ウェディングドレスの試着はドレスだけで終わらないで!

結婚式自体のスタイルは変化し続けています。

 

結婚式をしなくても、どんなスタイルで執り行っても、

それでも、多くの女性にとってウェディングドレスは

「憧れのドレス」であることには変わりないでしょう。

 

試せるものならば、試した方がいいに決まっています!

と声を大にして言いたい、WEB担当の堤です。

 

普段しないことがだんだんおかしくなって、いい笑顔

普段しないことがだんだんおかしくなって、いい笑顔

 

楽しみにしているドレス選びは、嬉しさもありわからないこともあり。

 

試着をたくさんしたら悪いかしら

決められなかったらどうしよう

写真を撮ってもいいのかな

 

ウェディングドレス試着で不安に思うことは、

ほとんどの人が不安に感じていることです。

 

自分1人が思っていることではないので、

どんどん試して、どんどん写真を撮って、次回までに決めたっていいんです♡

 

コスモス畑のお姫様☆

コスモス畑のお姫様☆

 

私は即決型なのですが、姉の時は…

ドレスから和装、十二単まで!

1日がかりで付き合いました。

途中、居眠りをしたのを覚えています。

 

こうやって付き合えるのも、同性の家族だからかもしれません。

 

新郎は、新婦のステキなドレス姿を見て、

かわいくって何でも似合うように感じる。

 

「どれでもいいよ」と言って、新婦はガッカリ。

本当はどれも似合っていたから、どれでもいいよ…のはずですが、

言葉足らずですよね。

 

どんなウェディングドレスにしたか、新郎には当日までのお楽しみにして、

試着はご家族の方がいい、という人もいらっしゃいます。

 

ウェディング何のおしゃべりしているのか…でも自然な笑顔が可愛い

ウェディング何のおしゃべりしているのか…でも自然な笑顔が可愛い

 

だからこそ、ドレスの試着の時はデジカメやビデオが必要です。

何も即決する必要はないのです。

後から新郎に見せて意見を聞いてみるのもいいかもしれませんよね。

 

試着の時にあれこれ試せば、ドレスの下に着用する

アンダーウェアに慣れることもできますよね。

 

普段使いはしないタイプの下着を着用するので、

ちょっと窮屈な感じや着用するコツもわかるようになります。

 

試着のオススメは、

いつもよりちゃんとしたメイクをしていくこと

髪をアップにしておくこと

でしょうか。

 

結婚式当日の新婦は、ヘアメイクもバッチリのはずです。

あまりにも普通の状態で試着をしてしまうと、

ドレスとの一体感のイメージが湧きづらいでしょう。

 

ウェディングドレス 幸せのフラワーシャワーは花嫁の永遠の憧れ

ウェディングドレス 幸せのフラワーシャワーは花嫁の永遠の憧れ

 

後は、室内での試着であっても、なるべく自然光の元で撮影

してみるとより当日のイメージがわかりやすいです。

 

室内灯と自然光では、色合いや写真の写り方が微妙に変わる…

そんな可能性もあります。

是非お試しください!

 

憧れのウェディングドレスでの結婚式

せっかくの試着できるチャンスなので、

満足のいくものを選べるように試してみてください。

 

今にも動きだしそうな笑い声が聞こえてきそうなウェディングロケ

今にも動きだしそうな笑い声が聞こえてきそうなウェディングロケ

 

徳島の阿部写真館では、人気のフォトウェディングで

新郎新婦の望む結婚式を応援しています。

 

さらに、花嫁無料体験は、衣装の試着会ということだけなく、

「前撮り」「前写し」を考えている新婦さんに、

より本番をイメージしてもらいやすいようになっています。

 

ドレスの試着だけではなく、プロのヘアメイクアドバイス、

実際と同じようなプロのカメラマンの写真撮影、

撮影されたフォト選び…

 

月1回開催しているので、前撮りやフォトウェディングを

検討されている方のご参加お待ちしております。

 

アルバム見開きに表情やポーズが変わる写真をレイアウト

アルバム見開きに表情やポーズが変わる写真をレイアウト

どんな結婚式、花嫁になるのか…

徳島阿部写真館のフォトウェディングは、全力で応援しています。

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.