春は花や緑をバックにロケーション撮影がおススメです

3月に入り、卒業式シーズン真っ盛りですね。

先日も駅前で胸にお花を付けた高校生を見かけました。

 

段々春の花が咲き始めています。

歩いて出かけるときは、

道すがらによそのお宅のお庭に咲く花を眺めて

楽しんでいる

Web担当 髙橋です。

 

住宅の庭の花だけでなく、公園だったり、店先だったり…

あ、もうこの花が咲いているんだ♪

と春の訪れを実感しています。

 

春の花ってカラフルでかわいいですよね。

 

もう少しすると暖かくなって、

お外が気持ち良い時期がやってきますね。花もどんどん見ごろを迎えます。

名所と言われるところの花は、

見頃に行くことができれば、

美しい景色で、心癒されますね。

圧倒されてしまうこともあります。

 

KAN_0349

 

春の花といえば、

みなさん一番に思い浮かべるのは桜でしょうか?

それから、チューリップ?

菜の花?

 

他にも芝桜、藤、ボタンやツツジも春の花といえますね。

初夏にかかりますが、ショウブ。

バラも忘れてはいけませんね。

そして花畑になると素敵なのがポピー。

 

みなさんでしたら、どの花を見に行きたいですか?

できれば全部行きたいです、私。

一面の芝桜やツツジは

ピンクや白のパッチワークやじゅうたんのよう。

藤やボタン、ショウブは大和撫子って感じがします。

和装がとっても似合いそうですよね。

洋装ならば、やっぱりバラ園がいいですね。

物語の主人公となった気分になれそうです。

 

ステキな花たちをバックに写真を撮るのって、

定番ですよね。

なんだかウキウキした気分になって、

自然と笑顔になってしまいます。

 

これからの季節のフォトウエディングを

考えているお二人には、

ぜひロケーション撮影でお好きなお花や自然をバックに

写真を撮ってもらいたいな。

と思います。

 

遅咲きの八重桜の中をお散歩フォト

遅咲きの八重桜の中をお散歩フォト

 

もちろんスタジオでだって素敵な写真をお取りできます。

 

ですが、自然の花や緑をバックにした写真も

さらに華やかさや爽やかさが加わるのできっとステキです。

私的には、期間限定のものというのも惹かれてしまう

ポイントなのかも。

 

ふと思い立って、日本の花ことば

というものを調べてみました。

 

そうしたら、藤の花ことばがとっても素敵で。

ぜひぜひフォトウェディングで、

藤の花をバックにロケーションというのも

検討してもらいたいな、

と思ってしまいました。

 

その花ことばというのは、

「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

後半の2つなんて、特にロマンチックだと思いませんか?

よく、ひとつくらい「ん?」と思うような花ことばが入っていたりするのですが、

藤は本当に結婚する二人に、というか

恋人たちにぴったりの花だったんですね。

 

5月6月はバラ園ロケでに♥️

5月6月はバラ園ロケで♥️

 

私たち、徳島の阿部写真館でもローケーションでの

フォトウエディングをたくさん行っています。

春の人気は、なんといっても桜ですが、

菜の花、バラ、新緑などもステキですよ。

もちろん藤も。

ほかにもこの花をバックにしたい!と

ご希望があれば、遠慮なくお問い合わせくださいね。

大切な家族の一員であるペットと一緒の撮影も

大歓迎です。

 

ロケーションでのフォトウェディングをご検討中ならば、

ぜひ徳島の阿部写真館も候補にしてくださいね。

県外からのカップルさんもお待ちしています!

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.