真を撮る事はなくても、

結婚や、七五三、成人式など

人生の中で特別な時に

写真館で写真を撮影するという方は多いですよね。

 

徳島の阿部写真館でも、

ウェディングフォトを撮影させていただいたお二人が

お子さまに恵まれて、

マタニティフォト、

バースデーフォト、

七五三、

入園、入学式…と

ご家族の歴史の節目を写真といいう思い出に残していく、

長いお付き合いをさせていただいている

ご家族もあります。

 

本当にありがたく、嬉しい事です。

 

結婚という新しい家族のスタートを

フォトウェディングで写真に記録したら、

ぜひ、そのあとも幸せな思い出を残すために、

写真館を活用してもらいたいと思うのです。

 

SHIN6032

 

 

おめでた婚で、ばたばたしてしまって、

何も結婚の記念となることができていないな、

と感じているお二人。

 

お子さんの誕生日や七五三などの記念撮影をする時に

お二人もドレスアップして、

ウエディングフォトを撮影してみてはどうでしょう?

もしも、お二人目に恵まれたのなら、

その時にマタニティフォト&ウェディングフォトというのも

ステキですね。

 

もちろん、お子さんの成長記念とは別に

フォトウェディングを計画するのもおススメです。

お二人での写真はもちろんですが、

その時は、お子さんもドレスアップして、

家族そろっての撮影もぜひしてくださいね。

 

家族と言えば、ペットが家族の一員というご家庭も多いです。

ペットも一緒に家族そろっての撮影に参加することだってできます。

 

スタジオで和装姿でペットと一緒に撮影

スタジオで和装姿でペットと一緒に撮影

 

徳島の阿部写真館では、そんな欲張りなご希望も叶える事ができます。

こうしたい、ああしたい、というご希望は

遠慮なく、ご相談ください。

 

ぜひ、幸せな家族の記録を写真で残すお手伝いをさせてくださいね。

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.