ウェディングフォトでおすすめのポーズ&アイデア

 

「はい、ポーズ!」と言われて

すぐに決めポーズができる人

うらやましいです。

 

自然体が一番いいとわかってはいるのですが

一重で、ちいさな目をしているWEB担当のまるは

ついつい目を見開いてしまいます。

 

プリクラなら

お手本になるポーズが次から次へとでてくるから

気軽にできるのにね。

 

ふたりの一生の思い出となるウェディングフォトだもの

わぁっ、素敵!とみんなの目がキラキラ輝くような

高いクオリティが欲しいですよね。

 

白無垢と桜と菜の花の究極のロケーション撮影

 

新郎新婦がかしこまって並んで立つポーズじゃあ

ちょっと残念になっちゃいます。

 

ウェディングフォトの前撮りが人気なのは

やっぱりいろいろなポーズで撮れることも

理由のひとつ!

 

今回は、ウェディングフォトでおすすめの

ポーズ&アイデアをご紹介しますね。

 

1.憧れのシーン

 

  • 「ふたりのロマンティックシルエット」

 

夕日とドレスのシルエットが絶妙に交わった決定的瞬間

 

まばゆい太陽光線、オレンジに染まる夕日

自然界の光と影がおりなす最高の演出ですね。

まるで映画のワンシーンのよう。

ふたりのシルエットが浮かび上がります。

 

  • 「魅惑的なライティングで幻想的に」

思わずホゥっとため息が出る美しさです。

 

0318 SABU2360

 

 

  • 「森の中の結婚式 おとぎ話のようなワンシーン」

かわいらしさ100%!はまってしまいます。

 

KONI2876-200x300

 

 

  • 「緑の草原やお花畑でピクニック」

草原ではしゃぐふたり!デートのようですね。

 

猫パーンチ

 

 

  • 「澄きとおったブルーの海や空をバックに」

思いっきりジャンプ!楽しいパワーが満ち溢れています。

 

夏のロケーション撮影でテンションMAXの大ジャンプ

 

 

  • 「横断歩道を仲良く渡るカップル」

人生の道を仲良く一緒に歩んでいく姿がうらやましい!

 

今年も間もなく🌸前撮りスタートです!!

 

 

  • 「桜の木・紅葉の中で見つめ合うふたり」

草花の美しさをしのぐ、輝きを放っています。

 

もみじ赤の紅葉も撮影出来る最高のロケ場所

 

 

  • 「プロポーズを再現」

この瞬間は、一生忘れられられない思い出ですね!

 

冬のイルミネーションロケはこの季節の定番

 

 

2.活躍するグッズ

 

  • 「イニシャルモチーフ」

ふたりのイニシャル、&、LOVEの文字が

とってもおしゃれ。

imgres

 

 

  • 「額縁やリング」

まるで額に飾ってある絵画の様な作品に。

胸キュンしちゃいます。

SABU1501-e1401518257224

 

 

 

  • 「風船・フラワー・バナー」

盛り上げ隊の隠し玉!

まわりがパァ~ッと華やぎます。

 

今人気のフォトグッズを使ってビビッドに

 

3.これぞ、憧れの決めポーズ

 

  • 「新郎が新婦をお姫様抱っこ」

コレははずせないっ!

定番中の定番ですが、女の子の憧れですっ!

 

女子憧れのお姫様抱っこ♡照れながらも頑張ってくれました!!

 

 

  • 「ふたりでハートを作る」

カップルの共同作業!ふたりの愛をカタチにします。

 

 

  • 「足元・顔を写さない」

遊び心たっぷり。

楽しい余韻を感じさせます。

 

フォトウエディング選ぶ理由

 

 

  • 「横一列・円陣・みんなでジャンプ」

参加者全員で写りましょう!

みんなでズラリと並んで、歓喜あふれるシーンです。

 

100年経っても新鮮な家族の笑顔を残します

 

 

  • 「新婦だけが振り返ってにこり」

HAPPYオーラに包まれて

かわいくって抱きしめたくなっちゃいますね。

 

 

4.ハートフルなシチュエーション

 

  • 「身支度・変身の過程」

 

旅立ちの日に母から娘へ。

旅立ちの日に母から娘へ。

 

ひとりの女性が、美しい花嫁に変身していく過程!

まるで魔法でお姫様に変わるシンデレラのよう。

その移り変わりだけで物語になります。

最後にアクセサリーを付けるシーンもいいですね。

 

  • 「子どもと一緒に」

大切な家族みんなで笑顔満開に!

喜びに満ち溢れています。

 

  • 「愛するペットと一緒に」

かわいいペットと一緒に、

ほほえましい仲よしスリーショットです。

 

ワンちゃんも和装姿で!!スタジオ内もペット同伴OK

 

  • 「親子3代そろい組」

おばあちゃん、お母さん、そして娘。

世代を超えて、仲睦まじい姿が感動的です。

 

他にも、いろいろなアイデアが盛りだくさん!!!

 

みんなで一緒に

世界にひとつだけしかない

とっておきのウェディングフォトをつくりましょう!

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.