あなたにとっての「結婚式」とは?

こんにちは。

ブログ担当の藤本です。

 

結婚が決まったらいよいよ式の準備。

会場の下見やドレス選びにあれこれ忙しく、

心もウキウキしてきます。(7年前の私もそうでした)

幸せに満ちあふれた花嫁に勝る美しさはありません

幸せに満ちあふれた花嫁に勝る美しさはありません

でも、貴方は何のために結婚式をするのですか?

もしかしたら

「ただ何となく...」

「みんながしているから?」

と思っていませんか?

結婚式を何のためにするか、誰のためにするか

魅力的で充実した1日になるように考えてみてはいかがでしょうか?

結婚シーズン到来!!

結婚式とは?

結婚のスタイルは人それぞれで、

豪華な結婚式をする人 カジュアルな結婚式をする人

旅行先で挙式をする人 親族だけの食事会をする人

写真で結婚した事を報告する人

などなど...

今年も間もなく🌸前撮りスタートです!!

3月後半になると🌸前撮りスタートです!!

 

結婚を報告する形はいろいろあります。

 

私は7年前にカジュアルな結婚式をしました。

その時は自分の気持ちも盛り上がってて

会場選びやドレス選びにウキウキしてて

友達がみんな結婚式をしたから私も〜!!なんて

波に乗った感じでいろいろ決めていきましたよ。

本物のパイプオルガンが鳴り響く中感動の挙式

本物のパイプオルガンが鳴り響く中感動の挙式

今、振り返ってみて

披露宴で食べた料理の味や

悩んで決めたテーブルクロスの色だったり

ウェディングケーキの味とか、

当日は何かと忙しくて覚えてないんです。

 

私が結婚式をしたから思える事かもしれませんが、

旅行先で挙式してもよかったかなぁとか

記念写真を撮って後で親族だけで

美味しい料理を食べながら

ご挨拶や今まで見守ってくれた

お礼の気持ちをきちんと伝る場にしてもよかったかな。

ってあーすればよかった。

こーすればよかった。

などなど

 

 

後で思いつく事がたくさんあります。

 

なので、結婚が決まったら

結婚式をする!って選択肢だけでなく

いろいろなパターンがある事をお伝えしたいです。

 

その1つに阿部写真館がオススメしている

「写真だけの結婚式」があります。

 

これから新しい人生の一歩を踏み出すお二人にとって写真館として

どんなお手伝いが出来るのか?

そこで

「写真だけの結婚式」が誕生しました。

終止笑いっぱなしの撮影でした!!

終止笑いっぱなしの撮影でした!!

家族だけの和装フォトウェディング撮影

家族だけの和装フォトウェディング撮影

結婚式以上に楽しいフォトウェディングパーティー

結婚式当日はタイムスケジュールに追われ

あっという間に過ぎ去っていきます。

ご両親もゲストの皆さんへの気配りでゆっくり

新郎新婦と過ごすことができません。

 

「写真だけの結婚式」は

お二人のペースで進めていくので

ただ写真を撮るだけでなく

家族とのスナップ撮影や

楽しいおしゃべりなど

まるでウェディングパーティーをしているかのように

過ごして頂けます。ご両親にも正装してもらって

家族写真を撮影することも出来ます。

写真だけの結婚式をした新郎様で

「結婚式をするよりいいですね」

って言ってくれた新郎様もいます。

IMG_7026

写真だけの結婚式で父とのツーショット

 

 

N 30 naito kagawa sama_キャメル2

写真だけの結婚式でバルーンリリース

プロポーズされたら

お二人らしい結婚のスタイルを話しあってみては

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.