仕事や大掃除など年末に向けて大忙し!
それでもやってくるんです。クリスマス会。
飾り付けや持ちより料理、イベント内容…
ママさんたちはサンタさん以上にフル回転!
WEB担当の堤です!
それもこれも、来てくれる子供たちが喜んでくれるから。
もちろん、一緒に楽しみたいとも思っています。
結婚式でも新郎新婦、参列者が参加するものがありますよね。
新郎新婦が準備をして、結婚式当日に参列者が参加する
「ウェディングツリー」は人気でした。
幹と枝のみの樹がキャンバスに描かれていて、
そこに受付を終了した参列者がふたりへの祝福・
結婚の承認を兼ねてサインと指印を押します。
おひとりおひとりの指印が一枚一枚の葉となり、
最後は一本の大樹となって完成するのです。
一緒につくりあげたウェディングツリーは一生の思い出となります。
と思っていたら、最近では「ハートドロップス」の人気が急上昇。
こちらもウェルカムボードの一種になるようですが、
より色々な趣向を楽しめるようですよ!
受付を済ませた参列者の方が、ハード型のドロップ(木片)を受け取ります。
お祝いのメッセージやイラストなどを記入してフレームの中へ。
これがだんだんと積み重なって、フレームの中にはハートがいっぱい。
オシャレなデザインがたくさんあるのもハートドロップスのおもしといところ。
定番のフレームは四角いフレームですが、デコレーションをしたり、
特殊フレームでウッド調にしたり、ふたつの瓶が寄り添った形だったり、
新郎新婦の好みや遊び心を取り入れられます。
ドロップスの主流はハートですが、ハートの形に特徴をもたせたり、
春に結婚式を挙げる人は桜の花びらの形だったり、
夏だと貝殻、秋だとイチョウや紅葉、冬だと雪の結晶やゆきだるま、
そんな思い出を反映できるものも人気です。
星形やミッキー型、真ん丸にそれぞれ色をつけて…
個性あふれる演出ができますね。
ウェディングツリーもハートドロップスも、完成すれば新居で飾ることもできます。
新郎新婦は、参列してくれたたくさんの人のために彩を添えたい。
参列者は、ふたりの結婚や新しい生活を祝いたい。
そんなお互いでつくりあげる新しいスタイルのウェルカムボード。
完成してからもふたりをずっと見守ってくれるはずです。
結婚式の準備は大変!なのは認めます。
終わった後にふたりに残る大切なことをイメージしながら進めてみてくださいね。
徳島の阿部写真館では、そんなステキな思い出と共に
フォトウェディングを撮影することもできます。
たくさんの人につくってもらったウェディングツリーやハートドロップス。
結婚式ではなかなか着れなかったドレスや和装。
今度はふたりっきりでゆっくり撮影。
フォトウェディングは実際の結婚式で「もっとこうすれば…」と思った点を
新たに過ごすことができるんです!
後撮りをすることで、一生の思い出と宝物が
完成することができるのではないでしょうか。
徳島の老舗写真館ながら、「今」のスタイルも追及している
阿部写真館のフォトウェディングで大切な思い出を…。